お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/03   2017/05→
20150327
今日の飯山市は 晴れ

いい天気なんだけど、最低気温は-7.6℃のももコ地方


昨日はブログを書くズクがなく(^^ゞ

実は今日も朝からバタバタしてまして
気付いたら、もぅお昼に。


でも、さすがに温泉留学最終章にせねば!
と、書き始めたましたー♪




~温泉留学 4~ 

 ”ももコ、モデル犬になる~の巻”



前回の続き、温泉留学勉強のため ←単にシャンプーだけど
1時間ちょっとのお散歩を終え
玄関に荷物を置き、リードを外し
小脇にもーさんを抱えながら温泉へGo!


まずは全身おシャンプーして
新しくタライに温泉注入♪

今回、温泉が熱いので洗面器1杯ほどのお水も入れました。





顔だけ拭いて、タライ温泉勉強中。(≧▽≦)

なんだかんだと、もーさんに話しかけていたら
入口で見ていた、若いお兄さん達がゾロゾロ入ってきて
もーさん固まる(≧з≦)ブフッ!



おにいさん:写真撮らせてもらっていいですか
chiru:どうぞ♪
おにいさん:かわいいねー♪ 本当にかわいいねー♪
ももコ:・・・・・。鼻水噴射!!
おにいさん:マジでかわいいー♪♪ しかも大人しいねー
chiru内心:そんなにカメラ向けてるから、固まっているだけだよ。



と、写真は一人しか映ってませんが
あと3~4人が写真を撮りまくっておりました(笑)

その後



ひたすら固まっていた、もーさんです(≧▽≦)あははははは

温まったとこで、体をざっと拭き自宅へ
ストーブ前でタオルを広げて待っていた母







chiru:もー、黄門様あつくない?



うん、大丈夫らしい(笑)

そして、そのままドライヤー乾燥させに部屋へ





と、こんな感じに、また一段と真っ白になった もーさん♪

この夜は疲れ切ったようで





若干、白目で寝ておりましたー。
と言っても、19時くらいです。



その後、まだ爆睡するには早いと
やっぱり弄られる もーさん♪

それでも、寝るんだけどね・・


私としては、最後の夜のなので遊びたんだけど
温泉勉強で疲れたらしく、相手をしてくれなかったのよ。ぐすん。

そのわりに、また夜中に怪しい行動?儀式?をしていました(笑)


翌朝4時。







腕の痺れで起き(私が)
腕を引き抜いても、寝てる もーさん。





お布団たたむため無理やり起こされた、寝起きのもーさん。

が、しかし!






頭を落としながらも、まだ寝る・・・





居間に行けば、私の定位置に居座ってるし・・



出勤準備でパンダ服を着せたけど
まだ寝る



でも、車に入ると



目が覚める もーさんです。

こうして今回もホームステイが終わり
温泉留学も『はなまる』を貰って出勤したのでしたー






 ~ 菜園記録 1 ~


3月22日(日)に

オレンジトマト(大玉) 12ポット
カラフルピーマン    8ポット
白キュウリ        4ポット
アメジストナス      4ポット
ゼブラナス2種 ←昨年のあまり 8ポット
オレンジズッキーニ ←昨年のあまり 4ポット
1/3緑、2/3黄色ズッキーニ 8ポット

上記の種まきをしました。

育苗は会社で♪


白キュウリ、もう4ポット蒔いてもいいね。



今週末 3月29日(日 )に

白キュウリ
イボイボが多いキュウリ
沼目青瓜
ツルムラサキ
UFOズッキーニ
かぼちゃ数種

上記を蒔きましょうかね。

あと、自宅用でナスタチュームを♪♪













スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
至れり尽くせりの幸せなホームステイでしたね(*^^)vももちゃんが羨ましいなぁ。

あらやだ、お兄様方、ももちゃん女の子なのですよ、男子禁制ですわよねぇ(笑)
セクシーももちゃん、撮影されちゃったのね~!
Posted by ベスパ・マンダリニア 20150327 :edit
今回の温泉留学は温泉おシャンプーの他にコーギーじーさんや撮影兄さんや他人、他犬と接するお勉強もしましたね(^v^)
よくできましたー!
温泉お勉強中は白たぬきと言うよりどーもアザラシにしか見えないのは私だけでしょうか。

chiruさんの車は酔わないのかな?
たまには一緒に出勤もいいですね。

まだ最低気温がマイナス?(@_@;)
Posted by ももきち 20150327 :edit
タライ温泉勉強させたいわ~うちのこも♪
ももコさん、頭にタオルが似合いすぎ(笑)
またまたお写真頂きましたよ~!
ストーブで黄門様はヤケドしなかったかな?
chiruさんちは居心地良さそうだね(^▽^)

菜園始まりましたね~
野菜たちが育っていくの、見てるの楽しいんですよね(o^^o)
来週はももコさん地方も暖かいかな?

