お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/08   2017/10→
20150401
今日の飯山市は 曇り to 雨


最近バタバタしているchiruです。

もーさんが不在のため過去写真でいきまーす♪


トリミングから帰って
それはそれはとっても女子力アップしてた時




(≧▽≦)キャーカワエェー ←親ばか

いつもの通り、ブランケットを敷き座ってから
「オモチャを持ってきて」というと
元Fax台のオモチャ箱から好きなオモチャを物色

すぐにでも遊んでもらいたい!
でも、オモチャは念入りに厳選。

で、持ってきたのが・・・・



早すぎてブレブレ(^▽^;)



ピンクのオモチャ♪ Bone





ももコ:とれるもんならとってみるでし!

と、言わんばかりに
私が動き出すまでチラチラ見て誘ってます(笑)

私的には動きたくないんだけど
せっかくのお誘いを断ることは出来ず













あは~かわえぇ♪ ←スルーで(笑)

でも、以前載せたように
最終的にはこうなる(笑)







で、この後
何を思ったか、人の膝上に乗ってきて
それはそれは、まったりしていた もーさんです






ふふふふふ( ̄▽ ̄)ははははは
こうなったら私の思うつぼ!

この後、抱かれてギューッとされたり・・・・・( ̄m ̄)ムフッ

と、まぁ色々弄られ放題のもーさんでした(≧▽≦)




来週は狂犬病予防接種があるから
たぶん本社にいるのかな?








スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
釣れましたね。
ももコさん(^ω^)
クネクネゴロンゴロン→ギロッ→ため息の順番ですよね。

あれれ?
本社の方で接種ですか?
去年は飯山でしたよね。
住所地じゃないの〜?
ももコさんもchiruさんに逢いたいだろうなあ〜
まあ気長に待ってます(≧∇≦)
Posted by ももきち 20150401 :edit
ほんとだ!
ももコさん、いつも以上にかわいい~♪
ピンクのおリボンに、ピンクのおもちゃ、
さすがももコさん!
遊ぶ時にも、おしゃれを忘れずにだわ~♪
見習わなくては!(笑)
ももコさんまだなんだね~
早く帰ってこないと、chiruさん寂しいやね(T_T)

コメントありがとうございます。
天気が悪かったから、色見が
かなり寒そうよね(^_^;)
湘南は、どこもかしこもしらすだらけだからね~
食べないといけない気がしちゃうんだよね。
ももコさんもバレリーナしちゃうんだ!
短いあんよで、頑張ってる姿が
いじらしくて、ムギュ~よね(#^.^#)
Posted by みるみる 20150401 :edit
Chiruさまへ
お久しぶりです・・・
読み逃げばかりで、ごめんなさい。。
モモコさん、、、おリボンも似合っていて、
本社へ行っても、モテモテなんじゃないんですか?
でも撮影お上手ですよね。。
もう私なんてすべてブレブレ~~
真正面から撮ろうとすれば、
横向かれるし、才能ゼロです。。
 下から3番目の仰向けのモモコさん!
かわいすぎです。。。
  しばらくChiruさん、、、さみしいですね。
Posted by モカママ 20150401 :edit
chiruさんもご多忙なら、ももちゃんも出張でお忙しいようですね(;_;)
ももちゃんとまったりできる日が来るといいですね♪

ももちゃん、まつ毛が長くてかわいい~!
おリボンも女の子らしくていいわ~(#^^#)
Posted by ベスパ・マンダリニア 20150401 :edit
モモコちゃんのトリミング・・・期待を裏切りません(*^^)v
親ばかじゃありませんよ。誰が見てもかわいいヽ(^。^)ノ
モモコちゃんがお留守で、淋しいのでは? (;_;

そうそう4月は狂犬病の予防接種ですね。
ワンコがたくさんいるので、ポテチはいつも大はしゃぎです(・.・;)

Posted by ぷうこ 20150402 :edit
ももきちさんへ
あははははは
まさしくその通り!
クネクネゴロンゴロン→ギロッ→ため息の順番です(≧∀≦)

もちろん本社(飯山)で注射ですよ~
登録は飯山市
じぃじの飼いわんこなので。
あ~でも注射に行くのは私です♪
たぶん。
昨年同様、お散歩兼ねて行くかと♪

Posted by chiru 20150402 :edit
みるみるさんへ
はははははは。
言われて気付く
ピンクのリボンにピンクのオモチャ(≧∀≦)
うすうす、ももコはピンク好きだと
気づいていたのですが(≧▽≦)

やっぱ湘南行ったら「しらす」ですよね~♪
食べないとです!
私も送ってもらわないとです(爆)
はい!
ももコバレリーナで、ちょこっとだけ歩くんですよー
みじかーーーーーいあんよで(笑)

Posted by chiru 20150402 :edit
モカママさんへ
ふふふふはははは。
あっ、ちなみに本社はここ飯山です。
長野が支店です。
てか、ブログに書くの忘れたけど
ももコ、長野店で嫌がらせをしているようです(爆)
玄関マットに粗相そしたり
テーブルの上なら大丈夫だろうと
テーブルに乗せてたら、それはそれは立派なうんPをしたそうで(爆)

いえいえ。
もう写真撮る度に、「動くな!」などと
それは必死に言ってますので(笑)

モカママさん、余り頑張り過ぎないようにしてくださよー
Posted by chiru 20150402 :edit
バスパ・マンダリニアさんへ
ももコとまったりはもう少し先かな~
もう暫くは長野店勤務です。

あはははは
リボン可愛いのですが
あの毛玉、とるの大変でした!
いっそう切っちゃおうかと思ったけど(笑)
Posted by chiru 20150402 :edit
ぷうこさんへ
ありがとうございまーす。
いや、かなり親バカですよ(^^ゞ
正直、ももコがいないと淋しいですが
やることがあり過ぎて・・

お友達がたっくさんいるからポテチ君は嬉しくてたまらないのでしょうね~
ももコ、若造には威嚇してますから(^_^;)
でも、ずーっと抱いているので片手で口塞いだり
目を隠したりして、その場をしのいでます。
Posted by chiru 20150402 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top