お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/08   2017/10→
20150217
今日の飯山市は 曇り
今にも降りそうな感じ



ももコさんを抱き
シッポを触り続け2時間。






指でクルクル回してみたり
掴んでみたり と、されるがままのももコさん。

普通は嫌がるんだよね?


でも、このシトは



どこ触っていても、眠くなるらしい(笑)



しまには、こんなになってた(↑)

こうなると、いびきが煩い ももコさん
なので、チョイチョイと頭を撫でてみる。



ぶ・ぶ・ぶ・ブサイクすぎる(≧▽≦)

注)あくまでも頭を指で撫でているだけです。決して引っ張てはいません。





それでも寝てるとこは、ももコさんらしい(笑)

これが、昼休みになると一変
暴れまくる!!







かわいいな~
なんて思っていたら・・・





またやってるよ この娘は(-_-メ)



もう、肉球べちゃべちゃ・・・

この癖は、どうしたら治るのやら・・







スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
お久しぶり
いいね♪いいね♪
のほほ〜んももコさんいいね♪
ちょっと指でクイッてやってない?笑

足入れクッションに付いてたワンワン、ももコさんにあれだけ遊んでもらえるなら引きちぎられて本望じゃないすかね?
あ、ペチャペチャの癖は直りませんから( ̄∀ ̄*)イヒッ

chiruさん、ご心配頂き有難うございましたm(_ _)m
ここまで来たら17歳目指すぞ〜(^^)
Posted by ももきち 20150217 :edit
ももきちさんへ
のほほ~んとしすぎでしょ(笑)
いやいや。
指でクイッ!なんてことはしておりませんよ。
地顔寝です(爆)

えぇぇ~
私的には、クッションのわんわん非常に悔やんでますよ。
でももう、ももコのヨダレまみれですよ。
毎日毎日、わんわんで遊んでますから♪

えっっ!!
あのペチャペチャ治らないのー
膝の上にいても、ペチャペチャしてるんだよね~

いやいやとんでもない!!
目指すは、20歳でしょ♪
本当に、モモちゃんがんばったよ~(号泣)
そして、ももきちさんも(号泣)
Posted by chiru 20150217 :edit
キャハ~♪
相変わらずももコさん爆睡ですね~
でも、ここまで寝れるって、
chiruさんの事を信頼してるからでしょうね~♪
いじらしいな~♪
うちも肉球べちゃべちゃするする!
あれって気になると、
結構不快な音なんだよね~
うちの場合“チェッ”って舌打ちすると
1度は止まるんだけど、また始めちゃう(汗)
直る事ってあるのかね??
Posted by みるみる 20150217 :edit
こんにちは!
あはは、外は寒いけど中は暖かいから
眠くなっちゃうんだよねぇー!
冬って暖かいものが周りにたくさんあるから
どーしても眠くなっちゃうんだよねぇー!
私も毛布やストーブに囲まれてるとウトウトしちゃうわ(´-`).。oO

ありゃ、本当肉球びちゃびちゃ~~
よく舐めすぎて皮膚悪くしちゃう子とかいるんですけれど
ももコちゃんは大丈夫ですか???
Posted by 猫のトランペット吹き 20150217 :edit
ももコさんの元気良いお顔、可愛いですよね~♪
目力がスゴーイ(#^.^#)

オテテをペチョペチョはパオちゃんもです~
良く寝た後によくしてますよ~
怒ったら一時はやめるんですけどね(^_^;)

Posted by パオママ 20150217 :edit
ももコさん、ホントによく寝ますね~
chiruさんベットが気持ち良すぎなんでしょうね~( ̄∀ ̄)♪

肉球舐め舐め、だんくんもやってたけどそういえばしなくなってる!
なんでやめた?
眠い時の癖なのかな?安心する?
ウチみたいに菌が繁殖するとかじゃないならいいような気もしますよね♪

私も尻尾、よく触ってますよ~
全然嫌がらないで、寝ちゃってます(笑)

