お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/08   2017/10→
20150319
今日の飯山市は 雨

何と言っていいのか・・・
今朝は雪からもくもくと霧が立ち込めて
真っ白状態のももコ地域です。


午前中は、説明会で外出しておりました。

戻ってすぐに、書類を作り
あとはおっちゃんが提出すればOK!でしょう♪


そして待ち構えていた
このシトが昨日の夕方、帰ってきましたー




犬生 3回目のおリボン付きで(///ω///)カワエエ ←親ばか



今回のおリボンは春らしく 『桜』 です



ただ・・・・
すでに耳毛は毛玉だらけでございます(^_^;)



リボンをつけるとシーズーらしいと言われて
安心している私

なぜって?
だって、私からみたら 『白タヌキ』 にしか見えないのよ(爆)

でも、お笑いももコさんがおしとやかに見える。
うん?見えませんかー(笑)

やばい!
これで、お淑やかにも見えなかったら
ももコさん女子力 「ゼロ」 ですよ(爆)




まぁ・・・
今日のお昼休みには、リボンなんてクソくらいだー
ってな感じで、高速ホリホリしてましたが・・
(証拠写真↓)





これ(↑)についてはまた明日にでも♪
うふふ♪ ←楽しみはとっておきましょう♪


とりあえず、ももコさんが帰ってきた報告だけで(^▽^)





  ~ おまけ ~


嬉しいお便りが届きましたー♪

今はまだ、忙しくてブログ再開してませんが
この方達は元気だとわかり、大変嬉しいです♪






 ” * Happy smile * ” のLilyさん、メールありがとう♪♪


そして、昨日
6歳の誕生日を迎えた、こたさん

 Happy Brithday!! ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝6歳☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ

相変わらず、そのかわいい『こた眉』が好きです!(≧▽≦)

さくら姫は色っぽくなっちゃって。(*´ェ`*)ポッ

笑い担当、シニア犬ももコにその色っぽさを分けてー(笑)







スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
こんにちは。
新幹線開通に、chiruさんちの方も止まるんだわ♪とルンルンしました(*^-^*)

ももちゃん、相変わらずかわいいですね♪
シーちゃんは、ホントおリボンが似合いますよね(*^-^*)

うさちゃんのぬいぐるみも作られたんですね、とっても可愛いですね~(^o^)/
chiruさんの器用(タイヤも交換してらっしゃった)さにビックリです(*^-^*)
Posted by ベスパ・マンダリニア 20150319 :edit
お帰りなさい😌🎶🏠
やっぱりももコちゃん、べっぴんさんに成って帰って来ましたね😊
桜のリボン🎀超似合ってますよ💯

昨日は善光寺の件でのお返事ありがとうございました❗
モコ地方で昨年、12年に一度行われる葛飾坂東観音御開帳なる催しがあり、
早い話が普段お目にかかれない観音様を拝観し御朱印を頂くというものです😊300年記念とのことで一ヶ月の期間内に41箇所、制覇しました🎵
ところがこれで終了ではないらしく御朱印帳の最後のページに善光寺の御朱印を頂いて完了らしいです😊
ならば、御開帳の今年行かねばと思った次第です❗
渋滞、人混み覚悟で参ります🚗💨
Posted by モコママ 20150319 :edit
今回は偽じゃあなかったんですね( ̄∀ ̄*)イヒッ
帰りの車は酔わなかったんでしょうか?
もちろん女子力100%ですよ♪
でもリボンあっという間に取れて行方不明になりますよね。
取れる前にまず写真撮りますよね。笑

こたさんとさくら姫さん思いっきりカメラ目線ですね〜♪
Posted by ももきち 20150319 :edit
なんだかももコさんが久しぶりの気がしますね-。

最近はほとんど、おっちゃんさんだったような(*^_^*)

ももコさん、せっかく可愛いのに
もうホリホリしてる(笑)

ひゃ~こたさん、最後の記事が1年前?!
そして再びハッピーバースデー♪
リリーさん、課長か部長にでもなったんじゃないのかって思ってるんですけど(^_^;)
超忙しそうですもんね-。

Posted by パオママ 20150319 :edit
ももコさ~ん、お帰り~!
待ってました♪

あれ?ももコさんが女らしくなってるー
リボンとまつげが女子だね!
座り方もどことなくおしとやかさをかもし出してない?
かわいい(*´`)♥
とってもかわいいのです♥
Posted by だんくんママ 20150319 :edit
モモコちゃん、女子力、超アップしてるじゃないですかヽ(^。^)ノ
もしかして、まつ毛残しカットでしょうか?(゜゜)
キャワイ~(*^^)v

ホリホリした後の写真がありませんが、まさか・・・おリボンがしだれ桜状態とか(・.・;)

こたさん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
Posted by ぷうこ 20150319 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
開通しましたよー 新幹線。
おっちゃん情報では、金沢駅に降りた人数よりも
飯山駅の方が多かったとか・・
飯山市は観光所がないのでどうなるか??
GWには菜の花祭りがあるので、よかったら来てくださ♪

ありがとうございます。
犬生3回目のおリボン。
もう、毛玉がすごすぎて、午前中にとってしまいましたー

えへへへ。
タイヤ交換、やらなくては人でが足りなかったんですよ。
今は全くやりませんがね~


Posted by chiru 20150320 :edit
モコママさんへ
ただいまー\(^o^)/
ありがとうございまーす。
でも、耳毛は毛玉だらけでございます・・
かなり違和感があるんでしょうね~

モコ家すごい!!
1ヶ月間に41か所巡りを!!
すばらしい!!
だけど、最後最後にクセもの善光寺があったのですね(笑)
そうですよ。
善光寺の御開帳、1度は見て下さい。←私もよく知らないけど(笑)
あははは。
長野は道が狭いから渋滞は確実かと。
頑張って下さい!
Posted by chiru 20150320 :edit
ももきちさんへ
はい♪
『偽』じゃなかった(爆)
大丈夫でした!
でも、事務所に入るなり定位置1に座って「ぼぉ~」としてましたよ(笑)

ありがとーございまーす!
女子力100%のお褒めの言葉
ありがたくいただきましたー\(^o^)/
行方不明にはなりませんでしたが
本当にひどい毛玉が出来てまして・・
かなり違和感があったのでしょう。
今日の午前中に取ってあげました。
それからが大変だった・・

写真、撮りまくりましたよー(爆)
これから小出しに出していきまーす♪

Posted by chiru 20150320 :edit
パオママさんへ
約2週間ぶりです!
過去写真使ったりしましたけど。

うふ。
おっちゃんネタなら、まだたっくさんあるんですが
写真がないから・・

リボンの違和感をなくすためか、高速ホリホリが激しかったです。

あははは。
私も昇進したのは聞きましたが
課長部長クラスかもしれませんねー♪
でも、元気そうでよかったです♪
Posted by chiru 20150320 :edit
だんくんママさんへ
ただいまー\(^o^)/
約2週間ぶりに帰ってきましたー♪

あはははは
リボンを取れば、いつものももコでーす♪
はははははは。
もー、おしとやかに見えるってー
良かったねー
と、本犬に言ったら無視された・・・
Posted by chiru 20150320 :edit
ぷうこさんへ
本当に女子力アップしてますかー!
まつ毛は??
たぶんトリマーさん任せだと思います。
社長最近、雑誌もっていってないようですし。
お任せですよ。きっと。

あははははは
ぷうこさん、うまい! 座布団10枚!!
枝垂れ桜にはなりませんが、
周りのお毛けは「枝垂れ玉」に(笑)

Posted by chiru 20150320 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top