お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/07  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/06   2017/08→
20150224
今日の飯山市は 曇り


今朝は途中まで書いていた図面を書上げ(フリーハンドだけど)
さっそくM君に渡しました。

何を作るかって?
( ̄∀ ̄)ニヒッ

グリーンカーテン用のプランターです!


今年は野菜物(ツル性の)を計画(増やしたい)
野菜でも十分育てられるくらいの、気持ち大型プランターを


ちなみに考えている野菜は
キュウリ
ツル性豆類数種
ツルムラサキ

瓜系もいいな~♪
シマウリや、ハヤトウリとか♪

もちろん間には、朝顔を植える予定。

キレイな花を見れて、日影を提供してもらい
なお且つ、収穫もできる(^m^)ムフ♪






さてさてこのシト



片腕でももコさんを抱いている私。←かなりの力持ち♪

ついさっきまで暴れてたくせに
突然、甘えん坊さんに







お昼休みが終わっても、甘えん坊は続き





最終的には
chiru:もー 邪魔。 下りて。

と一言いったら突然、いびきをし始める ももコさん

  [広告] VPS


※イビキが煩いです! 音量にご注意!


とまぁ、こんな感じで ”イビキ付きたぬき寝入り” をしてた
ももコさんです(笑)

どのみち、膝から下されるのにね~














スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
1枚目のももコさん、どんな形?と思ったら
片手抱っこ中でしたか~♪
Chiruさん怪力~(笑)
あらら~
ももコさん甘えん坊モードですね~(#^.^#)
ちゃっかりたぬき寝入りまでしちゃって♪
ちなみに今、コメント書いてる横で、
うちのみうも、大いびきで寝てま~す!
いびきの大きさは、
ももコさんに負けてないですよ~
って、争ってないですね(^_^;)
Posted by みるみる 20150224 :edit
今年もきっと新鮮な野菜がいっぱいですね♪
瓜って種類があるんだ〜

白タヌキ寝入り?笑
うぁぁぁぁぁ
これは重い!重いよ!!
な〜に〜?の顔可愛い〜♪
シーズーは鼻ぺちゃだから響き渡るイビキは仕方ないね( ̄ー ̄)ニヤ... 
みんな一緒一緒ヽ(≧▽≦)ノ
Posted by ももきち 20150224 :edit
chiruさんの菜園もますますグレードアップする予感(゜゜)
朝顔と一緒に野菜を植えちゃう計画なんですね(*^_^*)
夏が楽しみですね。
でも、今年こそエアコンを入れていただきたい。
今から、おっちゃんさんにそれとなく意思表示することをおススメします(*^^)v

『な~に~』のクリクリオメメのモモコちゃん、めちゃめちゃかわいい~❤
Posted by ぷうこ 20150224 :edit
もうグリーンカーテンの準備をなさってるんですね。
でも夏にできる(んですよね?)ならもう準備すべきか。
我が家もグリーンカーテンって憧れなんですが、
日当たりが悪いベランダなので作れなくて…(ノω・、)
chiruさんちのグリーンカーテン楽しもー♪
今年のchiru農園のお野菜たちが楽しみだわー!

はははっ!ももコちゃん、たぬき寝入りなんですか^^
甘えるためにももコちゃん賢いなあ!
やっぱりわんちゃんは甘えんぼさんがいいなー!
甘えて~って来てくれる姿が一番かわゆ(*´∀`*)
Posted by 猫のトランペット吹き 20150225 :edit
みるみるさんへ
でしょ~
意外に怪力の私です。
だてに、材木を持ち運びしてないよ~

どういうわけか
最近は甘えん坊モードが多いです。
なぜでしょう??
あはははは
みうちゃんも大いびき♪
いい勝負ですかねー(笑)
Posted by chiru 20150225 :edit
ももきちさんへ
少しづつ、たっくさんの種類の物を作りたい!
瓜ってなん種類だろう??
数百はある?
メロンも瓜だもんね~

ふふふふ。
だてに4mの材木運んでないよー
力はあるのよ←自慢にもならないね・・
耳の遠いじぃじにも聞こえるほどのイビキをする ももコです(爆)
鼻ペチャって何してても愛嬌あるから
可愛いよね~♪
Posted by chiru 20150225 :edit
ぷうこさんへ
はははははは
年々増えて行ったらどうしよう(汗汗)
建設会社の副業でやらなきゃ(笑)

はい!
朝顔と野菜と交互に並べて
グリーンカーテンを作ろうと考えております♪
そのために、朝顔の種は採取しておきました!

おや、意外にあの写真は好評ですね~
ありがとうございます\(^o^)/

Posted by chiru 20150225 :edit
猫のトランペット吹きさんへ
まだまだ気は早いんですが
大工さんの手が空いているうちにプランターを作っておいてもらわねばねー
徐々に徐々に拡大してく野菜スペース♪えへ♪

そーでーす。
完全にたぬき寝入りでございますよ~
本当に膝から降りたくないらしい(笑)
Posted by chiru 20150225 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top