お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/05  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/04   2017/06→
20150408
今日の飯山市は 雪 to 曇り

予報に反して 雪

そして、chiru地域は真っ白さ (¬ ¬)フッ

あっ! 積雪は大してないです。
ぺラッとの積雪なので、まぁ想定内。

でも、寒いねー。

皆様、風邪をひかないようにして下さいませ。




今朝、長野から重役出勤してきた、このシト(↓)



早々にじぃじからおやつを貰い完食。

私が座るまで待ってます(笑)


イスに座ると、のそのそとやって来る








chiru:もーさん、すまぬがここのとこ腰痛が酷くてさ~。特に左側。
    今日は久々に会社終わったら病院へ行く予定なのさ。
    だから、重~いもーさんは抱けん!


と、言って分るような娘ではないよね~(^_^;)

このやり取りを20分間続けたけど
最終的に激アマな私が折れ



そして、ひたすら外を見つめる











最終的には痛い左側に思いっきり体重を乗せられ
私はひたすら我慢し
もーさんは爆睡するのでした(TДT)



さて、いよいよ明日は狂犬病予防接種!
今年はどんな反応するかな~





  ~ おまけ ~


今日の10時のおやつ 『おやき』 ←長野県と言ったらこれでしょ♪
おっちゃんと2人だけなので。(3個しかなかったのよ 笑)



今やっている現場の施主さんから頂いた物を
フライパンで焼き直しただけ(笑)




(↑)おやきを食べるおっちゃん

おっちゃんのおやきの中身は、『切り干し大根』

私が食べたおやきの中身は、『きのこ』



ちょっと薄汚れタヌキが入ってしまった(^_^;)

美味しくいただきましたー
おごつぉさまでした♪ ←方言:御馳走さま。






スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
Chiru
寒いです・・・
みぞれ降ってます。。
4月なのに真冬に逆戻りです。。

おやき・・・美味しそう。。
独特ですよね。。
今お弁当中だけど、、おやきの方が
美味しそう・・
みんなそれぞれ手作りするんですか?

ももこさん、、予防注射の時は
どうにか、、なるんですか?
モカは、、声も出さずに
終わってます。。
(でも今年はまだ目の傷が治らないので
登録だけしてもらって、もう少し先です)

モモコさん。。いってらっしゃい。。
Posted by モカママ 20150408 :edit
花冷えってかちょっとおかしいですよね。
へへへ。
私は今晩、屋外なので気をつけます!

ホントだ〜
薄汚れ白たぬきになってる←ハッキリ言う。
chiruさん腰痛だからお洗濯出来ないしね。
左の腰って左利きじゃないですよね?
私は左利きなので左の腰が痛くなりますけど。
お大事にねー。

そうそう。
おやきって有名ですよね〜
中身も色々あるんですよね!
美味しそうだなあ(*^^*)
Posted by ももきち 20150408 :edit
モカママさんへ
関東圏はみぞれですか!
もっと降れ~(呪)ψ(`▽´)ψウキャキャキャ

『おやき』久々に食べました!
自分で作る方もいます。
私は作ったことないです。
伯母(母の姉)がよく作って冷凍したものを持ってきてくれたりするので
それを食べてます♪
私的には、ナス味噌が好きなんですがね~
この辺では、切り干し大根と野沢菜が多いかも。

いえいえ。どうにもなりません。
モカ君と同じ反応ですよ。
ただ、お友達がたっくさん来るので
そちらの反応が楽しみなだけです(笑)
きっと吠えるか、唸るかでしょうね~
モカ君、早くお目め治るといいですね

Posted by chiru 20150408 :edit
ももきちさんへ
そうですよー
屋外で風邪ひかないようにして下さいよー(笑)
ダメだー。どうしても思い出だし笑いが(爆)

あはははははは
でしょ(笑)
薄汚れタヌキになってるでしょ。
でもさっき散歩に行ったら、汚タヌキになってしまい
腰痛いけどももコ洗濯しました!
そしてファンヒーターで乾かす(笑)

ありがとうございまーす。
今日はブスッ!とやってもらってきまーす♪
私、右利きですよー
詳しくは分からないんですが
4年前に手術で、下から1番目は切除して
2番目のヘルニアは、神経の通り道だけ作ってもらたので
3番目か4番目のどちらかが左側の神経に当たっているんでしょうね。
だから、左の腰から腿の付け根まで痛いのですよ・・

そうなんです!
おやきは有名だけど
ここのが美味い!
ってのがなかなかないんですよね~
私は、おやきならナス味噌が好きです!
あと、あんこ。←あんこだと饅頭だよね(^^ゞ
Posted by chiru 20150408 :edit
ももちゃん、おかえりなさ~い(^o^)/
おやき、おいしそ~!!たまらないです(*^▽^*)

今日は東京もみぞれがまぢったりしました。
この寒さで、痛みも辛いでしょうね。
病院はどうだったかなぁ、痛みが和らぐといいな。
chiruさんも我慢強く、頑張り屋さんですよね、くれぐれも無理なさらず大事にしてくださいね♪
Posted by ベスパ・マンダリニア 20150408 :edit
Chiruさんお待ちかねの雪!
降りましたよ~
同じ東京でも、モカママさんとこと違って
かなり田舎なんで、
ガッツリ雪降りました。
が、じぇ~んじぇん積もりませんでしたけどね~♪ケッケッケ~(^o^)
も~ももコさんに、
そんな目で見つめられたら無理~。
ウチも、みうが抱っこ抱っこタイプなので
いつも根負けで、
あたしも腰痛が酷いです(-_-;)
おやき、美味しいですよね~♪
そういえば最近食べてないな~
Posted by みるみる 20150408 :edit
腰痛出ちゃいましたか(・.・;)
どうぞ、お大事にして下さい。m(__)m

腰が痛いのにモモコちゃんを抱っこ・・・でもこんなかわいい顔されたら、抱っこしちゃいますよね(*^_^*)

今日は、うちの方も雪交じりの雨が降っていて、冬に戻ったような寒さでした(ー_ー)!!

おやき、メチャメチャ美味しそうヽ(^。^)ノ
最後の1個は、だれの口に入ったんでしょう^m^
Posted by ぷうこ 20150408 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
ただいまーでし♪ by-ももコ
おやき、久々に食べると美味しいですよね~
さすがに毎日はいらないけど(笑)

ご心配ありがとうございます。
寒いときますよね・・
でも、まぁ何とかなりますよ!
ベスパさんこそ、寒いと辛いのでは?
お互い無理しないようにしましょうね。

Posted by chiru 20150409 :edit
みるみるさんへ
えーえーえー
なんで積もらないのぉ~(泣)
クゥー悔しい!!(笑)

あははははは
腰痛いと抱っの駆け引きは辛いですよね
でも、最終的には根負けしちゃいますね(苦笑)
みるみるさん腰は要ですよ。
気を付けてくださいね♪

たま~に食べるおやきは美味しいですよね♪

Posted by chiru 20150409 :edit
ぷうこさんへ
ありがとうございます。
とうとう再発しちゃいました。
もう、お尻が痛い段階で「再発したな」とは思っていたんですが
騙し騙し、ずるずると(^^ゞ

ふふふふ。
さすがぷうこさん!
ちゃんと数数えてますねー(爆)
最後の1個は切り干し大根で
中身(切り干し大根)はももコが食べ
皮は私が食べました(笑)
Posted by chiru 20150409 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top