お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/03   2017/05→
20150325
今日の飯山市は 雪

朝起きたら20cmほど積もってました。
予報の半分。
まぁまぁだね~



さて、お散歩の続き。

朝の散歩コースには ←「コース」と言っても決ってないけど











こんな感じですかね。
翌日も、このコーギーじぃちゃんに会いました(笑)

若いコ、同年くらいのコには容赦なく威嚇する もーさん
だけど、お年寄りには優しい。
絶対に吠えず、軽く挨拶するだけ。

ご近所のラブラドルのラブばーちゃんにも
労わっているかのように挨拶してました。

ラブばーちゃん、足腰が弱りハーネスで支えてもらい散歩に。
ちょっとボケてて真っ直ぐ歩けず
グルグル回ってしまうのですが・・



その後、もーさんは父母に預け
私は気合入れて部屋掃除!




母の膝上でまったり中。

部屋にもどり、完成したウサぐるみをもーさんに見せたら





で、突進してきて強奪!
怒る私(゙ `-´)/ コラー!!



で、最終的にウサぐるみ4号と記念撮影。

この、ももコのよだれ付きウサぐるみは
あのお方にプレゼントしよう。うん。

そしてこれはPCの上に置いといて
ウサぐるみ5号の製作をし、またまたプレゼントしましたー
写真なし。

まだ飽きずに、6号制作中。


と、そんなことをしていると
母から「買い物に連れていけ」と言われたので
準備をしていると、何やら視線がイタイ・・

振り向いてみたら



姉が作った暖簾からもーさんが覗いてた・・

チッ!
兄部屋に閉じ込めておくはずが・・

仕方なく一緒にドライブ♪←いやいや、買物だって。




完全に窓に映り込む私。 ←もちろんカットで(笑)

一旦、車内へ入ったけどまた出て写真撮ってる私(爆)



母の買い物が終わるまで
ババッチィガラスに映り込んでいる
隣りのJAファームへ行き、花苗を見てみるが・・・

パンジーしかないじゃん!

と、つぶやいて車へ戻りました。


自宅へ帰ってからは









あの程度じゃ起きない(笑)

こんな感じで昼間たっぷり寝てて
夜中にまた走り回っているんだよね~


午後。
留学しに来てるのでお勉強せねば!
(ちっち散歩の度に、足湯のお勉強はしてたけどね)

と、言うことで、ちょっと汚れに1時間の村内散歩開始!

 

 

春のお花 『福寿草』になんだろう?
なんかの高山植物かな?

他に、いつもの神社とお薬師さん
そして 『麻釜(おがま)』



この位置(↑)で写真を撮ってたら
お兄さんが、「僕にもここから撮らせてください」
と来たので、譲ってあげたのに
このシト(↓)は譲らない(笑)





麻釜の奥にある、足湯 『湯らり』

足湯に入っている方達は、ももコさんを見つめる。
そして『なにー♪あの可愛さ♪♪ たまんなーい!』
と、叫んでおりました(笑)

黄色で囲ってある場所は、温泉卵を作る場所。



『湯らり』を通過していくと




昔よりも小さいけど、大湯の前に出てきます。
村のメイン通りにです。

この脇を通ってスキー場方面へ行き
繋がれているワンコに喧嘩を売ってきた、おバカさんなコ(↓)




このあと、温泉留学のお勉強が始まるのです!

なが~くなってしまったので
また、引っ張ります!


では、続きはまた明日~♪









スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
もーさんはちゃんと年功序列がわかっているんですかね(^v^)
しかし16歳のコーギーじーさんはすごいなあ。
モモおばあちゃまにも優しくしてくれるかな~?
あ、寒さに慣れていない関東のワンコはペラペラのパンダぐるみじゃ薄くてもっと分厚い格好で散歩行きます。笑

そりゃあ、ももコさんにウサぐるみさん見せたらブルンブルンされちゃいますよー!
続々とウサぐるみさんの完成ですね♪

暖簾から覗いて「あたしを置いてくの?」ですね^m^
お寝んねしているももコさんお世辞にも手足長いわーとは言えませんね。
まあ、そこが可愛いんですけど(^^)

これから毎週金曜日の退社時に留学したい、もーさん車の助手席で待っていたりして^^;

しっかし温泉街のいい風景だなあ。
いいなあ。。
Posted by ももきち 20150325 :edit
な、何と積雪20センチですか⁉
でも福寿草が咲いていたりゆっくりですけど春が近づいていますね🎵
ももコ嬢ちゃん、色々体験してますねd=(^o^)=b

