お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/08   2017/10→
20150323
今日の飯山市は 雪

もう、3月の終わりに近づいているのに
雪降りの北信州

気温が高いからそんなに積もらないと思うけど
見事な降りっぷり!



さてさて、タイトルで分ったと思いますが
週末はももコさん、我が家にホームステイをしましたー♪


夕方、自宅に付いてまずは母と遊び
気付けば父の横にちょこんと座り
食べないくせに、父の食べていたパンを狙っておりました(笑)


夕食が済み部屋へ戻ると・・・・
今秋に初つい予定の、うさちゃん足入れクッションに
喧嘩を売っている、若干おバカなシトが(笑)









ってな感じで、約一人で30分ほど暴れまくり
その間、私は『うるさいな~。』と言いながらTVを見てました(笑)

一通り格闘が終わると
もーさんの暴れるスペースを作るために
折りたたんでいた掛け布団の上に移動して





おとなしく寝ていた もーさんです。

でもこの後、またまた乱闘してました(^_^;)


こうしてホームステイ初日は終わり

翌朝、6時を回った頃にちっち散歩へ








覗き魔もーさん
必ず、側溝や段差がある場所へ行くと、覗き込み
しばし停止。

何が楽しいのか・・







そして、そのままスキー場へ Go!



大学生かな?
朝から騒いでるので、気になって仕方がない もーさん

ちなみに、この日の朝は氷点下だったので(いつもか笑)
歩いている雪はカッチカチ。



キャット(スキー場を整地する自動車みたいなヤツ)で
均してあるからか、デコボコ状態で凍ってるので
もーさんには歩きずらいらしい・・



こんなこと言っても、なかなか来ないし・・

ちなみにスキー場は、左側
後ろに見える建物は、ゴンドラ乗り場

これ(↓)スキー場
ずーーっと奥まであります。

春から初冬までは、畑です。(^^)b




話しは戻り

呼んでも来ないもーさん。

仕方なくお迎えに行ったら



たぬき顔で目元が分りずらいが
鋭い眼光で抱っこを訴えておりました(苦笑)

が、しかーし!

無視してリードを引っ張って歩かせた私です。←鬼


自宅では母が待ち構えていてタオルを渡され
もーさんの下回りだけ洗い、母に拭かれ
朝食も済ませ、部屋で朝陽を浴びながら
まったりしていた もーさんです






続きはまた明日♪











スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
留学は楽しかったらしいですね♪
寝る時、大丈夫でしたか?
いやってほど黄門様押しつけられたんじゃないかと(^v^)
足入れクッションはどちらにせよ、ももコさんのオモチャになる運命にあるんですね(^^ゞ

カッチカチの上を裸足で\(◎o◎)/!
肉球も寒冷地仕様なのでしょうか?
タヌキ顔のシーズーって可愛いな♪
Posted by ももきち 20150323 :edit
ふふふ、留学ってwww(ノシ^ω^)ノシ☆
良いお勉強になってますねえ、たくさん学んでおいで~!
ももコちゃんのマイペースさに笑っちゃいますね。
あいかわらずchiruさんとこは雪がすごいんですね!?
まだこんなんなのかーー!ってびっくりしました。
chiruさんとこの春はいつ・・・?笑
Posted by 猫のトランペット吹き 20150323 :edit
アハッ♪温泉留学なんだ~
あたしも行きたいな~(笑)
だいぶ遅くなったけど(^_^;)
ももコさん、おリボン似合ってたよ~♪
女子力倍増してたし~
でも、おリボン寿命短いのよね(^_^;)
うちもホリホリ凄いから
2日もすれば、毛玉全快よ(-_-;)
それにしても雪凄いね~
ももコさんしもやけになりそう(T_T)
Posted by みるみる 20150323 :edit
ももコさん、まるで自分の家のようなくつろぎ方ですね。

パオちゃんはそんな遊び滅多にしないのですが、
緊張とか遠慮とか全く感じてない様子で微笑ましいです(#^.^#)

え~スキー場って近くにあるんですね!

