お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/10   2017/12→
20150219
今日の飯山市は 晴れ

おかしい・・・
天気予報によれば、ももコ地方
降水確率 70%→100%なんだけど。

これから??
朝は雪が降っていたのよ
我が家地方はね。5cm積もってたのよ。

なのに現在、午前11時半を回っていますが
いいお天気♪
今日のお天気、もうかったヽ(^o^)丿



そんな中、朝から大量に大根オンリー煮物を煮てました。
もう時季的に大根にすが入ってきたし・・
早く消費せねば!

今回は、お味噌の味付け♪
ちょっと七味唐辛子を入れてピリ辛に♪

まだ味は染みわたってないけど、美味し!
会社のお茶請け兼、業務外業務のおかずです。


一皿分、じぃじのとこに持っていったら
しっかりくっついて来た このシト





まずは抱かって、窓の外をチェック!

chiru:お友達(犬・猫)いた?

と聞くと、身を乗り出して窓の外を念入りにチェック!
お友達がいればいたで、喧しいんだけど。

いないと分れば、寝る準備をする もーさん



でもここは早々寝かせないよー(^皿^)ニッ!



逆光になっちゃったけど、ひっくり返して

まずは顔回りだけでもふきふき♪

なぜって?
それは、お水をがぶ飲みしてから抱かれているので
口回りはビチャビチャなの




拭かれても寝てる




膝上に戻せば、即沈没






こうして、お昼まで爆睡して体力温存
お昼になると一気に豹変し、暴れまくる ももコさんです。


後8分でお昼だ♪








clap

theme : -

Comment
大根煮の味噌味なんて聞いただけで美味しそう♪
しかもピリ辛!
chiruさんはお料理上手ですね~(^v^)
ちゃちゃっとすごい!

で1皿届けたらもれなく、ももコさんが付いてきたんですね^m^
水ガブガブ飲んだ後、人の目の前でブルブルなんてされると「冷たっ!」ってなりますよね(@_@;)
ももコさん可愛いな♪
おばちゃん誘拐しちゃおっかな←まだ言ってるし^^;
Posted by ももきち 20150219 :edit
も~ほんとももコさんって
いいキャラ♪
典型的な幼稚園児というのか、
わが道を行きまくるというのか(笑)
ほんとかわいくて、癒されますわ~(^o^)

今年は、雪多いんですね~
雪って3月になったら、落ち着いてくるのかな?
春が待ち遠しいですね(^_^)
Posted by みるみる 20150219 :edit
きゃー!今日も寒そうですねっ。
こちらは昨日とは変わってお天気で比較的暖かな1日でした\( *´ω`* )/
あー、もうそろそろ2月が終わりとなれば春がまちどおしいです~!

あはは、ももコちゃん相変わらずですねー!
このお顔見ちゃうとどんな疲れも吹っ飛んじゃうぅ~
もう自分の世界ですよね。笑
ももコちゃんの睡眠力すごいわーー!何しても起きない(=-ω-)zzZZ乙乙
Posted by 猫のトランペット吹き 20150220 :edit
金曜日は、雪が降るかもの予報でしたが、どんどん予報が変わって、晴れるみたいです(*^_^*)最近、天気予報は、良い方にはずれてますよね(*^^)v

お昼に暴れるために、体力温存のモモコちゃん^m^
8分後のランチタイムは楽しく過ごせそうヽ(^。^)ノ
Posted by ぷうこ 20150220 :edit
ももきちさんへ
我ながら、大根煮物が美味しかった♪
ただ問題は、大根すが入ったからと続けて煮ると
誰も食べない・・・
なので、1週間ほどあけて・・・
あ~大根が~(笑)

まったく、一皿持って行ったら
もれなく ももコが付いてきました(笑)
しかも、会社までの道のりで大量開運!

なるなる!
なにほど水をがぶ飲みしているのか
お口回りはベチョベチョ
それをブルブルされては・・
間違いなく、傍に人にとんでくるよね~(笑)

誘拐するなら私、共犯者で!(笑)
Posted by chiru 20150220 :edit
みるみるさんへ
あはははは
言われてみれば(笑)
典型的な幼稚園児そのものですよ(爆)
ほんっっっとに「わが道を自由気まま」に突き進んでます(笑)

そろそろ雪も落ち着いて欲しいですよ。
でも、ももコ地方
入学式の頃に雪が降りますからね~
Posted by chiru 20150220 :edit
猫のトランペット吹きさんへ
春が待ち遠しけど
ももコ地方、いつになったら来るんだろうな~
まだまだ、どこ見渡しても白銀世界だからね・・

ももコ本当によく寝るよ~
どんな体勢でも(笑)
でも、抱っこしたまま寝るのは社長と私だけですよ。きっと。
Posted by chiru 20150220 :edit
ぷうこさんへ
関東圏、切実に雪降って欲しかった←どんだけ悪魔
こっちはもういらないけど。

体力温存娘
お昼には大暴れでしたよ。
こっちが疲れますよ(笑)
Posted by chiru 20150220 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top