お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/07   2017/09→
20150422
今日の飯山市は 晴れ

一昨日の強風(春一番?)で一気に桜が咲きました!

昨年は、4月28日にUPしてるので
やはり1週間早い桜の開花ですね。(゚∇^*) ネ♪


もちろん、まだ7・8割咲きですかね~
でも、ももコさんと行ってきました!
桜を見に♪


まずは、会社を出て歩く!








途中、道草しながらもなんとか、柏尾橋まで来て
国道117号線を、もーさん捕獲で渡る!





久々の橋渡りなので、ちょっと不安気なもーさん。

そんなもーさんを無視して、橋の下にいた
カモ達を撮ってる私(笑)





くぅー!
これでネギ背負っていたら捕まえて、鴨鍋に・・
なーんて考える私(^皿^)ニッ!

そうこう考えながら歩いているうちに
川反対側の ” 治水公園 ” 到着!





公園と言っても、本当に人がいるの見たことないし・・
マジで、昨年も書いたけど、警察の違反者取締りで
たま~にお巡りさんがいる程度(笑)

しかも、雪解けで足下グシャグシャ・・・(-_-)
なのでもーさん捕獲したまま、石の上にあげ写真撮影♪

と言うか、昨年も頑張ったが

片手で、もーさんは持ち上がらない!














chiru:もー、なかなかいい感じだよ~♪

なーんて言ってらた立ってしまった・・
そして、大あくび



chiru:もー、もぅちょっとおつあいして。

と、桜の写真を撮る私




その間、私の足元をウロウロ。





んじゃ、最後に1枚♪





そして、帰りには小学生と一緒になり

男の子:おケツがかわいい♪ 撫でてもいいですか?
chiru:いいよー♪
女の子:噛まない?
chiru:噛まないよ~。

で、こうなる(↓)

実はももコさん、子供大好き♪








たっぷり、撫でて貰いご機嫌のもーさん♪



『おいで―』なんて言われたから
私に確認をとる もーさん。



『行っていいよ。』と言っても、行かないんですがね(笑)







子供が気になるんだけど、私の近くにはいたいらしく
何度も何度も振り向く もーさん。

私的には、子供達の傍で遊んでいる写真を撮りたいんだけど・・・






  ~ おまけ ~


じぃじが病院へ行っている間
またまた、ばぁばとお留守番。

私がゴソゴソ動いている最中
ばぁばの監視をしながら寝ている もーさん♪



かと思えば





首だけあげて、ばぁばの監視中(笑)









スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
もーさん地方もやっとこ春ですね♪
国道渡る以外はノーリードなんてすごいなあ\(◎o◎)/!
若い頃のモモじゃあどっか行っちゃうわ。
そうそう去年もももコさん片手に自撮りしようと頑張ってみたんでしたっけね(^^ゞ
骨太シーズーは無理無理!
ジャージで出勤、仕事いいっすよ。
そーゆー私もどーせ仕事中はマスクなのですっぴんで出勤ですもんね!(^^)!
たまに化粧しようとするとやり方分からなくなっちゃいますからね。

ばぁばさんの監視するももコさん可愛くって、おばちゃんキューンてなっちゃいました(^_-)-☆
Posted by ももきち 20150422 :edit
こんにちは、やっと春到来って感じですね🎵

桜の花飾りをしたももコちゃん満面の笑みでもう胸キュンキュンしちゃう⤴

寝ながらもしっかり目を開けてばぁばさんを監視している、ももコちゃん、
spにも成れちゃうんですね(⌒‐⌒)
Posted by モコママ 20150422 :edit
そっか~chiruさん地方は、
これからが花見のシーズンなんですね♪
東北も北海道も、例年より早いって言ってたから、
今年は、いつもより暖かいんですかね?
へ~ももコさんって子供好きなんですね~♪
子供とのショットって、なんか癒されますもんね♪
おちりを触りたいだなんて、
このお子ちゃま、通ですな(笑)
ばぁばさんを見守るももコさん、素晴らしい♪
優しいももコさんに、泣けてくる~~
Posted by みるみる 20150422 :edit
わーい、桜だー \(^o^)/
とうとう咲いたんですね(*^_^*)いいなぁ(゜゜)
うちの方は、4月の初めだったので、なんだかもうずっと前のことのようです。
モモコちゃんと桜のコラボ・・・いいですね(*^^)v

モモコちゃんが、chiruさんと子供たちの間で揺れ動く姿、めちゃめちゃかわいい(#^.^#)

モモコちゃんとばあば様のお昼寝・・・のどかでいいですね!(^^)!

コメント、ありがとうございます。

写真を撮ってる時は気がつかなかったんですが、写真を確かめてみたら、痛そうな顔をしてました(;_;
この時は、お友達と遊べなかったんですが、夕方のお散歩でしっかり遊んできましたよ(^^)v

お野菜、こちらはすんごく高い(・.・;)
ブロッコリーなんて、1個300円くらいします(ーー;)
もやしと水菜しか買えません(>_<)
Posted by ぷうこ 20150423 :edit
ももきちさんへ
ホント、やっとやっと春が来ました♪
毎年見ているけど、桜はいつみてもキレイです♪

ははははは。
一応リードは持って行ったんですが意味なかったー
シニア仲間入りですので~
それに、1本道ですから(笑)
あははははは(≧▽≦)
やっぱり骨太シーズー!
重くて重くて、片手じゃ持ちあがりません!
いや~
ジャージで出勤しても、誰も突っ込み入れないしね~
楽でいいです!
ふふ(*≧m≦*)
マスクしてても、目から上だけはメイクしてあるとでしょ(笑)

ももコがいると見ててくれるので
本当助かってます♪
意外に役立つワンコ!
Posted by chiru 20150423 :edit
モコママさんへ
はい!
やっと春が来た感じです♪

モコママさんが御開帳に来た時には、さすがに散ってしまってますね・・
でも、ももコ地域の菜の花は見頃ですよ~
GWなんてものすごい人混みのようです。
地元だからこそ、行ったことない(笑)

あはははは
SPになれますかね~
でも、かなり役立つワンコです!
Posted by chiru 20150423 :edit
みるみるさんへ
そうですよ~
これからが見頃です!
雪は多かったけど、当社の水道凍結しなかったので
暖かかったんでしょうね~。

はい♪
意外に子供好きなももコです。
子供と年寄り大好きですですよー
あ~中間年齢にも一応、愛想よく振舞ってますが・・ふふ
あはははは
私も思った!
「この小僧子やるな!」と(笑)

いつも「ばぁちゃん見てて」というと
必ず側によって監視してくれている、意外に役立つももコでございます
Posted by chiru 20150423 :edit
ぷうこさんへ
やっと咲きました!!
我が家の方もチラホラと♪
ははははは
やっぱり持ち上げて写真は撮れなかったけど
これで勘弁してもらいます(笑)

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇー(ノ゚Д゚)ノ
ブロッコリーが1個、300円(ノ゚Д゚)ノ
あはははははは
もやしと水菜って(笑)

Posted by chiru 20150423 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top