お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/10   2017/12→
20150317
今日の飯山市は 晴れ

「春らしくなってきたな~。」と思ったら
今週末、土曜日からまたまた「雪予報」のももコ地方。

やっぱり4月半ばにならないとダメなんだろうね~
今年はいつになったら春の味覚(山菜)が食べれるのかな~♪





さてさて、昨日のブログでチラリと登場した ももコさん♪



じつはこれ(↑)
わんわんぬいぐるみをガシガシ・アムアムしてるとこ(笑)

その前は、私に捕獲され
ワシャワシャと弄りまくられ
ちょっと放心状態中(笑)





耳毛が乱れてますが、気にしなーい。
この後、耳の中に指を突っ込んだりしてました(笑)



そして、おっちゃんが言った一言『おやつ』の言葉に反応(↓)



でも、これから長野店へ行くので
車に酔うもーさんは『食禁止!』

何も貰わずに、社長と仲良く長野店へ行きましたー♪


今度こそ、プロのトリミングと言っていたので
可愛くなってくるでしょうねー

きっと♪


たぶん??

うまくいけば?

明日(水曜)の夕方もしくは夜に帰宅するかな??←社長しだい








 ~ トラブル 1 ~


先週のこと。

事務所の自動ドアーが下のレールに当たるようになり
開閉時に擦る音が・・

それを直すべく、おっちゃんが立ち上がりました!

おっちゃん:オレがやればすぐに直る!
chiru:へぇ~
chiru心の叫び:絶対無理!)

そして始まりました

おっちゃんのトッカン工事!





が、しかーし!!

おっちゃんの手に負える品物ではなく
簡単に諦めた おっちゃんです。(爆)

ね。
私の心の叫び通りでしょ(爆)


最終的に私から一言
chiru:シリコンスプレー吹掛ければ、暫くはいいじゃね?

と、いうことでスプレーをしたら、擦る音はなくなりましたー。

たぶん大丈夫だろう。(笑)





 ~ トラブル 2 ~


今朝、M君がフォークリフトで材料整理を行っている最中
(新たに木材が入って来るので)

フォークリフトから何かラジエター?オイル?
らしき液体が、大量に滴ってました。

とりあえず、おっちゃんに連絡
慌てておっちゃん、現場から駆けつけ確認

調べたところ、やっぱりラジエターらしい・・

何せ年代物なので
ラジエターのタンクに穴が(爆)

と、言うことで現在、修理屋さん待ちしております(笑)










スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
ももコちゃん車酔いするんですか😨
辛いですね💦
我が家のモコは真逆に車に乗るのが好きですよ🚗💨出掛ける用意をし車のドアを開けておくと人間より先に乗車している位ですよ😅

おっちゃん自動ドアの修理🔧出来たらヒーローになれたのに残念です😅
ちょっとハードルが高すぎかなぁ⁉
何と無く憎めないおっちゃんファンですよ🙆

勿論chiruさんももコちゃんの次にですけど(⌒‐⌒)
Posted by モコママ 20150317 :edit
軽トラで郵便局行く時も酔っちゃうのかな?
近距離は酔わないか。
乗り出してるもんね♪
トリミングしなくても可愛いおけ毛の長さだと思うんだけどね。

おっちゃんさん、重機で破壊した事件挽回するチャンスだったのにザンネン(^ω^)

ラジエターって事はオーバーヒートしちゃうの( ? _ ? )

こちらは今日は動くと暑い位でしたよん。
Posted by ももきち 20150317 :edit
今日は、モモコちゃん登場ですね(*^_^*)
でもまたすぐに、長野店に(・.・;)
ポテチも車が苦手なので、いつも苦労してます(>_<)
トリミング後のモモコちゃん、楽しみにしてまーす\(^o^)/

おっちゃんさん、またおとぼけしちゃいましたね^m^
やっぱりchiruさんがそばにいないと・・・(^_^;)ねぇ。
Posted by ぷうこ 20150317 :edit
モコママさんへ
車で30分くらいなら大丈夫なんですがね~
長野店まで1時間半はかかるので
おやつは控えさせました。
モコちゃんは車大好きなんですね♪
でも、ももコも車に乗るのは好きですよ。
そして、運転している最中に膝上にきます(汗汗)

あはははは
おっちゃんには無理です。
初めから言っていたんですが、どうしても「やる!」と聞かないので。
おっちゃんにそんなこと(ファン)言ったら図にのるので
ここだけの話で(笑)
Posted by chiru 20150318 :edit
ももきちさんへ
郵便局までは5分掛らないので酔うことはないです。
長野店までは、1時間半は掛るので・・
それに長野の車ワンボックスカーなので重心が高いので
揺れるんでしょうね~

あははは
偽トリマーによる斬バラ、とら刈りカットですので(爆)
それにプロのトリマーのカットから半年経っているとか。

普通ならオーバーヒートするんですが
その前に気づいたので大丈夫!
その代り、ラジエタータンクに穴が開いてて
もの凄い勢いで漏れてました(爆)
Posted by chiru 20150318 :edit
ぷうこさんへ
そうなんですよ・・
また長野店へ行きました。
じぃじが本調子じゃないので仕方がないんですがね。

そうでした!
ポテチ君も車は苦手でしたね。
ももコ、長野と飯山と行き来してたら
以前よりは慣れたようで、吐かなくなりましたよー♪

だから、おっちゃんには無理と言ったんですが聞かなくて・・
やるだけやれば気が済むので放置。
ただ、助手にM君と私を使ってるのが・・(怒)ですかね。
Posted by chiru 20150318 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top