お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/10   2017/12→
20150305
今日の飯山市は 曇り雪

なんと言っていい天気なんだろうか・・
陽は射すが曇ってて、雪が舞っております。




さて、このシト















相変わらず、クネクネしております(^ω^)

なので、またカメラを持って近づく私







またしてもレンズがくっつこうが気にしないし(笑)



ホントに何しても体勢も変えず
私の好き放題♪



ちょっと、かわいいじゃない ←親ばか

と、笑顔で言いながらも、悪魔の手は



こんなことをしてますた(^皿^)ニッ



この顔(↑)
不貞腐れますが、やっぱり体勢を変えずというか
動こうともしない ももコさん



最終的に・・
こんな感じ(↓)巻かれた もーさんです(笑)
仰向けのままだけど( ̄∀ ̄)イヒッ









  ~ おまけ ~



以前に話していた、仕事の合間に作ってもらっている

 ”木製プランター”


まだ、底板と内部回りにシートは貼ってませんが

こんな感じになってます(↓)




意外に丈夫な作りでしょ♪

私の要望通り、持ち運びできる様に取っ手部分が開けられてます




内部の桟を下げて、重なるようにもしてあります。

今のところ底なし、シートなしで9個できてるのよ♪



これを見た、おっちゃん
すご~~~く欲しくなって、『2個、俺にくれや。』
と、言ってましたが

もちろん 却下!

文句言ってたのでM君
しぶしぶ材料を見つけて、木製プランター増産してます(笑)


ちなみに底は、取外し可能で
最低でも高さ6cm以上の台座も付けて貰うようになってます♪


後は、前々から捨てずに保存しておいた
門松の太い竹をちょっと使って
会社の玄関先に竹のプランターを作ろうかと四苦八苦中です(^^)v


そろそろ、ミニ菜園の野菜の段取りもせねば・・
今年は、何を作りましょうかね~♪








スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
ふふふふ( ̄ー ̄)ニヤ... 
やっぱり手足短いよ♪
ワンコの歯茎こんなにベロンチョと見る機会ないからなあ〜
うちもやってみようかなヾ(・・;)ォィォィ
クネクネすると、ちゃんちゃんこから脱皮しませんかー?

さっすが!
建設会社の手作りプランター♪
取っ手が付いて底が開くなんてすごいアイデアヽ(≧▽≦)ノ
これから楽しみですね♪
Posted by ももきち 20150305 :edit
ももコさん、自由すぎですね~
天真爛漫って感じでしょうか♪
パオちゃんはお口を触ると、、
噛む可能性が大なので、あんな真似はできませぬ(~_~;)

M君は大工さんなんですね~
なかなか覚えれないです(笑)

Posted by パオママ 20150305 :edit
ありがとうございます🙇
コメントの返事、ありがとうございました。
初めてコメントを書いたのでハラハラドキドキでした‼

ももコちゃんピンクのちゃんちゃんこお似合いですね❗
やはり体型も家のモコに激似かも⁉

申し遅れましたが、ももコちゃんと違う所が…💦
モコは男の子なんです❗
2月1日に6歳と成りました😃
まん丸でモコモコしていたので、そのままモコになった次第です。

プランターもプロの手に掛かると素晴らしい物に成るんですね❗
感心しきりです❗

モコ家も先日、やっと見つけたパイナップルリリーの球根を植えました。
まだまだ先ですが芽の出るのが楽しみです\(^.^)/
Posted by モコママ 20150305 :edit
こんにちはー!

ももコちゃんのくねくね、
なんとなく想像できちゃいまーす( *´艸`)
不思議な動きが好きだね、ももコちゃん。笑
歯茎イィィーってやってもあんまり抵抗しないんですか?
ももコちゃん、愛するchiruさんなら何やられても許せちゃうのかな♪。.: …なんて。

今まで気付かなかったんですが、
ももコちゃんのお顔Cutはまつげ残し?
女の子らしさが際立ってる顔だなーって思ってましたがまつげですね☆≡。゚.
Posted by 猫のトランペット吹き 20150305 :edit
モモコちゃんは、いつ見ても幸せそう(#^.^#)
chiruさんにかまってもらえるなら、なんでもOKなんですね^m^
ポテチは、寝ていても私が近づいただけで殺気を感じて逃げてしまうので、なかなかこのような写真は撮れません(>_<)

さすが職人さん!
素敵なプランターができましたね。(*^_^*)
今年もミニ菜園が楽しみ~ヽ(^。^)ノ
バッチリ参考にさせていただきます(*^^)v
Posted by ぷうこ 20150306 :edit
ももきちさんへ
ははははは
やっぱり、短いよね~
見てみてー!
ももコの歯茎♪ ←何かが違う(爆)
いやいや。
モモちゃんにはやらないでー。
ここはお笑い担当ももコだけで(笑)
それがそれが!
クネクネじゃ脱皮しなんですよ!
その代り、寝てて脱皮する・・
やっぱ、お笑い担当だけあるでしょ(笑)

ありがとう!
持ち運び用取っ手は大事でしょ(^・^)b
春秋と絶対に移動するしね。
Posted by chiru 20150306 :edit
パオママさんへ
あはははは。
ももコらしいでしょ(笑)
えっ!
パオちゃん、お口を触るとパクッとですか!
パオちゃんもパオママさんにやられているかと勝手に思い込んでした(^_^;)

そうでーす
M君は1年中会社にいる大工さんです
他は、冬期間の間はスキー場へ行っちゃうんですよ

Posted by chiru 20150306 :edit
モコママさんへ
こちらこそ、ご来訪、コメントありがとうございます。

そんなにモコちゃんとももコは似ているのですか!
それはぜひとも、モコちゃんの写真を!

モコちゃんは男の子でしたか!
6歳と言うことは、ももコより1つ年下ですね。
ももコ、11月で7歳、シニア突入です(笑)
まん丸でモコモコがお名前の由来ですか。
かわいいな~♪
ももコは、春の桃の花が咲く頃に来たので『ももコ』にしたらしいです。
本飼い主(社長)が言ってました。

パイナップルリリーもキレイですよね~♪
でもさすがに豪雪地の庭には見ない花です。
キレイに咲いてくれることを祈ってまーす♪

プランター、予定通りにできてて満足の私です♪
これで今春もグリーンカーテンが出来ます!
Posted by chiru 20150306 :edit
猫のトランペット吹きさんへ
どうしても、一日数回クネクネは必須らしいですよ。ももコには(笑)
歯茎イーとやっても全く抵抗しません。
従順でいい子なのか
ただ単に、抵抗するのが面倒なのか(笑)
好き放題にやられてますよー

いえいえ。
まつ毛はあったりなかったりです。
偽トリマーしだい(笑)
一時期、めちゃくちゃ長い時がありましたよ。
Posted by chiru 20150306 :edit
ぷうこさんへ
そう言ってもらえると嬉しいです♪
はい!
かまってもらえればなんでもいいらしいです(笑)
ぷうこさん、ポテチ君を見ると殺気を出しているのかもしれましんよ(笑)
って、ポテチ君が俊敏、警戒心が強いだけですよ。
ももコに『俊敏』『警戒心』は掛けてますので(爆)

出来れば10個以上のプランターが欲しんですがねー
来週からちょっと大きい仕事が入ったので
どうなるんでしょ・・・
今のところ1つも完成してないんです
Posted by chiru 20150306 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top