ももコさんの動画、元気だな~
だんくんは尻尾ふらないから、ブンブンしてるももコさん楽しそう~!
持って来いするなんて可愛いな♥♥
あ、chiruさんは疲れるんだね(~_~;)
Posted by だんくんママ 20150217 :edit
ワンコって、寒いとよく寝ますよね(^_^;)
ポテチも何時間寝るんだった思いますよ。
昼間、あんまり寝られると、夜寝ないんじゃないかと心配になりますが、夜もしっかり寝ています。(*^_^*)

ポテチは、ぬいぐるみや、ベットを舐めるので、何度洗ってもベチャベチャです(-_-)
Posted by ぷうこ 20150217 :edit
みるみるさんへ
本当に信頼されているか・・
ただのいいベッド代わりに思われているかもしれません(汗)
そうなんですよ!
気になりますよねー
あは~。
みるみるさんが舌打ちー(笑)
ももコに舌打ちは通じないので
見た時には手で掴み「ダメ!」と言ってます
が!!!
舐めてます・・
Posted by chiru 20150218 :edit
猫のトランペット吹きさんへ
ふふ。
暖かいとぬくぬくしちゃうから
ついウトウトしちゃうよね~
でも、ももコは常に寝てるから(笑)
ちゃんと仕事中と休憩中が分かっているようで(笑)

うん。
今のところ炎症起したりしたことはないのよ。
見つけると怒るからね~
舐めながら、人の顔を確認してるし(笑)
Posted by chiru 20150218 :edit
パオママさんへ
ありがとうございます。
パオちゃんのお散歩姿もかわいい♪

そうなんですか!
よく寝た後に・・
この娘、気付けば舐める
ひたすら舐めてます。
しかも、私の傍では罰が悪そうに
チラチラ見ながら舐めているんですよ(笑)
怒られるとわかってるなら、舐めなきゃいいのにね~
Posted by chiru 20150218 :edit
だんくんママさんへ
きっとそうです!
膝上が良すぎるんですかね(笑)
一応、椅子に座っている時は仕事中と
理解はしているらしく
休憩に入ると目がキラキラ☆してますよ(笑)

だんくんはきっと、痛い思いをしたからやらなくなったに違いない!
ももコ、そんなことないから。
舐めれば怒られるしね~

えぇ~!!
だんくんシッポ振らないのー
でも、いつもクイッとシッポはたっていますよね~
あのプリケツ 最高! ←尻フェチ

持って来いはするが
持ってきたら離さないよ(笑)
無理やり奪って投げる!
だから疲れるんだよね~
Posted by chiru 20150218 :edit
ぷうこさんへ
本当によく寝てますよね。
1日でいいから代ってもらいたいですよ。

あはははは
ももコも同じですよ!
オモチャを洗っても洗ってもベチャベチャですよね(笑)
Posted by chiru 20150218 :edit
コメントありがとうございます。
最近は、いろんな事が進化してますが、
イチゴ狩りまで進化してましたよ~♪
うちの子達は、イチゴ大好物ですが、
ぴょんちゃんは嫌いらしく、
食べなかったです。
ほんとお近くなら、chiruさんも
お誘いするのに~♪
Posted by みるみる 20150218 :edit
Chiruさまへ
ちと、、休憩と、、のぞいて見たら、まだ
アップされてなかったので、、
なんか、モモコさんにあえて
癒されました~~
モモコさんのお眼め、ほんときれいですよね。。
 みんなは一服といいながら、「ふ~」と
煙もくもく、、私はワンコちゃんで一服です。。
こちら、雪予報が、雨のようです。。
寒い・・・・です。。
 では、またね。。
Posted by モカママ 20150218 :edit
みるみるさんへ
ぴょんちゃんはももコのお仲間?
どんなに甘いイチゴでも、ももコは食べないもんな~
くぅ~遠いのが悔やまれます!
Posted by chiru 20150218 :edit
モカママさんへ
残念!
モカママさんが遊びに来てすぐにアップしました!
間に合わず、ごめんなさい。

ありがとうございます。
ももコ、聞いたら喜びますよーきっと。
「目がキレイ」だなんて♪

あ~分かるな~
煙もくもく・・
当社、今は社長だけですよ
タバコすぱすぱ。
他若干1名は吸うけど、仕事中も休憩中も吸ってないですね~
でも、車に乗るとすぱすぱ・・
Posted by chiru 20150218 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top