お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/07  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/06   2017/08→
20150218
今日の飯山市は 雪

出勤してから降りだしました(-_-)
道路の消雪パイプも、朝8時から出始めましたよ


去年のブログを見たら
我が家地方の積雪が2m15cmと。
ということは・・・
今年は、約1mほど積雪が多いことに(-з-)


そして、今日こそ関東圏に雪予報!
(¬w¬*)ウププ

降れ~! 降れ~! 降れ~!
アーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー

完全に悪化しているchiruです(*`▽´*)ウヒョヒョ







毎度、自由気ままな散歩を楽しんでいる このシト
相変わらず、プリチィーなおちりで♪









chiru:もー、そろそろ帰ろうよ。寒すぎ!(><)
    胸毛ボウボウだし(≧▽≦)b
←全く関係ないじゃん!









chiru:もー!! かえろーよ!寒い!寒い!寒い!!

と、何度も言ったら、渋々Uターンしてくれたけど・・・



chiru:う~~おいっ!! どこいくんじゃー!! ←般若の形相chiru







ももコ:まだ、あっちへ行きたい!

と、言っているんでしょうね。きっと。
ワフワフいっていたで。

でも、般若の形相の私を見て ←シッポ下がってるでしょ(笑)
そそくさとUターン! ( ̄∀ ̄*)イヒッ





小走りで怖い私を越して行ったけど
途中、あっちへ行きたいと訴える(↓)
そっちから来たのに・・





意地でも行きたい もーさん

しょうがなく反対側(歩道ないのに)を歩くはめに・・



何が楽しいのか、グレチングを覗き見して





そして社内に入り
洗われたくない ももコさんは
おっちゃんの足元へ逃げるが
おっちゃんは私とグルなのさ( ̄▽ ̄)

こうして捕獲された ももコさんはお腹周りと足だけ
おシャンプーされたのでしたー( ̄∀ ̄*)イヒッ






 ~ 頑張ったで賞 ~



先週、一番頑張ったモモちゃん♪

ももきちさんから『モモちゃん不調』の連絡を受けた時は
もう、いてもたってもいられなかったけど

ももきちさんの献身的な看病と
モモちゃん自身の生きる力に感動!(涙)

本当に良かった♪\(^o^)/


復活後のモモちゃん(↓)
ちゃんと、うまうまを一人で食べてるよー♪
ブランケット背負ってるとこが、かわいいよね~





もう、驚くくらいの回復ぶりにビックリ!(嬉)

本当に15歳なのでしょうか(笑)

ももきちさん、絶対 年齢詐称してるでしょ!









スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
こんにちはー!
今年はどこも雪がすごいみたいですね。
私の従姉妹が秋田に住んでいるんですが
昨年よりも雪が多くて雪かきが大変!って言ってました。
chiruさんのところはもはや日本?って思ってしまうような光景ですもの…(;'ω'∩)

ももコちゃん、本当元気だなーー!
「いぃぬはよーろこぉび、にーわかーけまわりっ」って、
やっぱホントなんですね(*´∀`*)
思いっきり雪の上歩いてるけど冷たくないの~?

モモちゃん15歳なんですかー!Σ(・ω・ノ)ノ
全然見えないです!本当詐欺疑惑出てもおかしくない~!
ももコちゃんもモモちゃんのように元気に過ごして欲しいですね☆≡。゚.
Posted by 猫のトランペット吹き 20150218 :edit
猫のトランペット吹きさんへ
そうなんだよね~
今年は本当に積雪だけはあるよ。
もう降って欲しくはないけど
ももコ地方、金曜日まで雪予報です

雪の上でも冷たくはないんだろうね~
でも、手足触るとかなり冷たいよ。
それでも、雪の上を歩きたくなるんだろうね(笑)

だよねー
絶対、年齢詐称してると思うんだよ(笑)
ももきちさんに怒られそう(笑)
うんうん。
目指せ20歳!ですよ♪
Posted by chiru 20150218 :edit
ですよね〜
去年より雪多いですよね〜
だって去年は休日返上までして出勤してなかったですよね^^;
ももコさん、何もわざわざ雪の上を歩かなくても(;ↀ⌓ↀ)
関東降るな〜降るな〜

うわあぁぁぁぁ
ビックリした〜!(◎_◎;)
ホントにご心配頂きまして有難うございますm(_ _)m
chiruさんやココ母さんに励まして頂きましたよ〜(^^)
今日も点滴しましたが虐待でもしているかのような叫び声には参ります( ̄ε ̄#)
うちも胸毛がすごい。。。

え?
私、年齢詐称なんてしてません!
て、私じゃないね( ̄ー ̄)ニヤ... 

わわ!認証キーワードが3333だ( ̄∀ ̄*)イヒッ
Posted by ももきち 20150218 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20150218 :edit
ももきちさんへ
うんうん。
去年より多いよね~雪・・(:¬¬)
そうなんだよ!
休日返上出勤はなかったのに・・
まぁ途中のハプニングで仕方なかったのよね。

関東 雪降れ~降れ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

あははははは
点滴で針刺されるのは人だって嫌なもんだから
モモちゃんだって嫌だよね~♪
ほんっっとに元気になって良かったよ~
モモちゃん20歳目指そうね!

モモちゃんのあの童顔を見れば
ももきちさんがモモちゃんの年齢詐称してるに違いない!とみた(笑)

すごー!!
認証キーワードが「3333」
おめでとう!! ←何の祝い?(≧∀≦)ア八ッ


Posted by chiru 20150218 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20150218 :edit
残念ながら、chiruさんの願いもむなしく、本日も雨に終わりました(^_^;)
もう、2月も半ば・・・今年のカマクラは、無理かな(・.・;)

今日気がついたんですが、モモコちゃんとポテチのお守りおんなじですヽ(^。^)ノ
奇遇ですね(*^^)v

モモちゃん、頑張ってるんですね。
不調だということを知りませんでしたが、どんどん元気になってほしいです(*^_^*)

コメント、ありがとうございます。

シーズーのオチリ・・・プリプリしていて可愛いですよね❤
洗ってる最中にカンチョーですか\(◎o◎)/!
なかなか高度な技をお持ちで^m^
Posted by ぷうこ 20150218 :edit
ぷうこさんへ
くぅーまたですか!
残念すぎます(泣)
そうですよね~
もう2月半ば。
雪は無理ですよね・・・残念過ぎる・・

そうなんですか!
なんか嬉しいな~
このお守り、ももきちさんが鎌倉へ行った時に送ってくれたんです♪

モモちゃんの復活ぶりには、本当に嬉しいです\(^o^)/
ももきちさん情報だと、ぷうこさん地域はお隣さんのようですよ~
以前ブログに出てた公園を知ってましたし~
ひょっとして、どこかでお会いしてるかもしれませんね。

シーズーのおちり、可愛いですよね~
はい!
シャンプー中によくカンチョーして
ももコに睨まれてます(爆)
Posted by chiru 20150219 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top