お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/10   2017/12→
20150309
今日の飯山市は 曇り


さて、まず始めに報告です。

うすうすお気付きの方もいるかと思いますが
(我が家にホームステイの時点で)

実は、じぃじの体調不良にて
ももコさんはしばし長野店勤務になってます。
なので、暫くは過去写真か、他の記事になります。

週に1~2回は来ますが、写真を撮るほど
ネタを提供してもらえないので・・

というか、私がもーさんがいる時が忙しいので・・





さてこの週末、散歩へ出かけた私。
目的地は、いつもの『麻釜(おがま)』何ですがね。
ちょっと用事へ♪

2月23日の記事では、全く見えなかった
” 六地蔵 ” が見えるようになりました!




雪溶けるの早いよね~
でも、山には4m以上の雪があるけどね~





















他、何もすることなく
掃除してからはコーヒー片手にダラダラ過ごしましたー(笑)



そうそう!
またまた手悪さに、こんなモノを制作してました。



端切れがたくさんあったのでチクチクと
うさぐるみなんか作ってました。

まだ、手足はまち針で刺さっているだけだけど~
うさぎに見えてる??
なんか、キツネに見えるのは・・気のせいで(笑)


1日で作れるのですが
先端恐怖症の私・・
針先が・・・・
長時間見れません!

なので、ちょっと縫ってはカップ片手に「ぼぉ~」
それでも2日でほぼ完成です!


ちなみに、モチーフ編みは現在長期休憩中。
また、そのうちに編み出します。
せっかく、50枚くらい編んであるので。









スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
あ、やっぱり?
ももコさん出張なのね!
じぃじさんも高齢だから大丈夫でしょうかね。
chiruさんネタ考えるの大変ね( ̄ε ̄#)

chiruさん宅は観光地ですよね〜
いい所だなあ〜
草津温泉もこんな感じだったなあ。

こりゃウサギさんにしか見えない。
料理、裁縫何でもこなしちゃうんですね。
尊敬しやす(^ω^)
Posted by ももきち 20150309 :edit
え、そうなんですか⁉
ももコちゃん、暫く長野店ですか
?( ノД`)…m(。≧Д≦。)m

ジィジさんの体調、良くなるといいですね🎵
ももコちゃんが来なくなると多分、chiruさんの心に大きな穴が空きそうな気がします😣

モコママを若く想像して頂きありがとうございます❗去年、調度この世に誕生して半世紀と成りました‼←はっきり年齢を数字で表せない自分がいます🙇

昨日、どうしたらchiruさんにモコの写真を見て貰えるのだろうと考えていたら大変重要な出来事を忘れていました😱
先月、初めて訪問したドッグカフェで
ママさんにブログに載せてもいいですか?と写真を撮ってたのです(^o^)

母ちゃん気付くの遅すぎ😨と隣でモコが目で訴えております。(´・ω・`)

と、言うわけで(ゆーみんのブログオーラの瞳)3/5日の新規の子に掲載されて居ます🎵これが一番速いかと⁉
ももコちゃんよりちょっとだけ目が小さいですが、御愛敬ということで…💦
Posted by モコママ 20150309 :edit
ももきちさんへ
やっぱりバレてた?
さすが、ももきちさん!
よく分かってるぅー♪
そう、もう90歳ですからね~
何があってもおかしくはないしね・・
ブログネタは、てきとーに探し出す!
おっちゃんネタなんてどう?(爆)

は~い~
残念ながら観光地です。←何が残念?
あー、草津に似てるかも~
しかも、草津なら高速乗らずとも2時間もあれば余裕で着くよ
なのに1度も行ったことないんだよね~( ̄з ̄)ピーピー

ありがどう~
ちゃんとウサギに見えてるのねー(感涙)
Posted by chiru 20150309 :edit
モコママさんへ
ありがとうございます。

そうなんですよ。
暫くは、本飼い主(社長)のとこにいます。
戻ってくるのは、そう遠くはないですよ
90歳じぃじ復活してきましたので。

モコママさん、まだまだ若いじゃないですか!
妄想が膨らむ、べっぴんママさん♪

ブログ、見させていただきました!
めちゃくちゃハンサムボーイじゃないですか!
うんうん。似てるー(≧▽≦)
若かりし頃のももコに特に似てます!
頭頂部の白部分は、モカちゃんの方が多いけど
お顔の毛色とかソックリ!
入れ替わったら分からないかも(笑)

Posted by chiru 20150309 :edit
えっ~!じいじさん大丈夫ですか?
高齢だから心配ですね(T_T)

