お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/03   2017/05→
20150320
今日の飯山市は 曇り to 晴れ

ちと寒いと思うのは気のせい??

そんな中、最後の野沢菜漬け(会社のはね)を
朝から煮ている私です。
く・く・く・くさっ!!

味付けは午後かな・・


私の味付けでいいと言う方は、申し出て下さい!
喜んで送りますよー♪

なーんてね(^皿^)ニッ

恥ずかしすぎて、社内で消費ですよ(爆)




さてさて、この娘



せっかく皆さんに褒めてもらっても無意味な このシト

これ(↑)
高速ホリホリの途中休憩の顔(≧▽≦)

我ながら・・・・(ノーコメント 爆)




可愛いんだけどね~


お昼休みが終わり、午後の仕事が始まると
のこのこ現われる もーさん





眠いらしい・・
だったら、定位置で寝てればいいのに・・



 ~ 20分後 ~

完全に爆睡中





耳毛でかわいい?顔が見えないね。
んじゃ、耳毛を持ち上げて



うん。 よく寝てるzzz。



ただ、メチャメチャ落ちそうなんですけど・・・

と、言うことで反対側から膝掛を引っ張ってみたが
もーさん、重っ!



ホントに何しても起きない、この娘

警戒心なさすぎです。






  ~ お届け物♪ ~


実は実は、3日も前のこと。

会社から帰宅すると、大きな大きな荷物が届いてましたー♪
送ってくれたのは、ももきちさん♪

きっと今日も、モモちゃんは
『ママさん、早く帰ろー。』と、
夕方になるとキャリーに入って、ももきちさんを待っているんだろうな~♪



かわいいな~♪(//ω//)

チャイナ服のモモちゃんも可愛いんだよね~♪
見せてあげませんよ~
私の宝モモなので(笑)


じゃなくて、今回もももきちさんからたっくさん頂きました!



ももコさんへとマット2種類
ももコシャンプーの際、汚れないようにと、肉球と骨模様のエプロン
お散歩バッグに、携帯用の水入れ?お皿?
おやつ
私にとルームシューズ♪

まだあるんですよー




足型のバススポンジ ←温泉持っていって体を磨きますよー(笑)
今はセミロングになってしまったけど、可愛いシュシュ3個♪
今日使ってまーす♪
こんな感じで(↓)





えっ? 使い方間違ってる? 
それは気のせいです!

そして
ももきちさん曰く、『今回のメインは、マカロン』(真ん中)

正直、ど田舎には”マカロン”と言うスイーツはなく(マカロン自体は知ってますよ)
未だ1度も食べたことはなかったので、テンション上々ヽ(^o^)丿

写真撮るの忘れたけど、うんまかったー
これが本物の、マカロン♪

夕食後に家族で食べたけど、あっという間に終わったし(笑)



まだあるんです!

ももきちさんは、メインはマカロンを言ってましたが
私にはこれ(↓)かと思っちゃいましたよ(笑)





うちゃちゃんの足入れクッション♪

前にいただいたのは、凶暴ももコさんに
ぬいぐるみを引きちぎられましたので
それをももこさんにあげて、このうさちゃんを使って。
と、嬉しいことを。

ふふ。
でも、勿体ないので、今期は使わずに
また今年の秋に使わせていただきましょう♪

その間、我が家でクッションとして使わせていただきます!


ももきちさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m








スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
高速ホリホリの休憩はギロっと見て、ため息ですよねヾ(≧з≦)ゞブッ

シュシュの使い方間違っていませんよ〜
関東ではこう被っちゃうんですヾ(・・;)ォィォィ
んなワケないけど、もーさん潰れた顔がますます潰れちゃって情けなくて可愛いよ〜♪
Posted by ももきち 20150320 :edit
高速ホリホリ・・・でもお耳の桜は、無事でしたね(*^_^*)
今回、やっぱりいつものカットとは、ちがうみたいに見えます(゜゜)
まつ毛が長く見えて、カワイ~❤
今どきガールですね(*^^)v

大きな箱が届くと、ドキドキワクワク。
素敵なものばかり、良かったですね(#^.^#)

コメント、ありがとうございます。

レンジの扉が開かないって、すごい故障の仕方\(◎o◎)/!
満期まで、レンジが使えるよう遠くから祈ってます^m^

それはそれは、月曜にの更新が楽しみです(*^^)v
Posted by ぷうこ 20150321 :edit
さすがももコちゃん、一番安心して眠れる場所を知っているんですよね💤
でも長時間、膝の上はキツイかも⁉
最近我が家のモコも甘ったれになってしまい私がコタツに入ると膝の上に乗って来るんですけど15分位で強制撤去です( ̄~ ̄;)
何故なら7kgの巨大犬ですから😅

Posted by モコママ 20150321 :edit
ももきちさんへ
そうです!そうです!!
高速ホリホリすると必ず、ため息つきますよねー(笑)
そんなに疲れるならやらなきゃいいじゃん!
と、毎度思ってはいるけど可笑しいから
ついつい見入ってます(爆)

やっぱり、シュシュの使い方は正しかった♪Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
Posted by chiru 20150323 :edit
ぷうこさんへ
はい!
桜リボンは無事でした!
だけど、毛玉が・・・はぁ~

ですよねー♪
本当に大きい箱だったので
テンション急上昇ですよ♪

あはははは
本当にレンジの扉が固くて。
2人掛りでたまに開けてます(^_^;)
Posted by chiru 20150323 :edit
モコママさんへ
えぇー!!
モコちゃん、意外に大きいコなんですね。
7kgですか!
あっでも、男の子ですしね~♪
ももコ、今までの最高体重は5.8kgです。
なので膝上でも、まぁ我慢は出来る重さです(笑)
Posted by chiru 20150323 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top