お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/07   2017/09→
20150310
今日の飯山市は 雪

今朝起きたら『真冬』に戻りました!

車庫まで行くに、全く前が見えなかった・・


お昼の県内ニュースだと
『県内北部の一部を中心に大雪の恐れ』
と、言った後に
『中野・飯山地域は大雪になるでしょう』だって・・・

積雪を聞いていたら
『明日までに、40cm降る見込み』だそうです。

それを冷静に
『40cm程度か・・・』
と、言っている自分が本当にイヤー!!

慣れ過ぎてる・・・
こんなのに慣れなくていいのにー!!



こういう時は、私の携帯に保存されている

”ももコ面白画像” を見てまったりと

えっ?
どんな画像かって?

ずーっと前にも載せたけどこれ(↓)
(≧∀≦)あはははははははは


   

今から4年前の8月の写真♪
ももコさん、当時3歳

ももコさんが来た当初から弄られまくってましたー(≧▽≦)

その中でも、これが一番好き♪


きっと、みんなも爆笑してるんだろうな~(^皿^)ウシシ







clap

theme : -

Comment
まだ真冬ですね。
こちらは午前中にヒョウが降りましたよ!
で、朝から洗濯物出せば降り、引っ込めると止みの繰り返しです( ̄、 ̄)チェッ

こんなズラのおじさんいますよねヾ(≧з≦)ゞブッ
Posted by ももきち 20150310 :edit
また冬に逆戻りですか(・.・;)
なかなか春は遠いですね。

この画像、大切に保存してあります(*^^)v

前回書こうとして、忘れてましたが、うちの場合リンゴが余ると、ジュースにします。
それくらいしか思いつかない(ーー;)
Posted by ぷうこ 20150310 :edit
まだまだ寒いですね❗
chiruさん地方まだ春は御預けみたいですね😅

ももコちゃんの写真、ウケますね👏ウィッグではなく耳毛ですよね⁉
たまに見掛けるんですよね😨その様な髪型の方を…💦
Posted by モコママ 20150311 :edit
ももきちさんへ
まだまだ冬ですよ・・
ヒョウ!
私、ヒョウに一度もあったことないんだよね~
氷の塊・・
当たったら痛いよねー ←当たり前か(笑)

いるいるー!
こんなズラ頭の人(爆)
Posted by chiru 20150311 :edit
ぷうこさんへ
本当になかなか春は遠いですね・・

あははは(≧▽≦)
画像保存してありますか!
私、何かあるとあの写真みて一人爆笑してます(笑)

リンゴジュース!
美味しいですよね~♪
うちはジャムにしたりケーキにしたりですよ
Posted by chiru 20150311 :edit
モコママさんへ
まだまだももコ地方の春は遠いようです・・
毎年4月までは雪が降るので仕方がないです

はい!
ウィッグではなく耳毛です!
モコちゃんもやってみませんかー
ってなんのお誘い(笑)

Posted by chiru 20150311 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top