Chiruさん地方にも、春の足音が
聞こえてきたのかな?
春が来るのが待ち遠しいですね(#^.^#)
Chiruさんって、やっぱ手先が器用なんですね♪
どっからどうみても、ウサギにしか見えません(^_^)v

コメントありがとうございます。
やっだ~!chiruさん
田舎だからショコタンなんですよ~(笑)
ミッションの方が好きだなんて、
chiruさん、ブイブイ(古っ)いってたクチでしょう~(笑)
我が家、夫婦で車買え代えるので、
私のは中古で~す♪
さすが小悪魔!
私は優しい天使なので(笑)
出来ましぇ~ん(* ̄∇ ̄*)
Posted by みるみる 20150309 :edit
かなり雪が溶けたんですね
違う風景になってる~

ホームステイが長いので
何かあったのかな?って思いました
季節の変わり目は若くても体調壊すから
じぃじさんもゆっくり養生してくださ~い

chiruさん、ももこさん居ないとさみしいね!
え~?先端恐怖症?辛そうだな~
でも、うさぎさん(*´`)かわいい♪
Posted by だんくんママ 20150309 :edit
そうなんですか、、私はばあばさんの調子が悪いのかと・・
ももコさんのお世話も大変でしょうからね。

chiruさん地方、別府の鉄輪温泉と少し似た感じかもです。
もっともchiruさん地方の方が雰囲気が良いですけど(#^.^#)

うさちゃん、可愛いですよ~。
結構、細かい事を趣味にされてますよね(*^_^*)

Posted by パオママ 20150309 :edit
やッぱりじぃじ様の体調不良でしたか(・.・;)
chiruさんもいろいろ大変ですね(ー_ー)

モモコちゃん地方もそろそろ春の気配でしょうか?
でもまだ雪が、あるところにはあるんですね。

ウサギちゃん、超可愛い~❤
こういうのを、ササッと作れるって、尊敬のまなざし(゜゜)
私も先端恐怖症なので、針にはあまり近づきません^m^
Posted by ぷうこ 20150309 :edit
みるみるさんへ
ご心配ありがとうございます。
復活してきたので大丈夫です!

「春の足音」聞こえてきてるかと思ったら
今日は朝から真冬に戻りました・・・

いえいえ。
器用だなんて~(喜ぶ私 笑)
ただの暇つぶしですので。
でも、ウサギに見えて良かった♪
耳がなければ、完全にキツネですよね(笑)

そうなのー!
ド田舎にはそんな車ないよー
真冬にバンパー割れるから(爆)
やっぱり都会だからですよ!
いやいや。
ミッションの方が真冬は強いんです!
どうしても『雪』を考えてしまうので(^^ゞ

ふふふ( ̄m ̄)
みるみるさん「天使」と言いながら
実は「悪魔」でしょう(笑)←引きずり込もうとしてまーす(^皿^)
Posted by chiru 20150310 :edit
だんくんママさんへ
溶けたというか、真剣に突っついて溶かしてます。
でも、今日は朝から真冬に戻りました・・

ホームステイ長かったですか?
週末だけですよ。
でも、皆さん察知されていたのですね
何かがあったと(^^ゞ
ご心配ありがとうございます。
だいぶじぃじも復活してきたので
ももコも通常勤務になるのは近いですよ。

ももコ不在だと仕事は捗るが、寂しいです。
でもその代りに、まぁ色々と・・
先端恐怖症、調子悪いと最悪ですが
普段は気にしないので大丈夫です!

ありがとー
ウサギに見えて良かったわぁ♪
Posted by chiru 20150310 :edit
パオママさんへ
へへへ。
じぃじでもばぁばでも似たかよったかです(苦笑)
でも、復活してきたので近々、ももコも帰ってきますよー

そうなんですかー
ほっほぉー。
別府の鉄輪温泉とな。
後で調べてみよ♪

裁縫上手なパオママさんにもウサギに見えてますか!
よかった~。
他の何かに見えてたら・・・(笑)
結構、縫い目とかは大雑把ですよ。
なにせ適当人間なので(爆)
Posted by chiru 20150310 :edit
ぷうこさんへ
バレてる(汗汗)
ももコホームステイの時点で
年寄りのどちらかに何か・・と思いますよね(^^ゞ
でも、じぃじ復活してきたので大丈夫!
近々、ももコも帰ってきますよ~♪

春の気配が来たかと思ったら
今日は一気に真冬に戻りました・・
朝からいい降りっぷりですよ。

やったー!
ぷうこさんにもウサギに見えますか♪
型紙と、作り方さえ教えて貰えば
あとは、たくさんの休憩を入れれば何とか完成に♪
ぷうこさんも先端恐怖症ですか!
針先はキツイですよねー
Posted by chiru 20150310 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top