お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/05  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/04   2017/06→
20150225
今日の飯山市は 曇り


今日は、悪臭漂う 『野沢菜漬け』 を煮ております。
もちろん社内は、死にそうなくらいの悪臭を放出してます
寒いのに、窓全開です!(1ヶ所だけ)

はてさて、今日中に野沢菜の煮物は完成するのか??


まずは、足入れクッションから引きちぎった
わんわんぬいぐるみに執着する もーさん








 [広告] VPS



※唸ってます。音量注意!

(≧▽≦)あはははははは
おバカでしょ~ このシト♪



ひとお通り遊び疲れると ←ほぼ私が(笑)
もぞもぞとブランケットの中に入ってくる もーさん♪



そして、私より先に寝る。













そんなこと言っても起きない もーさん







赤ちゃんのように包んでも
起きる気はないらしい・・・

そこで、悪魔(私)のささやきをボソッとな
すると

あ~ら不思議♪
目を見開く!



その姿を見ながら、私が笑っていると



また寝ようとする ももコさんでした(笑)


一瞬でも、ももコさんを起こす ”悪魔の囁き”
何を言っているかといいますと( ̄∀+ ̄)キラーン!

『もー、おバカ! ブサイク!』

と、悪口を言っております( ̄▽ ̄)エヘー










clap

theme : -

Comment
唸っている時のCHICAの鬼の形相に比べたらももコさん、
唸ってるって言うより何かお喋りしているみたいで可愛い
わん。

しかし毎度の事ながら大物ももコさん、起きませんね~(笑)

私、生ももコさん知ってますからちゃんと訂正させて頂きます。

ももコさ~ん、あなたとっても可愛いしお利口さんですよ~!!
Posted by Pママ 20150225 :edit
Pママさんへ
鬼の形相って(笑)
CHICAさんに限ってそんなことはないですよ!

あははははは
本当に起きません!
カメラを近づけて、顔面に当たっても起きません(笑)

ふはははははは
Pママさんに訂正させられたー(笑)
お利口かどうかは・・・疑問
可愛さは・・・たま~にで(笑)
Posted by chiru 20150225 :edit
今日もよく釣れましたね、ももコさんが(^v^)
何故に唸っている途中でくしゃみ?
この唸り声はシーズー特有ですよね♪
悪魔の囁きに「なんですと?」てな具合に起っきしましたかね^^;
何をしても可愛いももコさんでし。




Posted by ももきち 20150225 :edit
昼休みが終わっても起きないって・・ヾ(=^▽^=)

chiruさん、羨ましいでしょう~(=^▽^=)

Posted by パオママ 20150225 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20150225 :edit
今日はお祝いのお言葉ありがとうございました~!!

ももコさんの唸り?唸りながらなんかしゃべってるよね?
途中でくしゃみするあたり、余裕だな(笑)

だんくんよりめっちゃ元気だわ~

おくるみももコさん、またたまらん映像です!
かわいい~抱っこしたいよ~!!
Posted by だんくんママ 20150225 :edit
モモコちゃん、最近ますます可愛くなったように見えますが、カットのせいでしょうか(・・?
たくさん遊んでもらって、パタンの寝ちゃう^m^ 夢のような生活ですね(*^_^*)
chiruさんの悪魔のささやきを聞いて、眼を覚ましたモモコちゃんは、『今、なんて言ったー<`ヘ´>』って表情^m^
chiruさんの言葉を、完全に理解してる~ヽ(^。^)ノ
Posted by ぷうこ 20150226 :edit
ももきちさんへ
それはそれはよ~~く釣れますよー(^▽^)
でしょでしょ。
唸っている最中にくしゃみですよ(笑)
それでも唸りは止めないし(笑)
囁いたら「カッ!」と目が開いて面白かったですよ
動画にしとけば良かったと、ちょっと後悔。
Posted by chiru 20150226 :edit
パオママさんへ
何しても起きない、ももコです。
本当に羨ましー!!
Posted by chiru 20150226 :edit
だんくんママさんへ
だんくん、うまうまもらえたかな?
出来れば、ももコにもお裾分けを~(笑)

あははは
おバカさんでしょ
唸りながらくしゃみ(笑)
でも、唸りは止めないし(笑)

だんくんのお包みも見てみたい♪
どんな反応するんだろう。興味津々!
Posted by chiru 20150226 :edit
ぷうこさんへ
おっと!
偽トリマーがつい最近カットしたの分かりましたか?
黙っていたんだけど。
でも、ここだけの話
かなりの段々、斬バラカットです(爆)

悪魔の囁き♪
囁いた時は「カッ!」と目を見開いて可笑しかったですよー
写真じゃなく動画にしとけばと現在、後悔中。
Posted by chiru 20150226 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top