お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/05  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/04   2017/06→
20150316
今日の飯山市は 晴れ

3月14日(土)に北陸新幹線が開通しましたー
めでたい! パチパチ☆パチパチ☆

でもね・・
新幹線開通して、飯山には上下線で24本だったかな?
止まりすが、飯山市の見どころなんてない!

強いて言えば
『寺の町 飯山』 と言わてれますので
お寺と、飯山仏壇くらいです。

他に観光アピールはあるのか??




さてさて、先週はネタがなく更新しなかった私です。
スンマセン。

と言っても、今週もたぶん・・・・・スンマセンセンm(_ _)m




とりあえずネタはこれと言ってないけど
簡単にアップしますかねー♪

あっ スルーでもOKです!



土曜日。

前日の金曜日の夜
またまたもの凄い雪が降ってまして~





やっぱ、写真じゃわかんないなー。
でも、屋根には雪がなかったのに
20分で5cmほど積もる勢いで降ってました。

だから心配していたのですが、
土曜は朝からいい天気♪

 

 

朝から窓辺で朝日に当たり、気持ちよさそうなお花達♪

そして私部屋の植物の中でも一番元気がいい
シッサス・ヘンリアーナ(↓)

 

もう、ツルが伸びる伸びる(笑)


この花達を見ながら、2体目のうさぐるみ制作中(実際は3体目)
で、完成したものがこれ(↓)



左側の、ちょっとスマートなうさぐるみ。
右側は以前作ったもの。

 

横と後ろから見たら、こんな感じ(↑)


赤い方は、日曜日に叔父のとこへ遊びに行ったので
孫へのプレゼントしてきました♪

あれだね。
スマートよりもパツンパツンに綿を詰めた方が
可愛いかもしれない?


あっ、一番初めに作ったものは
まぁ色々と失敗しまして、ちょっと?かなりブサイクだけど
あと手足取付れば完成です。







  ~ おまけ ~


お久しぶりの登場 ももコさん





えっ?
うしろ姿じゃつまらないって?

んじゃ





はい!
今日はここまで(笑)

5~6枚しか写真撮ってないので(^^ゞ
後は、明日にでもアップしまーす!


ちなみに、今日も長野へ行きました。
今度こそ、プロのトリミングらしい。 ←疑ってます私









スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
お久しぶりです(^ω^)
まだ雪降っちゃったりするんですね(;ↀ⌓ↀ)
でもお花さん達が綺麗に咲いてるから長野の春も近いですね♪

そうそう、北陸新幹線開通しましたね!
昨日はこちらでは開通記念に金沢のアンテナショップが出ていましたよ。
飯山にも止まるんですね。
観光アピールは天然記念物のももコ姫が生息している事ですかねヾ(≧з≦)ゞブッ

クマさんはおデブの方が可愛いですよね♪

Posted by ももきち 20150316 :edit
chiruさん地方まだまだ雪国なんですね( ノД`)…
でもお部屋の中は春満載ではないですか🌼👏

北陸新幹線開通に善光寺の御開帳と今年の長野県は脚光を浴びますね👍
ちなみにモコ家は善光寺に行く予定です\(^.^)/5491
モコも一緒なので車での移動と成ります🚗💨
でもいつかは北陸新幹線、乗ってみたいな🎵

chiruさんどうしてそんなに器用なの⁉感心しきりです🙇

ももコちゃん、べっぴんさんになって帰って来るんですね🎀
Posted by モコママ 20150316 :edit
こちら、明日の火曜日は予想最高気温20度、明後日の水曜日は22度の予報です~
長野はどうでしょうね(・_・;)

新幹線が止まるようになると利便性がよくなりますね(*^_^*)

