お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/07  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/06   2017/08→
20150423
今日の飯山市は 晴れ

昨日は午後になってから
ぽつぽつと雪囲い外しを始めました。
しかも一人で・・(寂しいー 笑)





そうこうしてるうちに、3時のお茶になり
現場から帰ってきたおっちゃんとブレイクタイム♪

その後、おっちゃんを使って(笑)
外した板を会社裏の倉庫シャッター前に運んでいる最中に『雨』が・・

予報では雨が降るなんて言ってなかったのに・・(¬з¬)ブーブー

なので、昨日はこれだけで終わり。


そして、今日も午後から囲いを外したり
ミニ菜園の手入れをしますよ~

種まきした野菜たち
寒かったせいか、さっぱり顔を出さないし・・(泣)

昨日今日と日中は
陽の当たる場所へおいていますが
う~ん( ̄∩ ̄)




さてさて、このシト





あまったれ中♪

じゃなくて







遊ばれ中(≧∀≦)エヘッ

そうじゃなくって オイオイ!( *゚∇)/☆(ノ゚⊿゚)ノ

ここ最近の、ももこさんのお食事をズラッと






















本当によくたべる娘でしょ♪

一応、今までの量より減らしてます。

それを知ってか

食べ終わると、目をうるうるさせながら
人をチラッチラッと見ております(笑)

ったく、ご飯の時だけ名女優になるから~





  ~ おまけ ~


ばぁばを監視する前の ももコさん




いつもここから、会社を監視し

道路を散歩しているワンコ
庭に来る、猫&大きい鳥
郵便&食材配達&他来客

が来ると、目の色変えて吠えまくっております(笑)

社内じゃ吠えないくせに・・





スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
1人で雪囲い外しして腰大事にして下さいよ(^^;;
そーゆーのは是非おっちゃんさんにやってもらいましょうね(^ω^)

ももコさんの4枚目の写真最高(≧∇≦)
もしかしてダイエットしているのかな?
演技してもその手には乗りませんよね。

じぃじさん宅はいつも綺麗ですよね。
chiruさんがせっせとお掃除しているからですね!
Posted by ももきち 20150423 :edit
chiruさんのお仕事、会社の仕事以外にいろいろあって、大変そうですね(^_^;)
腰を炒めないよう、くれぐれもご注意を(ー_ー)!!

モモコちゃん、おしゃれ~ヽ(^。^)ノ
シュシュをたくさん持ってるんですね^m^

もやしと水菜・・・まだまだ続く(ーー;)
野菜はもっぱら、もやし炒めと水菜と豆腐の水炊きです(・.・;)
いつもでこの高騰が続くんでしょう(T_T)
Posted by ぷうこ 20150424 :edit
一人での雪囲い外し、腰に負担掛かりませんでしたか?
雨が降って来たのも休憩してねのサインだったのかも^_^;

又々、ももコちゃんの可愛い画像が満載ですね(⌒‐⌒)
ウルウルした瞳で訴えられると、おかわりあげたいけれど、心を鬼にしないとね🎵

今更ですが7年位前にchiruさんのお宅がある野沢温泉に行ったんですよ🎵
やはりGW開けだったので菜の花と山の残雪が綺麗だったのが凄く印象に残っていますd(⌒ー⌒)!
Posted by モコママ 20150424 :edit
ももきちさんへ
大丈夫です!
無理はしないよう、重いものは持たないようにしてます!
いざと言うときは
一輪車と軽トラが私の相棒(笑)

そうなんです!
ダイエット中なんですが・・
年寄りはどうしても「おやつ」を・・
はい!
ももコの演技程度じゃ、あげません!

ありがとうございます。
お年寄りがいると全く掃除もできないんですが
ゴミだけは拾うようにしてます。
もすけの食べ残しガムがそこら中に転がってるし・・
Posted by chiru 20150424 :edit
ぷうこさんへ
ありがとうございます。
昔は、一人で会社周りは片付けていたんですが
今は、大物はそのままに残してます。
後は大工さんが片付けてくれるので♪

あはははは
ご飯の時だけ耳毛が邪魔なので
その時に私の使っているシュシュと貸してあげてまーす。

もやしと水菜
意外に豪華料理じゃないですか!
もやしのお味噌汁も美味しいですよね~
ナムルとか~♪
そんなぷうこさんに、今週末フキノトウが採れたら←未定
野沢菜の薹たち菜と共に送りますね~♪
たぶん大丈夫だろう、挿し木ヘンリアーナも。
あれから(ブログに書いてから)また挿しちゃいました(笑)
Posted by chiru 20150424 :edit
モコママさんへ
ありがとうございます。
大丈夫でした!
無理はしてませんので温p

そうなんですよ!
ちょっと厳しくダイエット強化しないと・・
じぃじ&ばぁばは可愛い可愛いでおやつをどのくらいあげてるか(怖)

あら~そうなんですか?
な~んにもないド田舎でしょ~(笑)
善光寺へ来られた際、1時間ほど足を伸ばして無料の温泉(外湯)に入っていってください♪
13か所ありますので♪
GW中なら、ひょっとするとももコと菜の花祭りで会えるかもです。
私はいなけど。(苦笑)
Posted by chiru 20150424 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top