お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/03   2017/05→
20150302
今日の飯山市は 雪 to 曇り  たま~に晴れ

今朝5時半頃に停電になり
通電したのは、午前9:20頃。

これについては、後半で。





さてさて、タイトルの通り
またまた我が家に4泊3日のホームステイをした ももコさん




夕食後
人の布団の上でまったり中。

このシトに、『遠慮』という言葉はないらしい(笑)

散々、私と遊びまくり
唸る、吠える(笑)

そして、寝る・・・



翌、2月28日(土)


朝方3時頃、『臭い!』で目覚める私

だって、もーさん
黄門様を私の顔に押し付ける様に寝てるし・・・








その後、どんなに体勢を変えても(ももコさんの)
すぐに黄門様を押し付けるので
4時回った頃に起床。

『チッ! 休みなのに・・( ̄з ̄)ブーブー』



と、文句を言いながら6時回るまで待ち

6時を回ったとこで、朝の散歩開始!
今回はスキー場の方に行ってみた。
雪降ってるけど~








リード外そうかと思ったけど
ももコさんへの誘惑が多くて(スキー場で働く人達)←人好きももコ

なのでリード付けっぱなしで散歩


帰宅後は温泉で下回りを洗われ、母に拭かれる もーさん

  


その後は部屋でまったり♪





午前10時頃、一緒に買い物へ

たまたま立ち寄ったHC(ホームセンター)で
欲しかった、ラナンキュラス発見!

即購入♪



黄色が欲し方かったけどなかったので
オレンジで妥協。←でも、嬉しい♪

買物から帰宅後、またまた寝る このシト




そして、夜になると暴れまくり
また寝る・・・



しかも、白目で(爆)



こういうとこは、ももコさんらしいよね~

この後、揺さ振ろうが、抱いて移動させられようが
睡魔が勝ってしまい、全く起きなかった ももコさんです(笑)


翌、3月1日(日)については、また明日~






  ~ 雑 談 ~


ブログ冒頭に書いたけど
長野県、中信&北信地域 38万世帯が
約4時間ほど停電となりました。

中部電力によると、送電線の故障らしい。


今朝も、ももコさんとちっち散歩に行く前に
大き目の風が吹いたら、外の街灯が停電。

そんなことは気にせずちっち散歩へ行き、帰宅して
温泉(洗濯場)で足を洗っている最中に停電に・・

懐中電気を持っていたので(散歩に使用)
口に咥えながら、ももコさんを拭き自宅へ

やっぱり暗かった・・


我が家の暖房器具は全て
反射板の石油ストーブ ←煮炊きできるから
(中越地震からは、ファンヒータ―は使いません)

なので自宅は暖かいのですが
会社は寒かった・・・


会社の暖房器は、電気使用ブルーヒーターとファンヒーター

一応、反射板石油ストーブも1台あるのよ。
全く使ってないけど。

それを出してきても
このだだっ広い社内が暖まるわけでもなく・・

作業所から、だるまストーブを持ってきてもらい
点けてましたあが、寒いのってなんのって!

コート着て、首にストール巻き
足はあったかクッションに湯たんぽ入れて
もっこもこ状態で停電解除するまで仕事してました(笑)


本当に、今は何でも電化製品なので
電気がないと大変ですよね・・


窓を見れば、雪が横に降ってるし ←吹雪ともいう。

今日は朝から散々な1日ですよ・・










スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
留学は楽しかったらしいねヽ(≧▽≦)ノ
睡眠不足という言葉も無さそうですねヾ(≧з≦)ゞブッ
寝床でクルクル1回転してもやっぱり黄門様押し付けるのよね〜
わざと???

ももコさんストーブ前を独占ですね。
その割には裸ん坊で散歩ですか(;ↀ⌓ↀ)
お母様にアンヨ拭かれてるもーさん、赤ちゃんみたい。

ラナンキュラス、グー♪
HCでもあんまり見ないですよね。

停電お疲れ様でしたー。
懐中電灯咥えて必死で、ももコさん洗ってるchiruさん想像しちゃいました。
ももコさんが懐中電灯持っててくれればいいのにね。
もしかして中越地震、体験されたんですか?


Posted by ももきち 20150302 :edit
あはは~!ももコさん安心して寝られたね~良かったね~!

だんくんも体勢変えてもオチリを顔にグイグイ押し付けてくるよ~黄門さまではないけど~
でもそれが嬉しかったりするけど~( ̄∀ ̄)
ももコさんとネンネ~♥癖になるでしょ?


ラナンキュラス好きです~
花びらがぎゅぎゅって詰まってるとこ♥
私も買ってこよ~♪

ほんと中越地震の時に思いました
電化製品だらけですもん
そう思いながらも、エアコン、ホットカーペットだけど・・・
ただ寝るときに可愛いパジャマが着れなくなった~すぐに動けるようにジャージやスウエットじゃないと不安で(~_~;)
Posted by だんくんママ 20150302 :edit
仕事から帰ってら、長野で停電とニュースでやってました。即chiruさんのブログを見たら、すでに回復しているようだったので、安心しました(*^_^*)
うちの暖房器具は、すべて電気なので、停電になったら、大変です(@_@;)

モモコちゃん、chiru さんのおうちは、第二の故郷なんですね(=^・^=)
思いっきりリラックスしてるし^m^

でも、黄門様のニオイは・・・(・.・;)
Posted by ぷうこ 20150302 :edit
ももきちさんへ
たぶん、ももコには楽しい『温泉留学』だったかと(笑)
睡眠不足は私のほうですよ・・
黄門様押し付けるのは、きっとわざとだと思います!
たまにおならするらか・・・
死ぬかと思った(爆)

はははは
ストーブでぬくぬくしながら、散歩は裸ん坊ですよ♪
その後は温泉に浸かっていたので

ですよね~♪
HCじゃあまり見ないですよね。
なんとな~く園芸コーナーに行って良かったです
ラッキー\(^o^)/

ホントだよ。
ももコが懐中電気持ってくれれば・・
でも、手のひらサイズの小さいものだったからね。

中越地震体験しましたよ~
あの時は11月23日。震度5強でした。←祖母の誕生日だったので記憶に
もう、ずーーーっと揺れてて・・
災害って本当に大変ですよ。

Posted by chiru 20150303 :edit
だんくんママさんへ
私よりも寝てますよ。
神経が図太いももコです(笑)

ははははは
クセになりそうだけど、黄門様はいりません!
シッポで隠してくれればいいが
なぜ見せる、黄門様!
と、つくづく思いましたから。

ラナンキュラスってあまり見ないですよね?
うんうん。
花びらがつまってて可愛いですよね~♪
だんくんママさんもラナンキュラス仲間に♪

分かるな~
私も中越の時は暫くジャージで寝てました。
どうしても便利なので電化製品になりますよね。
でも、反射板ストーブ1台でもあると煮炊きできるからおススメです
Posted by chiru 20150303 :edit
ぷうこさんへ
ご心配ありがとうございます。
朝方の停電で本当に良かったですよ。
夜なら、懐中電気とロウソクでしたから(笑)

これで3回目のホームステイなので慣れたようです。
よく母と遊び、兄の部屋に居座っていましたよ(笑)

ですよねー
黄門様だけは勘弁願いたいです。
シッポ下してくれればいいんだけど・・
きっと日頃のうっ憤晴らしの嫌がらせですねよ
Posted by chiru 20150303 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top