お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/05   2017/07→
20150227
今日の飯山市は 雪


予報通りに 雪

積もってはないけど 雪

ほんっっっっっとにもういらぬ 雪



さて、雪のことは諦めて このシト このシト



人の椅子の上でまったりしてる このシト



ちょっと左手が痒かったらしく あぐあぐ。



気が済んだとこで 寝る



と、ここでふと余計なこと考える私(^皿^)ニッ

いったいこのシト
どのくらいまでカメラを近づけても嫌がらないのか!


と、言うことで実験開始!








あははははは(≧▽≦)

最後の写真、マクロに切り替えて撮ったけど
どの部分か分りますか?

もう、このシト
レンズが鼻に付いても微動だにせず(≧▽≦)

いいのか このシト(≧∀≦)
こんなに警戒心なくて(≧▽≦)アハハハハハ


何度かやったけど
全く気にすることなく寝ていた もーさん


昼休みにも私にかまわれ







ははははははは( ̄▽ ̄)
こんだけ弄られても
一生懸命、遊んでアピールしていた もーさんです(笑)

実はこれも、ごくごく一部の弄り方(^皿^)ニィ


弄られても、弄られても傍に来ると言うことは
もしかして、ももコさん 『え・エ・M』なのか!!(爆)










   ~ 雑 談 ~


M君が木製プランターを今のとこ3個製作中。
仕事の合い間に作ってるからね~

M君:内側に桟入れると、プランターが重ならい。

と、私に問いかけてきたので
実物見ながら

chiru:この桟、天端から5cmくらい下げればいいじゃん。
M君:2寸(6cm)でもいい?
chiru:いいさぁ~。板と板の継ぎ目よりも桟が上であれば。

と、言うことで、これはすぐに解決。


あとは防腐の問題。
防腐剤塗布しても、腐る時は腐る!

と、いうことで丈夫なシートを張ることで対処することにしました!

しかもそのシート

”ただ・無料” (^m^)

なぜって?

間柱とかを大量発注すると、保護カバーとして包まってくるので
その保護カバーシートを使うことにしました!
(いつもは焼却炉で燃やしてますが)

ブルーシートよりも丈夫!
しかも裏は『黒』なので、使い終わった後
また別のシートでプランターごと覆っちゃえば
土の殺菌もできるし一石二鳥♪


細かいことを言えば
プランターの底は、どんなに頑張って防腐しても腐るので
簡単に取替えできるように
後付けにするように注文しておきました。

すのこ状でもいいんだけどね。

そこは、M君任せに(笑)


他にも、考えてまして~

これは完成してからのお楽しみで♪






あ゛ー あ゛ー
現在お昼ジャスト!
もの凄い雪が降ってきました・・・












スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
Mなももコさんなんて想像しただけで余計に可愛いくなっちゃうわ~♪
わんわんお気に入りで嬉しいなあ。
飽きないで遊んでやってちょーだい。

画像は鼻ペチャ写真ですね(^v^)
見事な鼻ペチャです。

何やらM君とプロフェッショナルな会話ですね。
そうプランターの底はね~^^;
Posted by ももきち 20150227 :edit
東京は、日中だいぶ暖かくなってきたのに、
Chiruさんとこや、北海道東北は、
まだ雪予報出てますもんね(T_T)
ほんとも~ ご勘弁ですよね。。。

うんうん♪
間違いなく、ももコさんMだわ~(笑)
Sタイプのchiruさんと
いいコンビだから間違いない(^_^)v
それにしてもシーズーの寝顔って
見てるだけで眠くなる。。。(-.-)Zzz
Posted by みるみる 20150228 :edit
結局、ポテチ家地方は、今シーズン、今のところまとまった雪は降ってません(・.・;)
明日から3月です。
今季は、おニューのスコップの出る幕なさそうですね(^_^;)

モモコちゃんの寝顔、気持ち良さそう(*^_^*)
大好きなchiruさんがそばにいるから、安心して寝てるんでしょうね。
私はポテチに信頼されてないので、寝ているポテチに私が近づくと、即起きて移動します(ーー;)
Posted by ぷうこ 20150228 :edit
こんにちはー!(〃∇〃)っ
あっという間に3月になりましたね!
月日が経つのは早~いです。はぁぁ…
なんか年取るのがホントいやですよーぉ。
chiruさんとこ、いつくらいになったら雪が降らなくなるんですか?笑

あはは!どこまでくっつけても大丈夫なのねー!
って、いじられて笑われてますけど!!!
ももコちゃーん!本当ドMなのね♪私と一緒。笑
実は私も完全ドMでいじられたい派なのれす。あっはっは!
Posted by 猫のトランペット吹き 20150228 :edit
こんにちは~♪
雪、実は私も大嫌いです(笑)
若かりし頃、雪国の北海道に行き、
あの大雪が積もった中をバスがビュンビュン飛ばして行き、、
どんだけハラハラした事か!
もう雪国には行かないと決めてます(^_^;)

ももコさんみたいにパオちゃんにカメラを近づけてみましたが、
カメラが鼻に当たったら、さすがに「ん?」ってしてましたよ~
ももちゃん、鈍感なMさんかな~(#^.^#)
なにしても起きないって、すごい才能ですよね♪



Posted by パオママ 20150301 :edit
ももきちさんへ
Mなももコです(爆)
わんわん、相当なお気に入りのようで(笑)
片付けると、定位置にすぐに持ってくるので
今は定位置に放置状態ですよ。

あははは
この鼻ペチャがたまらんです!(笑)

だよね~
木製のプランターの底はね~
Posted by chiru 20150302 :edit
みるみるさんへ
マジでもう雪は勘弁願いたい!
でも、まだ4月半ばまでは油断できない豪雪地です(泣)

あはははは
みるみるさんに断言されてるー(爆)
「SとMでいいコンビ」そうなのかも(笑)
Posted by chiru 20150302 :edit
ぷうこさんへ
ポテチ君地方に降らなかった分
こちらでイヤってほど降りましたよ(笑)
せっかくのスコップ。
でも、まだまだ諦めてはダメですよ!
まだこれから降るかも ←ホントに?

いえいえ。
ももコが鈍感なだけですよ。きっと。
ポテチ君は敏感なんです!
危機感があるなんていいことですよ。
Posted by chiru 20150302 :edit
猫のトランペット吹きさんへ
いやいや。
猫さんめちゃくちゃ若いじゃん!
まだまだ先は長いよ~
若いうちからそんなこと言わないでー(笑)

うちの方は、4月半ばまでは油断できません。
入学式に「雪」はよくあるから(笑)
以前は4月20日で60cm積もったこともあったのよ・・

あはははは
猫さん、ドMなのー(爆)
ももコはMで鈍感娘だからね~
Posted by chiru 20150302 :edit
パオママさんへ
パオママさん、そんな経験が・・
でもね、パオママさん
雪が多いほど、除雪体制は完璧!
なので余程じゃない限り大丈夫だです。
雪は嫌いじゃないけど、毎日降ると・・だよね~
でも、イベントは盛り沢山!
ぜひ、雪を好きになって下さいませ!

パオちゃんに試してみたんですか!
うんうん。
パオちゃんの反応が想像できます♪
ももコはおっしゃる通り、鈍感Mでございます(爆)

Posted by chiru 20150302 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top