最近、おっちゃんが出没しなくなり寂しく感じるのは気のせいでしょうか⁉
Posted by モコママ 20150325 :edit
雪が降っていても、しっかり春の花が咲いてるんですね(#^.^#)
野性ってすごい!
chiruさん手作りのうさぐるみをしっかりゲットしたモモコちゃん(=^・^=)
すっかり気に入った様子(*^^)v
おなじみのchiruさん宅のまわりの道をモモコちゃんが歩いているなんて、ちょっと不思議(@_@;)
温泉留学のお勉強(?_?)
モモコちゃん、どうなってしまうのか~\(◎o◎)/!
Posted by ぷうこ 20150325 :edit
かわいい着ぐるみ風なお洋服ですね(*^-^*)
もう、人間の子供さんみたいに大事にされて、ももちゃん幸せですね♪

ぬいぐるみのおもちゃんもあって、おこたもあって、お出かけして♪楽しいですね(#^^#)
Posted by ベスパ・マンダリニア 20150326 :edit
ももきちさんへ
モモちゃんの年齢偽証だと未だ疑っている私です。
でも、きっと「も」の付くコ同士なので大丈夫ですよ。
ももコが何かした際には、私が身をもって挺します!ガブッとね~♪
えぇー
あのパンダ服、途中から「暑いぞ!」とハァハァしながら訴えるので
脱がしたんですよ。

あははは
やっぱり~(爆)
でも、あのよだれ付きウサぐるみは、あの人こと「ももきちさん」行きですので。
ももきちさんなら、よだれ付きでも許してくれそうなので(^^ゞ
そのうち送りますので受け取ってください。

はい!暖簾から覗いて「置いていかないよね~」の確認ですよ(笑)
兄部屋が好きなので、兄と一緒に閉じ込めておこうと思ったんですが
甘かったです・・
あの短足がいいんですよね~。
寝ている最中に突然襲って、耳元で「短足」と言うと
言葉が分かるようで、『カッ!!』と目を開けるんですよ(爆)

そんなことになったら大変!
毎週、温泉留学になっちゃう!!
そして、夜中の怪しい行動?儀式?が・・・
私、寝不足間違いないですよ!

なーんにもないけど来てみて下さい!
温泉だけは無料ですよー





Posted by chiru 20150326 :edit
モコママさんへ
はい。20cm程度です。
昨年は今頃に50cm積もったので
それに比べれば、どってことないですよ♪
それよりも、今年は雪が多いことの方が・・
でも、春はゆっくり近づいてます。

あはははは。
おっちゃんネタは、もともとたま~にしか出ませんから
Posted by chiru 20150326 :edit
ぷうこさんへ
そうんなんですよ。
雪がなく日当たりのいい場所には
春の花が咲いてます♪
車の上も、花粉だか黄砂がすごいので
雪が降ってても『春だな~』とつくづく思います。

現在制作中、ウサぐるみはぷうこさん行きでーす♪
下手くそ作品ですが受け取って下さいねー
もう、先に言っておきます♪

温泉留学勉強から・・・になります!イヒッ♪
残念ながら、今日はブログ更新ないです。
書くズクがなくなりました・・ごめんなさい。
Posted by chiru 20150326 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
めちゃめちゃ可愛がられているももコです。
たまに調子にのって、私に怒られてますが(笑)

ももコホームステイの際は、一応オモチャも持参できます!
私の部屋のは埃が被ってますからね~(笑)
Posted by chiru 20150326 :edit
ももコさんは、優しい子なんですね~
普段から周りにお年を召した方がいるからか、
違いがわかるんでしょうね♪
暖簾からジッ~~と見る顔は、
間違いなく、お~い!あたしを忘れてないか~い?の顔だよね(#^.^#)
ももコさんにとって、chiruさんは
かけがいのない相棒だね♪
あら~!
知らぬまに、うさちゃん6号ですか!
Chiruさんマメですね~♪

コメントありがとうございます。
あらっ!るかのお手手触るだけで
いいんですか?
Chiruさんなら、引っ張ったり
つねくったりもしたいでしょ?
遠慮なさらずに(笑)
Posted by みるみる 20150326 :edit
chiruさん地方は良い所ですね♪

都会に住めば、そういう所って超贅沢に思えるんです。
私も田舎に帰ると、なんと贅沢な~って思う事が多数!

それに可愛いももちゃんがいたら最高ですね(*^_^*)
Posted by パオママ 20150326 :edit
みるみるさんへ
毎日、年寄りと生活してるからでしょうか?
その代り、若いコには遠くから喧嘩売って去りますので(爆)
相棒なのか、召使なのか・・(笑)
はい~♪
知らぬ間にちゃくちゃくとウサぐるみが増産されております(笑)
慣れてきたのか、1日1個のペースで完成するようになりました。
でも、平日は作らないので。

えーいいんですかー(^皿^)
そんなこと言ったら、もふもふしまくっちゃいますよー
つねくるなんてことはしませんよー

Posted by chiru 20150327 :edit
パオママさんへ
そうですかー
帰省してくる友人も、「田舎はいい!」と言ってますが。
ずーっと住んでると
雪は多いし、何かと不便だしと思っちゃいますうよ。

あははは。
確かに!
ももコがいれば最高です♪
Posted by chiru 20150327 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top