Posted by だんくんママ 20150328 :edit
モモコちゃん、観光客にも大人気(*^_^*)
タライの温泉に入るワンコがいたら、私もし写真撮らせてもらうかも^m^
お母様に拭かれても大うt人しくしてるし、chiruさんの家にもちゃんと、定位置があるし・・・来週もホームスティとなるような気が(゜゜)
でもさすが、会社のマスコット犬(=^・^=)出勤時は、きりっとお仕事モードですね(*^^)v

わーい!うさぐるみ、私にも作ってくれるんですか\(^o^)/
ポテチに取られないように、高いところに飾ります(^^)
Posted by ぷうこ 20150329 :edit
可愛い
本当にミニ女優ですね。可愛い~✴
Posted by あゆみ 20150329 :edit
もう~可愛すぎ~(*´ェ`*)

タライ温泉に入るシーズー・・・♡


新しい観光スポットになりそうですね("▽"*)
Posted by パオママ 20150329 :edit
キャハ(*≧∀≦*)
ももコちゃんモデルデビューですか🎀
私が観光協会にお勤めしていたら即効、キャンペーンガールにスカウトしに行っちゃいますね♪ヽ(´▽`)/

菜園は種蒔きから始めるんですか?
凄い⤴⤴ですね🎵
発芽するのが待ち遠しいですね🌱
Posted by モコママ 20150330 :edit
いやっ~ん♪
ももコさんかわいすぎ~
頭に乗せたタオルが、またいい♪
タライに入ってるわんこ(それもシーズー)なんて
見つけた日にゃ~
あたしだって、激写しまくりですよ~
ナニコレ珍百景出ちゃえば~(笑)
Posted by みるみる 20150330 :edit
バスパ・マンダリニアさんへ
「至れり尽くせり」なんて思ってもらえば嬉しいけど
ももコはどう思っているのやら・・

あははははは
そうですよねー
今思えば!確かに『男子禁制』ですよねー(笑)
ももコのセクシーショット撮られちゃいましたー
Posted by chiru 20150331 :edit
ももきちさんへ
はい!
色々と温泉留学で勉強しました!
よくできてますかね~
ははははは
アザラシに見えますかー(笑)
私には、濡れタヌキにしか(爆)

私の車は車高が低いからいいらしい。
ワンボックスのように、車高があると揺れも強いので酔うんだと思います。

ふふふふふふふふふふふふふふふ
まだ、マイナス日はありますよー
Posted by chiru 20150331 :edit
だんくんママさんへ
”タライ温泉”なかなか気持ちいいみたいです♪
だんくんにも味あわせてあげたいわぁ~♪
黄門様、やけどしなかったようです。
あの後、母と遊んでましたよー。
我が家には遊び相手がいますからねー

はい!
まだ事務所の前には2m以上の雪が山になってますが
苗だけは早めに作っておかねばと
やっと動き出しました!!
Posted by chiru 20150331 :edit
ぷうこさんへ
あはははは。
やっぱり、タライ温泉は面白すぎるのかな(笑)
母に拭かれるのが分かっているようで
洗った後は自ら母の方へ行くんですよ(笑)
そして、遊んでもらってます(笑)

はい!
ぷうこさん行きウサぐるみ完成してますよー♪
そのうちに送りますのでお待ちを♪
シツコイようですが、とーーーーーーくからみて下さい(爆)
Posted by chiru 20150331 :edit
あゆみさんへ
はじめまして~?
褒めていただき、ありがとうございます。
ももコ、ご飯時になると女優業に精をだし
お目めウルウルさせながら、おかずをおねだりするんですよ(笑)
Posted by chiru 20150331 :edit
パオママさんへ
パオちゃんにも、ももコと一緒にタライ温泉に入って欲しいなー
撮影者が倍増、間違いないですよ!
Posted by chiru 20150331 :edit
モコママさんへ
あははは。
実は~
モデルデビューは3年前に新聞に出ているんですよー♪
「我が家のペット自慢」だったけかな??
そんなコーナーがあり、ぜひにと言われ(笑)
でも、キャンペンガールの話はなかった・・・チッ

はい~。
何せ貧乏会社なので種から育ててます。
苗の方が高いしね ←ケチケチ根性(笑)

昨年は1度だけ、採れたて変わり野菜プレゼント抽選があったけど
今年は出来るかな~

Posted by chiru 20150331 :edit
みるみるさんへ
温泉と言えば、頭にタオルですよね~ ←何の刷り込みだ?(笑)
あはははは。
ワンコ好きは写真撮っちゃいますよね。やっぱり♪
ナニコレ珍百景にだなんて・・
私が恥ずかしいです!
Posted by chiru 20150331 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top