ももコさん、最近のカットでも十分可愛いですけどね~☆

Posted by パオママ 20150316 :edit
新幹線開通しましたね♪
連日テレビで特集してますね~
でも、金沢ばっかやってて、他の地域が
かわいそうな気が?!
途中の長野も、もっと宣伝してくれれば、
いつかやるであろうchiru家の野菜も
爆売れする事間違いなしですね♪
うさぎさん増えてる~ヽ(^0^)ノ
やっぱchiruさん器用~パチパチ♪
いや~ん。ももコさん、チラ見せ~(笑)
Posted by みるみる 20150316 :edit
あっ!お返事忘れた(^。^;)
コメントありがとうございます。
るかが、ぴょんちゃんのバックに入るの
何回目かわからないぐらい入ってるのよ。
そしていつも入れないのに
諦めない根性が素晴らしいよね!
chiruさん好物なのわかる~(笑)
冷たい目線、ももコさんもしそう♪
Posted by みるみる 20150316 :edit
北陸新幹線が開通、おめでとうございます。\(^o^)/
飯山には、見どころあるじゃないですか(゜゜)
モモコちゃんとchiruさんの会社^m^
あと、おっちゃんさんとかヽ(^。^)ノ

chiruさんが更新しないのって、珍しいので、何か事件があったのかと思いました。
何もなくて、良かった(*^^)v

外は、雪景色ですが、お部屋の中は、すっかり春ですね。

コメント、ありがとうございます。

桜とお義兄さん(^o^) 素敵な写真が送られてきましたね。
Posted by ぷうこ 20150316 :edit
ももきちさんへ
また降ったんです。
そして、今週末も雪らしい・・
はい♪
部屋の中だけは「春」になっております。

飯山市の見どころはないけど
新幹線開通しました!
おぉー\(^o^)/
金沢のアンテナショップですか!
長野のアンテナショップも東京のどっかに昨年オープンしたらしい・・

飯山駅に止まりますよー
お迎えに行きますので、ぜひ遊びに来ておくんなせい♪
あははは。
天然記念物ももコに逢うには
飯山から乗り換えが必要ですが(^_^;)

やっぱぬいぐるみ、パツンパツンの方がいいよね♪
Posted by chiru 20150317 :edit
モコママさんへ
まだまだ雪は山ほどありますよ~
部屋の中だけは「春」になってます♪

まぁヽ(^o^)丿
善光寺の御開帳にに行く予定ですか!
ふふ。
私は人混みが苦手なので、おとな~しくTVで拝見してます(爆)
インドア派のchiruです。
空いたころ(御開帳終わった頃?)にでもいきまーす(^^ゞ

車移動ですか!
大変でしょうが、気を付けてくださいね。

いやいや。
私、不器用ですよ。
私の作ったものは、近くでは決して見てはならぬ物ばかりですので(爆)

可愛くなってきたら嬉しんですがね~
帰ってくるまで??
犬生3回目のリボンなのか、バンダナなのか!

Posted by chiru 20150317 :edit
パオママさんへ
えぇーえぇーえぇー\(◎o◎)/
予想気温が20℃\(◎o◎)/!
水曜日は22℃\(゜ロ\)(/ロ゜)/
あっそれでも飯山市、木曜日は17℃予想です。
たぶんそんなに高い気温にはならないかと思うけど・・
春らしいですねー
花粉症大丈夫ですか??

新幹線開通で利便性はよくなって欲しいですよ。
でも、飯山駅からももコ(会社)までは乗り継ぎが必須です。
飯山市の外れですからね~
周りは田んぼと畑しかないし・・
Posted by chiru 20150317 :edit
みるみるさんへ
新幹線開通しました!
連日、ホントに金沢のアピールばかりですね。
けど、本当にマジで飯山市の観光アピールがないんです!
長野は善光寺で御開帳がありますが
飯山でお寺と仏壇じゃーねー(笑)

今年も怪しい野菜しか作らないので
どうでしょう・・(苦笑)
大量収穫の際は、皆様にもプレゼントができるかも♪
怪しい野菜でいい方は(爆)

順調にうさぐるみ増えてます。←余程の暇人です(爆)

Posted by chiru 20150317 :edit
ぷうこさんへ
あはははは。
ももコに逢うには、飯山駅に到着後
また乗り継ぎして10分「戸狩・野沢温泉駅」まで来ないと逢えません(^_^;)
なにせ、飯山市の北外れ地域なもので・・
ぷうこさんが新幹線で来た際は
飯山駅まで、吹雪いてようがお迎えに伺いますよー

ご心配おかけしました。
ただ単に、ももコが不在でネタがなかったのです(^^ゞ

ははははは。
義兄の顔を見てもね~
かといって、姉の顔を見ても・・・
仲はいいんですが(笑)
Posted by chiru 20150317 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top