Posted by パオママ 20150323 :edit
ももちゃん、ホストファミリー(chiruさん家)に大事にされて、幸せですね(^o^)/

可愛いですね~!
夜は一緒に寝ん子さんかな(#^^#)
Posted by ベスパ・マンダリニア 20150323 :edit
だんくんも温泉留学できますか~?

ついでに飼い主も一緒にペア留学の
募集はあるかな~?(*´∀`)

日向ぼっこもももコさん、気持ち良さそうだね~
そのまま寝ちゃいそうだね♪
Posted by だんくんママ 20150323 :edit
モモコちゃん、chiruさん宅のホームスティが癖になっちゃうかも^m^
金曜日になると、chiruさんのおうちに行く気満々だったりして(*^_^*)
もうすっかりchiruさんの家族になついていて、養女にしちゃうとかは、ないのでしょうか?
続きも楽しみにしてます。
Posted by ぷうこ 20150323 :edit
ももコちゃん温泉留学、楽しそうですね(⌒‐⌒)

ももコちゃん的にchiruさんのお宅は別荘デスヨネ❗それも温泉付きの♨
なんて贅沢なんでしょう⤴羨ましい限りです(^_^)v

chiruさん一家にも愛されて、ももコちゃん幸せですね(⌒‐⌒)
Posted by モコママ 20150323 :edit
ももきちさんへ
はい♪
温泉留学は楽しかったようです。
あははは。
今回は黄門様押し付けはなかったですが・・
詳細はブログで( ̄▽ ̄)
思いっきり足入れクッションと格闘してました。
足入れるとこに顔を入れたり(≧∀≦)
残念ながらその時に気づいてカメラを構えたら、抜けてしまったけど。

慣れなんでしょうかね~
寒冷地仕様ワンコだから?
道路には雪がないけど(村内ほぼ無雪道路なので)
雪を見るとわざわざ突進してましたよ
Posted by chiru 20150324 :edit
猫のトランペット吹きさんへ
なかなかいい留学でしょ♪
全く勉強はしてなかったけど(笑)
雪だけはまだまだありますよー
道路は無雪なのでないんですがね~
ちょっとしたとこ(軒下とか)にはありますよ
徒歩5分でスキー場には、まだ2m以上の積雪あります。
山頂は4m近く・・
春はいつだろうね~
4月に入ればチラホラと訪れるはず?
Posted by chiru 20150324 :edit
みるみるさんへ
はい!『温泉留学』です♪
何もないけど、温泉だけは無料で入れますよー
ありがとうございます。
一時的ですが女子力UPしてて良かった♪
枯れてたらどうしようかと・・(苦笑)
ホントどうして、あんな毛玉ができるのか(-_-;)
取るのにも大変苦労しました。
いっそうハサミで・・えへ♪

みるみるさん大変そうですね。
くれぐれも、みるみるさんご自身の体調を崩さないようにしてくださいよー
Posted by chiru 20150324 :edit
パオママさんへ
完全に寛いですよね~
思いっきり爆睡もしてましたし(^_^;)
あはははは
「危機感・緊張感・遠慮」と言う言葉は
ももコには存在しないのかもしれません(爆)

スキー場は近いですよー
徒歩5分ですかね。
ももコと行くと倍以上の時間は掛りますが(笑)
Posted by chiru 20150324 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
はい!
夜は一緒に寝てました。
私のお布団の隣に、ももコ専用ベッドを作っていたんですが・・

Posted by chiru 20150324 :edit
だんくんママさんへ
だんくんの温泉留学は大歓迎!
もちろん、ママさんも♪
でも、募集は残念ながらないです(笑)

朝は意外に寒いけど
朝日とストーブでぬくぬくです♪
Posted by chiru 20150324 :edit
ぷうこさんへ
あははは
くせになったらどうしましょう(笑)
いやいや。
じぃじも以前よりは復活してきたので
温泉留学はまた当分ないですよ♪
Posted by chiru 20150324 :edit
モコママさんへ
あはははは
言われてみればそうかも!
そうすると別荘が、2件ありますね~
ここ(飯山)より都会の長野に
ここ(飯山)より田舎の我が家と(笑)
考えてみれば、さすが社長令嬢ももコ(爆)
Posted by chiru 20150324 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20150324 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top