お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/05  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/04   2017/06→
20150414
今日の飯山市は 曇り to 雨

朝からももコさんに吠えられる おっちゃん(≧∀≦)アハハハハ
(おっちゃん、焼却炉で木端燃やし中)

そしておっちゃんは
『もーコ、うるさい!』 と、叫んでおりました(≧m≦)プププ




さた、先週の写真になりますが

5ヵ月ぶり(11月以来)の農道散歩へ行ってきましたー♪

言葉はなしで写真だけズラッといきまーすヽ(^o^)丿

























と、ここまでが先週の散歩♪

で、ここからが、撮りたてホヤホヤの写真を数枚。

午後は雨が降りそうなので
10:30頃に散歩へ行ってきましたー♪







今回はここまで。
他のはまた後日のブログネタに♪

これ(↑) わかります?

ももコさんの頭の辺にあるの全て ”フキノトウ”

へへへへへ。
もちろん、私ももーさん散歩しながら
しっかり、フキノトウ採ってます(^皿^)v

もうちょっと欲しいかな~。

なーんて思ってます。

雨が降らなかったらお昼休みにでも行ってきますか!


ただね・・・・

フキノトウ採りが昨年よりも激しすぎて・・・







こんな感じです。(朝の光景です)

もう、毎日10人以上の人が袋持って歩いてるのよ


もーさんと散歩して収穫した物は
う~ん。
フキ味噌の瓶詰(母手製の瓶)で2個分でしょうか。
(会社付近では)
まだまだこれからですので(^ω^)

だって、我が家地域まだまだ3mくらい残雪あるもーん♪








スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
農道も雪が無くなりましたね。
ももコさん地方もやっとこ春が近くなってきましたね♪
ももコさんの自由散歩!
見上げたり覗いたり振り返ったりやっぱりシーズーは可愛いな♪
しかし雪は無いとは言え本日の散歩は裸ん坊?(@_@;)

うー。
フキノトウの天ぷらが食べたい(^^ゞ
強奪戦ですね!

えー?
chiruさん地方さ、さ、3メートル?\(◎o◎)/!

Posted by ももきち 20150414 :edit
年配のわんこと人間に優しいももコさんなのに、
なぜかおっちゃんさんには、
グイグイ行きますよね(笑)
Chiruさん地方、すっかり雪溶けましたね♪
でもご自宅方面は、まだ3メーター??
凄すぎ~!
ワォ~ふきのとう大量ですね♪
我が家も数日前に、ご近所からタケノコを頂いたので、スーパーで買ったふきのとうとかで天ぷらしましたよ~
春ですね~♪
Posted by みるみる 20150414 :edit
なんだか春の景色(*^_^*)
雪はすっかり溶けてますね(*^^)v
フキノトウ採り・・・なかなかライバルが多そう(・.・;)
フキノトウ採りをしている人が写ってる最後の2枚の写真に向かって、『chiruさんのフキノトウを採るなー\(゜ロ\)』と念を送っておきました(*^^)v

chiruさんのおうちの方は、まだまだ雪が残ってるんですね。
結局、今年は、スコップの出番はありませんでした(>_<)

昨日のお返事、ありがとうございました。
うれしい❤
Posted by ぷうこ 20150414 :edit
おっちゃんさん、朝からももちゃんに吠えられてるんですね(笑)

ももちゃんの散歩コースは雪がないけど、
chiruさんのところは、まだ残っているんですね。
フキノトウ人気ですね。みなさん毎年楽しみなんでしょうね♪
あっという間になくなっちゃうのはちょっと残念(;O;)
Posted by ベスパ・マンダリニア 20150414 :edit
ももきちさんへ
あっという間に農道の雪も融け
こよなく自由を愛する娘の散歩コースがお目みえに(笑)
はははははは。
”裸族の女” ですので ”裸体” が一番!
洋服着てても、どうせ手足は汚れるのでこれで十分!

もう、凄いですよ!!
フキノトウ強奪戦なんてもんじゃないですよ。
社内で食べるのは、じぃじの田んぼの畦で間に合うんですがね~

うん?うん。なにか??
3mくらいあっても不思議ではないですよ♪
GWまで山はスキーできるので(笑)
でも、やっと田んぼが半分でてきましたよー
Posted by chiru 20150415 :edit
みるみるさんへ
年寄りと暮らしているせいか
年配者には優しく接しているようです。
でも、若造には強気で(笑)
あははははは
おっちゃん、ももコよりも格下なので
どうしても・・・・(^_^;)
筍とフキノトウの天ぷら
最高じゃないですか!
いいな~♪
うちもそろそろ、伯母が筍送ってくるかな♪

山は3mの残雪がありますが
里の方は、やっと田んぼが半分出てきましたよ~♪
我が家地域もフキノトウ奮闘戦が激しい(^_^;)
Posted by chiru 20150415 :edit
ぷうこさんへ
はい♪
会社付近はすっかり雪が融けましたー
事務所前にはまだありますが・・

ありがとうございまーす!\(^o^)/
フキノトウ、ライバルだらけですよ。←ほぼ県外の方ばかり
でもそろそろ、ももコ地域のフキノトウは終わりかな。
殆んど花が咲いてます。

うちの方もやっと、田んぼが半分出てきました。
スキー場の方へフキノトウ採りに行きたいが
まだまだ山ほど雪があって・・
ふふふ。
今季、出番がなかったスコップも
来季は必要になるかもですよ。

もうちょっと、ヘンリーを挿してもしゃもしゃにして送りますね♪
気長にお待ちを♪
Posted by chiru 20150415 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
あははははは
おっちゃん < ももコ なので吠えられてました(笑)
今日は私が同じことしていたんですが
縁側から突き刺さる視線が(^_^;)

うちの方、やっと半分田んぼが見えるようになりました。
なので、うちの方もフキノトウ争奪戦がすごいですよ。

Posted by chiru 20150415 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top