お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/07   2017/09→
20150311
今日の飯山市は 雪

吹雪のせいか思ったほど積もらず♪

会社の辺で、12cmくらい
我が家は、30cmくらいですかね。


今日も1日、雪予報なので除雪せねば!



除雪といえば

昨日ちょっとの晴れ間を見はかり
ユニック(クレーン付き自動車)で、戸狩倉庫から
またまたバックフォーを持ってきた おっちゃん




別の事やってたら、もうユニックから下りてた(苦笑)





薄日が射してても、雪は降ってるんです。


この時、思い出したかのように
カメラを持ってとある方へ動き出したら

おっちゃん:chiruそこは撮らんでいい!(笑)
chiru:証拠写真保存しとかないとね(^皿^)ニィ

で、撮ったのがこちら(↓)



これ、単管ですよ。 たーんーかーんー!

なのでちょっとやそっとの雪じゃ倒れないし折れないのに
完全に傾いてるでしょ(怒)

しかも、囲い棒が折れてるし・・・

そう! これ
前回(1月10日)にバックフォーでやりやがった!

本人曰く
おっちゃん:俺やってねぇーぞ。
chiru:単管だよ!この程度の雪でこんな風にはならん!
M君:その通り!!
おっちゃん:やっぱ、俺か
M君&chiru:うん。





雪が溶けるとだんだんと
おっちゃん被害が浮上!!

奥の電柱のとこには
花梨とネコヤナギとかあるんだけど・・・

きっとかなりの被害を被ってと思います。




植木の囲いをしても、関係なく破壊する
どうしようもないおっちゃん(↑)


この後、事務所裏、材木置き場、じぃじ宅の
雪をバックフォーでほかす(掻き混ぜ)てましたー



月曜に社長が言っていたので
たぶん、今日の夕方もしくは夜にはももコさん帰宅するはずです。













スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
おっちゃんさん、またやってしまいましたね( ̄∀ ̄*)イヒッ
本人、気付いてないところがいいね!
バキバキッとかすごい音がするんでしょううかね?

ももコさん早く帰って来〜い(*^^*)
ももコさ〜ん、ワニさんは背中に乗せる物じゃなくて凍らせたペットボトルを入れる物だからね。笑
Posted by ももきち 20150311 :edit
おっちゃん、やっちまったのね~⤵

モコ家にも居るんですよ😅あからさまに犯人なのに認めない人(`Δ´)
ズバリ、モコパパです( ̄~ ̄;)
挙げ句の果てはモコのせいにするんですよ( ノД`)…
信じられませんよね❗

ももコちゃん戻って来るんですね😃
待ち遠しいですね👌
Posted by モコママ 20150311 :edit
あ~かなりやられてる~!(笑)

昨日のももコさんの写真♪
大ウケして保存させてもらいま~すと楽しんで
コメントしてなかった~!
勝手に頂きました~(笑)

chiruさんて、ももコさんはもちろんのこと、
野菜といい、おっちゃんさんといい・・・
素材活かすのうますぎ~♪
素材を活かすで賞あげま~す(*´∀`*)
おっちゃんさに怒られそう~
Posted by だんくんママ 20150311 :edit
アハハハ~ヽ(^。^)ノ
雪が溶けたら、おっちゃんさん、恐怖ですね^m^
いろんなことが、ばれちゃいそう(^_^;)

モモコちゃん、帰って来るんですね(*^_^*)
またchiruさん、まとわりつかれそう(#^.^#)
Posted by ぷうこ 20150311 :edit
ももきちさんへ
毎年、気を付けるように言っててもこれだよ・・
1月13日?14日?の1個目の動画見たら
完全な確信犯だよ(-_-メ)
意外に重機の音が煩いし、雪の中だから音は聞こえんないんだよ。

帰ってきたよー
昨日の午後4時半回った頃に♪
けど今朝はまだ会ってないんだー
ももきちさん
あのワニさんは完全にももコのオモチャになってます(笑)

Posted by chiru 20150312 :edit
モコママさんへ
おや?
モコ家にも確信犯なのに認めない方が(笑)
あはははは
モコちゃん罪をきせられちゃうのー(笑)
ここはモコちゃん、モコママさんと反撃せねば!!(笑)

帰って来てますよー たぶん・・
今朝はまだ会ってないんですよ(^_^;)
Posted by chiru 20150312 :edit
だんくんママさんへ
毎年の如く、やってくれたおっちゃんです。
記事アップしてから1月13日?14日?のブログを見たら
1コ目の動画ですでに確信犯と判明

爆笑してもらえて嬉しいなー♪
どうぞ~どうぞ~♪保存してくださいな。
だんくんもやってみない?(笑)

あははははは
『素材を活かすで賞』
ありがたくいただきまーす。
立派な賞をいただいので、がんばって弄らないと!←何かがちがう気が・・(爆)

Posted by chiru 20150312 :edit
ぷうこさんへ
もう証拠写真に動画とあるので言い逃れはできないので
雪が溶けたら・・・(^皿^)
分かっててやるんだから、ホントにダメダメおっちゃんです。

帰って来てるんですが、今朝はまだ会ってませーん。
何せ重役出勤なもので・・
Posted by chiru 20150312 :edit
おっちゃんさんウケる~\(^o^)/
小さな事は気にしない♪
精神なのかしら(笑)
春になったら全てがバレるね!ププッ♪
ももコさん元気かな??
Posted by みるみる 20150313 :edit
ももコさんがいなかったら
おっちゃんさんがネタ作ってくれますね♪
結構、愛されキャラですよね~(*^_^*)

ももコさんはどうなったかな~?

Posted by パオママ 20150313 :edit
私の母はよく車でぶつけてますよー。笑
もちろん今のは新車なので傷はありませんが、
前の車も何度直したものか…(;'ω'∩)
今の車に変えるきっかけになったのもこの間やってしまった凹みですからね…
もう買い替えも考えていたし、直すんだったら新しいの買ってしまえ!!って感じで。笑

ももコちゃん、あいかわらず色々な被り物もってるのね~!
って、よーーーくみたらコレかぶりもんじゃない!
乗っかってるんじゃーんヾ(@°▽°@)ノあはは
なかなか絵になる写真ですねっ♪*゚
Posted by 猫のトランペット吹き 20150313 :edit
みるみるさんへ
毎年の如く、おっちゃんはやらかしてくれてます(苦笑)
もう、いい加減、学習して欲しいですよ。

ご心配、ありがとうございます。
ももコ、すごぶる元気です!
ただ、本社の方には約2週間ほど不在ですが
月曜日には、必ずあってますよ♪
Posted by chiru 20150316 :edit
パオママさんへ
その通り!
おっちゃんネタ、実はあげればキリがないのですが
写真がないので(失態)
ブログにあげれないです~
これからは、こまめにおっちゃんを激写しないと(笑)

ご心配ありがとうございまーす。
ももコ、元気です!
今朝も、ひと遊びしてから長野店へいきましたー(笑)
Posted by chiru 20150316 :edit
猫のトランペット吹きさんへ
以前の車は普通車だったけど、今度は軽自動車だから
お母さん、ぶつけないかもしれませんよ。
一回り小さいしね。
あとは、猫さんが免許取得して・・・
ぶつけないように頑張りましょう(^_^)b

あはははは
被り物じゃないのよ。
初めにワニさん持ってきて遊び
飽きたらわんわん持ってきたから
淋しそうなワニさんを乗せてあげましたー(笑)

Posted by chiru 20150316 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top