お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/05   2017/07→
20150409
今日の飯山市は 晴れ

先にご注意を。

これから出す写真は怖いです!

夜中に出てくるかもしれませんので
覚悟してご覧くださいませ。




さてさて、昨日の朝から本社に戻ってきた もーさん。



薄汚れタヌキももコ。
おやつ貰って上機嫌♪






おやつをまだ欲しがる もーさん

お昼を食べ終え
お昼休みに。

昼休み風景は割愛して、本題へ。


さて、ここから皆様、言葉は入れません。

たーんと恐怖を味わってくんなまし。←方言
























どうでしたか~?

今夜、夢に出てきた方、申し出て下さい。

と言っても、なーんもなしないけど(笑)


これだけ近くで激写してても起きない もーさん
本当に ”大物” です(≧▽≦)






  ~ 余 談 ~


私の腰を心配でくださった皆様
ありがとうございます。m(_ _)m

昨日退社後に病院へ行きました。
案の定、診断は 『腰椎ヘルニア再発』(苦笑)

4年前に手術した際にはなかった新薬があり ←神経の薬
それを1週間お試し飲みをすることに。

効果がなかったら、1週間後ブロック注射になります。

それが意外に効きすぎて、朝起きてから3時間くらい頭がふわふわ。

1日2回服用ですが
先生が「1回飲んでみて翌日、ふわふわするようなら1回に」
と、言われたので1日1回にしましょう。

痛みは、昨日の半分まで取れてるしね♪


先生も、『手術後4年。3つのヘルニア温存で良くもった。』
と、お褒めの言葉を頂きました(笑)

話によると、私のように沢山ヘルニアがある人は
大抵、術後半年で病院に戻ってまたオペをするらしい。

そう、考えれば4年間 『自力治癒力』 でよく頑張った!


今年は雪が多かったしね~
仕方ない・・・ ←諦めが肝心


これからは無理しないように努力致しましょう!








スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
いや〜
ほんっとに怖い(;ↀ⌓ↀ)
てかこの寝方が実に面白い(^ω^)
夏に見たいですね!笑

腰痛は辛い!
頭が全部そっち行っちゃって何も考えられなくなりますよね〜
ブロック注射せずに快方に向かうといいですね(*^^*)
お大事に〜
Posted by ももきち 20150409 :edit
オォォ…まさしくホラーの世界ですね😨
悪夢を見そうです❗
ももコちゃんだったらホラーでもいいから夢に出て来て欲しいかも⁉

再発ですか😢
姪もヘルニア持ちで救急車のお世話に成る事も⤵
薬で改善されれば良いですね(⌒‐⌒)
くれぐれも無理をせず、おだいじにして下さい🙇
Posted by モコママ 20150409 :edit
モモコちゃん、ヤバ過ぎ~(@_@;)
いつもの可愛いモモコちゃんと同一ワンコに思えません(>_<)

腰の具合はいかがでしょう。
どうか、無理せず養生してくんなまし←方言
Posted by ぷうこ 20150409 :edit
ウホ~♪怖い~♪
久しぶりの白目ももコさんじゃないですか~?
ももコさんと言ったらこれでしょう!←違う?
あはは~私の中のももコさんはそうなんですよ( ´▽`)
この顔が好きです♥

chiruさん、そんな爆弾を抱えてたんですね
3つのヘルニア温存してたってどんなに怖いの?
ももコさんより怖いよ~!
ガーデニングも無理せず頑張ってください
Posted by だんくんママ 20150409 :edit
夏前にホラー味わっちゃいましたよっ!
今は朝なので大丈夫でしたが
夜中に見たら夢に出てきちゃいそーだよ、ももコちゃん!!
白目むいて寝るのは一種の特技ですよねぇ。笑
そんなももコちゃんが可愛いんだけどっ♪
おめめクリクリの可愛いももコちゃんとは一転…

ヘルニアって聞くだけで痛い痛いですー(´;ω;`)
あんまり無理なさらず休養されてくださいね。
早く治りますように……
Posted by 猫のトランペット吹き 20150410 :edit
アハハ~♪
怖いっちゃ~怖いけど、
ももコさんらしくて笑える~\(^o^)/
でもやっぱ怖いかも~(笑)
あらっ!ヘルニア再発ですか!
ぎっくり腰とかもクセになるって言いますが、
ヘルニアも、完治が難しい病気なんですね(T_T)
無理なさらず、
お大事になさってくださいね。

コメントありがとうございます。
そうなの!
うちの旦那、娘達に嫌われたくないから、
意地でも我慢してるのよ(^_^;)
特に、あぐらの上に乗る事が多いから、
旦那のくるぶし、腫れておかしな事になってま~す♪キャハッ(*≧∀≦*)

Posted by みるみる 20150410 :edit
ももきちさんへ
あはははは。
これから(忘れた頃)に小出しでホラーを(^皿^)ニィ

ありがとうございます。
ブロック注射は回避したいので
薬が効いてくれるといいんですがね~
たった1日でちょっと雲行きが・・
Posted by chiru 20150410 :edit
モコママさんへ
そんなこと言ってると
本当に夜な夜な出てきますよ(笑)

ありがとうございます。
再発していると分かってはいたんですがね~
今まで騙し騙し、ズルズルと(^^ゞ
さすがに救急車のお世話にはなったことないです。
前回、動けなくなった時もなんとか病院まで行きましたし。
もちろん、父の運転で(笑)
姪御さんも無理しないようにですね
Posted by chiru 20150410 :edit
ぷうこさんへ
あははははは
やっぱ、白目と言ったら『ももコ』でしょ♪
どんなにカメラ近づけても起きないし(≧▽≦)

ありがとうございます♪
ぷうこさん、ももコ地方で十分、暮らせますよー
方言の使いたかた、あってます(笑)
じゃ、私も方言返しで
ありやとうござんす(笑)
Posted by chiru 20150410 :edit
だんくんママさんへ
だしょ~(笑)
白目と言ったら、ももコだよね~(爆)
忘れた頃に出すのがいいんだよねー
だんくんはしないの?←見てみたい。

そうなんですよ~
手術前にヘルニア3個あると聞いていたんですが
実際は4個あって(^_^;)
1個は手術で取り、その上のは逃げ道作ってもらったんですがね~
大丈夫!
『自力治癒力』で何とか踏ん張ります!
ありがとー♪
でも、ガーデニングは止められない(笑)
Posted by chiru 20150410 :edit
猫のトランペット吹きさんへ
はははははは。
大丈夫!
夏にもホラーは楽しめるから(爆)
『特技』なのか(笑)
なんかね~
寝てても常に目が開いてるから怖いよね~
と言いつつ笑ってるけど。

ありがとう。
無理しないように努力はします(笑)
Posted by chiru 20150410 :edit
みるみるさんへ
ももコらしいでしょ♪
白目の時も、どんなに近づいて写真撮ろうが起きないしねー
本当にマイペースな娘ですよ(笑)

ありがとうございます。
そうなんですよ。
ヘルニアって、温存するか、切除するかしかないんです。
私のは長年の持病なので
普通では考えられない
自ら腰椎のとこに新しい骨を作っちゃってますから
これぞ『自力治癒力』(爆)

あははははは ←失礼
旦那さん大変!!
愛娘のために。
なんて優しいんでしょう。
Posted by chiru 20150410 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top