お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/08   2017/10→
20150303
今日の飯山市は 曇り

今朝は、-7℃(我が家地方は)
まだまだ寒いね~


今朝は、昨日の疲れが残っていたらしく
身支度までしたけど
顔を洗わずに出社しようとした私ですゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

母に言われ気付きました ポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) カオアラエヤ




さてさて、ホームステイの続きを



ホームステイ1日目は、黄門様を嗅がされいましたが
次は腕枕で起床(腕の痺れで)
またしても、朝方3時・・・

暖かく、可愛いが・・・
腕の痺れが限界に!

それでも5時までは体勢を何度も替え←ももコさんの
お布団の中にいましたが
この娘・・・(-_-)


まぁさておき、またしても早めの起床(チッ!)



私を起こしたくせに、このシトはスヤスヤ。

ちょっとムカついたので、悪魔の手が忍びより
『クイッ!』とな♪





分っていたけど、起きないよね~





朝の散歩後
いつも朝ごはんは食べないももコさんだけど
さすがに1時間のお散歩の後なので
ご飯にガッツク(笑)

その後、父の傍へ行って
ホリホリホリホリホリホリ・・・・・





満足したら、私の膝上に乗って休憩。

その後、部屋へ戻り
持ってきたオモチャで遊ぶ













散々、遊びまくり
これに飽きると、電池が切れたように寝る・・・



寝る・・・

でも、この日には最大の目的があったので
まずは、起こしてまた散歩へ!


さてさて、この続きはまた明日ー♪

引っ張るよー(^皿^)v


はい。スミマセン。
嘘をつきましたm(_ _)m

実は、急な仕事が入ってしまいました・・(泣)

今回で完結でいこうと思ったに~


あっ・・
おっちゃんが呼ぶので、これにて失敬!










スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
chiruさん忙しそうですね。汗汗

腕枕は可愛いけど腕が痺れるんですよね〜
限界まで我慢しちゃいますよね!
シーズーは石頭だから重たい重たい(;ↀ⌓ↀ)
ももコさん器もオモチャもいっぱい持ってお泊まりしたんですね。
chiruさん宅でも、たまちゃんクネクネ(^ω^)
ももコさんに充電コードでも付いてるんでしょうか?
オチリかな?ヾ(≧з≦)ゞブッ
Posted by ももきち 20150303 :edit
ももきちさんへ
いやいや、そんなことはないですよ~
もう、暇だし(笑)

そうそう!
腕枕してると痺れるし
このシト、何の夢を見てるのか突然、頭突きしてくるんですよ!
痛いのってなんのって!!
あっ、これもブログに書こうと思って忘れた(^_^;)

あははははは(≧▽≦)
オチリに充電コードついてるかも(≧з≦)ブフッ
調べてみよう!!
Posted by chiru 20150303 :edit
あら~♪
ももコさんがお泊まりしてたんですね♪
昨日の肛門押しあてとか、腕枕とか、
ももコさんのお気楽&自由っぷりが
伺えて和みますね(^o^)
ちっちゃいわんこですが、
その存在感は、かなりのものですからね~
ももコさん、日頃やられたい放題だから(笑)
chiruさんを、
ガンガン振り回しちゃいなさい(^_^)v
Posted by みるみる 20150303 :edit
停電の日は大変だったですね!
私なら帰らせて頂きますって言いそうです(笑)

ももコさんのホームステイ、長い日数だったんですね~
嬉しい限りじゃありませんか(*^_^*)
肛門様を押し付けられて喜んでる気がしましたけど?


Posted by パオママ 20150303 :edit
ビックリ(笑)
これはビックリ(笑) いつも馴染みにしてる居酒屋マスコット犬のモコにソックリでびっくりしてしまいました。とうとつにごめんなさいm(__)m でも同胎じゃないの!?って思う位で その居酒屋のママにももコちゃんの事伝えてみたら、ママもビックリしてましたよ。可愛すぎる(*^^*)
Posted by さくらのパパ 20150303 :edit
黄門様押し付けられたり、腕がしびれたり・・・
自由だよね~(笑)

可愛くてどうしようもないくらい大好きなんだけど、
夜何回も起きるな~!
って私も一緒に寝てるから、思っちゃいますよ!たまにね♪
布団は半分以上占領するしね(´;ω;`)

でも絶対にキライになんかならな~い♥
Posted by だんくんママ 20150303 :edit
モモコちゃんは、chiruさんちにお泊りしてても、会社にいる時とぜんぜん変わりませんね(*^_^*)
chiruさんのご家族とも、楽しくお付き合いしているようで、ホームシックになることもなさそう ^m^

続きを楽しみにしてます\(^o^)/
Posted by ぷうこ 20150303 :edit
みるみるさんへ
そうなんですよ。
我が家へホームステイに来てました(笑)
ちっちゃいわりに存在権バツグンですよね。
皆どうしても目がいっちゃうようで(笑)
慣れていない我が家なので、緊張して眠れないかと思いきや
ホントに『自由気まま』な娘でしたよ(笑)
ももコらしいでしょ
Posted by chiru 20150304 :edit
パオママさんへ
マジで帰りたかったです。
でも、おっちゃんが「帰らないで~」と言ってましたので。

あはははは
臭かったけど、黄門様くっつけられるのは
意外に嫌ではないです。
おならだけは勘弁して欲しかったけど・・
Posted by chiru 20150304 :edit
さくらのパパさんへ
はじめましてですよね?←記憶力悪いので
さくらパパさんお馴染みの居酒屋に、ももコそっくりのコが!!
しかも、お名前が『モコ』(驚)
実は会社で、みんなに『もコ』と呼ばれてます(笑)
そんなに似てますか!
実は胴体のコだったりして~(笑)
Posted by chiru 20150304 :edit
だんくんママさんへ
そうそう!
布団は半分以上占領されてました(笑)
何回も起きはしなかったけど
イビキは怪獣なみでしたよ(爆)
鼻ペチャの宿命だね
でも、許せちゃうんだよね~(爆)

Posted by chiru 20150304 :edit
ぷうこさんへ
本当に変わりないですよ。
ちょっとは緊張して眠れなくなるのかと
こっちが心配してましたが
そんな心配は無用でした(汗)
Posted by chiru 20150304 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top