お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/09   2017/11→
20150402
今日の飯山市は 晴れ

今朝は8時前からおやつ作りに精を出していた私 ←不要な気もする。

 

岩石干し柿とボケ・腐り始めリンゴをさいの目に切って
日本酒に付け込んで冷凍したモノを使い 一口ドーナツを。

ドーナツの回りをカリッとしたくて
2度揚げしたら、ちょっと黒くなっちゃた(^皿^)

後は昨日の残り
昨年収穫最後の大根とジャガイモの味噌煮

今の季節定番の野沢菜煮物 ←温めただけ(笑)






さてさて、昨日の夕方
一時帰宅した、もーさん



ちょっと見ない間にお毛けが伸び
薄汚れたぬきになっておりました(≧▽≦)アハハハハハ



chiru:もー、おやつ食べる?





chiru:いやいや。もう、あげないから。
    また長野へ帰るんだからダメだよ。吐くよ(酔うよ)


そうこうしていたら、おっちゃん帰宅





一応、あいさつをするもーさん♪

だけど・・・



おっちゃんが去る前に、もーさんの方がお尻向けちゃうんだよね~(笑)

その姿をカメラで撮っていたら



抱っこ攻撃をうけ、負けた私は



抱っこしてしまうのでしたー ←甘すぎたか・・


次回会えるのは来週の月曜日か水曜日かな?








  ~ おまけ ~


だいぶ雪が融けた ももコ地方

会社のあの山のようにあった雪も
今はこんな感じ(↓)



じぃじ宅も見える様になりました!

そして、ももコさんのお散歩コース ”農道” も
こんな感じに(↓)に♪



もうちょっとしたら、Uターンの電柱まで行けるかな~







スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
さすが早起きなだけあって朝からする事が違いますね(>_<)
その元気さが羨ましい~

ももちゃん、久しぶり~
相変わらず可愛い魅力がたっぷり♪
癒し犬の代表ですよね(*^_^*)

おっちゃんさん、嬉しそうなのに~
何だか知らない人に挨拶しました!って感じですね(笑)
雪解け、あっという間?ですかね?

パオちゃんのご心配もありがとうございました。
只今、お昼寝中です(*^_^*)
Posted by パオママ 20150402 :edit
すばらしい!!
ドーナッツにするなんて私じゃ思いつかない。
しかも美味しそう♪
私だったら考えもせずポイしているとこですね^^;

ももコさん嬉しそう(^v^)
シーズーはトリミングから2週間もすると、もふもふし出しますからね(ーー゛)
おっちゃんさんには社交辞令?

ですよね~
飯山が本社ですよね~
だからワクチンはこちらですよね~
ちょっと間違えました(-"-)
こちらも今日モモの散歩に行ったらどうりでワンコが多いと思ったら公園で狂犬病の注射の日でした(^^)
ちなみにモモおばあちゃまは年寄りの為パスしてよいと獣医さんに言われました。
Posted by ももきち 20150402 :edit
いきなり美味しそうな画面が…💦
食べられないのが残念です(T-T)

ももコちゃんお帰りなさいですね🎵
でも又、暫しのお別れになってしまうのですね😢さ

おっちゃんも元気そうで何よりです
\(^.^)/
Posted by モコママ 20150402 :edit
メチャメチャ豪華なおやつじゃないですか\(◎o◎)/!
朝から、こんなの食べれたら、1日元気100倍ですね(*^^)v

シーズーって、あっという間に毛が伸びちゃいますよね(^_^;)
また、モモコちゃん、出張ですか(/_;)
じゃあ、今週は、chiru さん宅のホームスティはなしですね(・.・;)

モモコちゃん地方も、そろそろ春の足音が~ ヽ(^。^)ノ
Posted by ぷうこ 20150403 :edit
パオママさんへ
ははははは(汗汗)
元気出さないと、朝からこんなことできませんよ~
今回は、応援の方々がいたので
いつものように野沢菜煮物だけじゃね~はは。

ありがとうございます。
でも、癒しならパオちゃんも負けてません!
メチャクチャかわいいです!!

おっちゃんに対してはあんなもんです(爆)
何せ、おっちゃん<ももコ ですので。

雪解け、本当にあっという間ですよ。
昨日はまだ田んぼに雪があったけど
今日は田んぼの土が見えてきた
Posted by chiru 20150403 :edit
ももきちさんへ
もう、ここは勿体ない根性です!(爆)
仕事の応援に来ていただいた方がいたので(^_^;)
いつもの如く、野沢菜煮だけじゃね~

ですよねー!
約1週間見ないうちに、モッフモフになってて。
しかも薄汚れているし、横幅広くなってるし・・・

そうでーす♪
飯山が本社ですよ~
狂犬病接種の季節ですもんね。
ももコは抱っこしている間にチクッ。
今は亡き叔母の北海道犬コロは、フェンスに挟んでチクッとでしたよ(笑)
家族・親戚以外には牙を剥けるコでしたので(^_^;)
Posted by chiru 20150403 :edit
モコママさんへ
2度揚げしたら黒くなってしまいましたが
なかなか美味しいですよ♪

ただいまー!
そして
いってきまーす! ですかね。

おっちゃんは元気ですよ~
もう、毎日私が弄ってますので(爆)

Posted by chiru 20150403 :edit
ぷうこさんへ
朝から気合入れて油を使いました!
もう、当分作りません!へへ。

本当にあっという間にもっふもふですよね。
しかも、ももコは薄汚れていたし(^_^;)
この様子だと、来週あたりにはこっちにいるのかな~?

春の足音が近づいてます♪
でも、桜はまだのよう・・
長野市でもまだ開花してませんからね・・・
Posted by chiru 20150403 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top