お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/07   2017/09→
20150220
今日の飯山市は 雪

本当に惚れ惚れするような降りっぷり!
じゃなく、本当に勘弁してほしい・・・


今日は我が家地区(村内限定)の ”かまくら祭り”





本当に村内でも、我が家地区限定のお祭りです。

過去18回もやってるけど一度も行ったことない私。
しかも、徒歩1・2分の場所なのに(^_^;)←かなりのズクなし

上部のチラシを見ておわかりの通り
”chiru散歩” でお馴染みの場所が載ってるでしょ(笑)

『おぼろ月夜の館』
『御殿川(ごてんかわ)』
『清水(六軒清水)』 とかね♪


竹の子の姿焼きなんて載ってるけど
今の季節にはないよ・・ヾ(・ε・。)ォィォィ

竹の子と言えば!
今年は雪が多いので、6月半ば以降に
竹の子採り解禁になりそうですね~
(竹の子採り指定券が必須です!)


もう、今日は無理だけど
毎年やっているので、ぜひ皆様も来てみてくださいませ~
2月には、飯山市でも ”雪祭り兼かまくら祭り” 開催してますよー


来月には、新幹線も開通しますしね~
東京から飯山市まで、約1時間ちょいですよー




さてさて午前中、たんまりと体力温存していた このシト





お昼には、自分の食べたくせに
名女優 ももコ の迫真の演技を披露し
うまうまGet!してました(笑)

その後は、暴れに暴れ
抑え込まれた 狂乱ももコ!



見てください! この顔!!(↑)



強奪わんわんを持ってきたかと思えば
『うん?前見えてないだろ(爆)』
と、言っているのに突進!
カメラにぶつかってもヘッチャラ♪



もう、喧しいったらありゃしない!



わんわん取り上げても
ご覧の通り必死に奪おうと狙ってるし



奪えば奪ったで
ももコ:取れるもんなら取ってみろ~
と、黄門様丸見えで、私を挑発(笑)



その手には乗らないし(笑)

すると、作戦変更で甘えん坊になる ももコさん



chiru:その手にものらぬぞー!



で、こうなるのでした~(笑)








スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
かまくら祭りと同時開催の雪祭りって場所と内容が違うのでしょうか?
おぼろ月夜の館はすぐ近くですよね!
近すぎと人混みでかえって行かない?

狂乱ももコさん、なんだかお魚みたいですね^^;
よく、ももコさん釣れてますもんね\(◎o◎)/!
ブランケット掛けた写真、巨大な生物が寝ているみたいですよ^m^
黄色いタオルほっかむり娘の写真、来週ブログに乗っけてね。
Posted by ももきち 20150220 :edit
こんばんは~~!
かまくら祭りなんてあるんですかΣ(・ω・ノ)ノ
やっぱり雪国は違いますねっ!
北海道でやる雪まつりみたいな?かまくらがいっぱいあるのかな?
私、かまくらって小さい頃に入ったことがあるみたいなんですが
記憶が曖昧であーんまり覚えてないんですよー!
かまくらの中って暖かいっていうし、
よくTVでかまくらの中で火を灯してみんなでわいわいやってるのが
中継されていたりして私も入りた~いって思ってるんですよね。
もし私も行ける機会があればぜひぜひ行ってみたいです♪

ももコちゃん、顔やべぇえーっ!笑
どこが目でどこがクチで、どこが頭?ん?ん?
って一瞬探しちゃいましたよ~~(°Д°;≡°Д°;)
あいかわらずももコちゃん、人を笑わせるのがお上手♡
Posted by 猫のトランペット吹き 20150220 :edit
おー\(◎o◎)/! 私の憧れのカマクラじゃないですか(*^_^*)
『かまくらまつり』なんてあるんですね(゜゜)
ナニナニ、このチラシを持って行くと、お土産がもらえるですとー。
何がいただけるのか、興味津々。
chiruさん、お土産だけでもゲットしてくるとかは、いかがでしょう(*^^)v

モモコちゃんは、相変わらずパワフルなお昼休みをお過ごしのようですね。
chiruさんの木をひこうと必死のモモコちゃんの姿が、可愛い❤
Posted by ぷうこ 20150222 :edit
ももきちさんへ
それが私にも分かりませーん
何が違うのか・・・
むか~しは、村内全域で『雪だるま祭り』とかやっていたんだけど
いつの間にかなくなってるし・・

はい!
おぼろ月夜の館は、歩いて数秒でつきます。
めちゃくちゃ近いよ。

お昼になると、本当にももコはよく釣れます!(笑)
きっと誰がやっても釣れる(笑)
ほっかむり娘載せてみましたー
詳し~くはまた明日にでも♪
Posted by chiru 20150223 :edit
猫のトランペット吹きさんへ
カマクラ祭りあったんですよ!←完全に他人事(笑)
行ったことはないけど、10個くらいのカマクラがあるみたいですよ。
豚汁無料だとか。
振る舞い酒もあるよー
さすがに北海道までの規模は無理だけど
極小規模でやっているらしい。
私もカマクラは毎年作ってもらいましたよ♪
最終的に、トンネルのようになったっけ(笑)
来年はぜひ来てみて♪
2月に入れば、飯山市でもやってるよー

あはははは
お笑い担当娘だからね~
凄い顔するでしょ(笑)

Posted by chiru 20150223 :edit
ぷうこさんへ
そうなんですよ!
かまくら祭りなんてものがあったんですよ!
完全に他人事ですが(^^ゞ
チラシを持って行くと何がもらえるのか??
さすがに地域人はもらえないでしょうね~
ただ、豚汁無料
振舞い酒があるみたいですよー

半日中寝ているクセに、お昼になると暴れてますよ。
もう、かまってもらいたくて必死ですよ(笑)
Posted by chiru 20150223 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top