お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/05  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/04   2017/06→
20150324
今日の飯山市は 雪  雪  雪

昨夜10時を回った頃に窓を見たら 
∑(゚∇゚|||)はぁうっ!
半端じゃない量の雪が降ってて驚きました!

しばし窓開けたまま、見入っちゃったよ。

ちょうど降り始めた頃(酷い降り)に窓を開けたらしく
見てたら、5分と経たずに
道路も屋根も真っ白になってました。

今日を乗り越えれば
お天気が続くはず!p(・∩・)qウン!





さてさて、昨日の続きから

もーさんが朝陽を浴びている傍らで
私は、チクチクとウサぐるみを縫っており
たまたま百均の綿が終わったので
膨らませて、しばしもーさんと遊ぶ。



が、しかーし!
もーさん歯を立てるから ←わんこだもん
すぐに穴が開き、遊び終了(笑)


私はまたまたチクチク。
もーさんに目を向けると



仮設ベッドからこぼれ落ちて寝てました(爆)







この後、コーヒーが飲みたくなり
もーさんを起こして居間へ移動

そのまま、昼食も済ませ
午後2時頃に2回目のちっち散歩へ行き



温泉留学中なので、足湯でお勉強中 ←洗われてるだけ(笑)

その後、母に拭かれいるかと思いきや








思いっきり遊んでいた、母ともーさん。
まぁ、楽しければいいけどねー(笑)

~ 時間省略 ~

夜のこと。
最後のちっち散歩も済み、遊び疲れたもーさんは






すでにご就寝。

お疲れちゃんでしたー

と、私も日付が変わる頃に就寝zzz・・・


が!!

ここからがももコさんの怪しい行動開始!

夜中2~3回起き
口の周りをペロペロと舐めまわし ←自分の口回りです

なぜかこのシト・・

私の周りを突然 『ハァッハァッ』 と言いながら
2~3週回り、人のおでこを舐めまわしてから
水をカブ飲み。

そして、また走り回り
もぞもぞと布団の中へ入ってくるを繰り返してました。

もちろん、ちっちしていい様にシートも準備万端になってます。


この行動だけはいまだ謎。

今回のホームステイ
初日だけいい子?に寝ていただけですよ(-_-)


翌朝、『腕が重い!』 で、目が覚めたら







ちゃっかり腕枕で寝ていましたよ。
この時点(↑)で、午前3時半頃です


私が起床した4時半頃には







もーさんベッドと私の布団の間に
しっかりおさまって寝てました♪ ←かわえぇんじゃない♪

身支度をしている最中も(↓)





夜中に走り回っているので、起きる気配はなし!

なので午前6時を回るまで放置。
その間に録画鑑賞♪


起きたとこで、軽くちっち散歩へ



見て! この嫌そうな顔(↑)

でも、イヤイヤながらも自宅が見えなくなると
爽快に歩いてましたよー



さて、この続きはまた明日!







スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
なんか留学の大半は寝ているような?
お母様、ももコ釣りやってらっしゃる!
よく釣れそうです(^^)
ナゾの行動、何かの儀式なんですかね。笑
ふと横を見ると枕並べて寝ていると可愛いですよね♪
ももコさん楽しそうだな~


Posted by ももきち 20150324 :edit
chiruさん、何時間寝てるんですか??
朝から映画鑑賞?!(@_@;
ももコさんがウロウロしている時も起きて、寝不足では?
と、睡眠の事ばかりが気になってます(笑)

Posted by パオママ 20150324 :edit
モモコちゃん、温泉留学満喫中ですね(*^_^*)
夜中に、ふと眼を覚ますとそばに大好きなchiruさんの姿があったので、舐めずにはいられなかったんでしょう^m^

ポテチはせいぜい、私の足によっかかって寝るくらい(・.・;)
先代ワンコのチャピは、モモコちゃんみたいにいつも私にくっついていましたよ(#^.^#)
Posted by ぷうこ 20150325 :edit
こんにちは~!
留学無事に続いているようですね♡
ももコちゃんもいつも通り?過ごしているようで安心しました☆≡。゚.
よく環境でちっちやご飯が食べられなくなってしまうコとかいますから・・・(´・ω・`)
午前3時や午前4時だなんて!この時間帯は朝早起き?って時間でもないし・・・
chiruさーん、ちゃんと眠ってらっしゃいますか(笑)
Posted by 猫のトランペット吹き 20150325 :edit
ももきちさんへ
はははは。
あながち間違ってないです!
だから夜中に謎の行動をしてるのかも・・
普段、弄られてるから腹いせの儀式かな~(爆)
お陰で起きるとオデコがカピカピでした(苦笑)
ももコ釣り、よ~く釣れますよー
兄にも釣られてた(笑)
Posted by chiru 20150325 :edit
パオママさんへ
ご心配ありがとうございまーす
しっかり睡眠はとってますよー普段は。
夜中のももコの怪しい行動には参りましたがね(笑)

Posted by chiru 20150325 :edit
ぷうこさんへ
満喫過ぎたかも?
夜中のももコには参りました。
おかげでオデコはカピカピでして・・
じぃじも言ってました!
じぃじと寝てる時は、足元に丸くなって寝てるだけで
布団の中にまで入ってこないとか。
くっついて寝てると、お互いに暖かいし安心感がありますよねー
Posted by chiru 20150325 :edit
猫のトランペット吹きさんへ
もう3回目だったかな?留学は。
でも、ももコは初めての時からリラックスしてました。
その点は安心です。
神経質のコ、結構いるもんね。
そうなの?
私毎日4時頃には起きてるよ。
大丈夫!しっかり寝てます♪

Posted by chiru 20150325 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top