お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/07  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/06   2017/08→
20150501
今日の飯山市は 晴れ

午前中、じぃじに頼まれ病院へ行ったら
メーデーで休みだった(笑)

午後は、外へ出たくないけど
じぃじの田んぼに肥料、他もろもろを撒かねば。
連休中に耕しに来るらしい。

休み前日は何かと色々・・・ね。




さてさて、薄汚れタヌキのもーさん。
ここずーっと、隠しておいたたまちゃんを見つけ
毎日のように遊んでおります(笑)

なので、ここからは言葉なしで
もーさんのたまちゃんに対する ” 愛 ” ?をご覧下さいませ~























































[広告] VPS



※ボリューム注意!



と、まぁこんな感じで
もーさんなりに、たまちゃんへ愛を注いでます。

たまちゃんにとっては、『ありがた迷惑』とも(笑)


こんな、まったりクネクネ
散歩中も走らず小走りの もーさんですが

たまちゃんのためなら走るんです!
しかも、短すぎるあんよで、ジャンプもするんです!

ブレてしまったけど、証拠写真(↓)



いつもなら、靴なんて踏んでるくせに
たまちゃんを咥えると

見て!

この短足でもかなりのジャンプ高! ←バカにしすぎ(爆)

この後、たまちゃん咥えて社内を逃走するんですがね~

すぐに捕獲されたのですよ(笑)



捕獲されれば、されたでまったりしてる もーさん

まだまだ若いんだか、年寄りなんだかわからん
シニア犬 ももコさんです(笑)






当社は明日から連休(GW)です。
私は、自宅でじみ~に顔のケアをしながら
お花を植えたり、手入れをしたりして過ごしまーす♪


ではでは皆様、よい連休を~♪

コメント欄はオープンのままですが
お返事は連休明けになりますので、ご了承くださいませ。






スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
病院がお休みでじぃーじさん大丈夫でしょうか?病院がお休みなのは困りますなぁ。

ももちゃん、跳んでるぅ(笑)
ぬいぐるみみたいに可愛い女の子だと思っていたけど、行動派なのねぇ~♪

くねくね、ピーピーとも少しの間お別れですね。
楽しい連休をお過ごしくださいね~(*^-^*)
Posted by ベスパ・マンダリニア 20150501 :edit
その日の気分でオモチャ決まるみたいだけどやっぱり、たまちゃんが好きなのね♪
クネクネ→ギロッですね(^ω^)

は!
メーデーって病院休診なんだ〜
じぃじさんの病院行ったり忙しいですね。

GWはゆっくりお休み下さいね。
また怪しい格好でお出かけですね(^ω^)
お顔のガードはしっかりね!
Posted by ももきち 20150502 :edit
折角、病院へ行ったのに残念な結果に( TДT)
じぃじさんとのドライブに成ってしまいましたね🚗💨

ももコちゃん、たまちゃんラブ💓😍💓なんですねd(⌒ー⌒)!
仰向けの姿が何とも言えず可愛いですよね🎵

chiruさん地方に負けない位の山間部で育ったので山菜には詳しいですよ⤴
Posted by モコママ 20150502 :edit
Chiruさまへ
たまちゃん・・・ほんとうに好きなんですね。。
もうすべてモモコさんのからだからの愛情を、注ぎ込んでいて、、、
笑っちゃいましたよ。。
モカも、 寝るときも、、いつでも
必ず最近片時も離さない、 「めんたいこきゅっきゅ」 モモコさんとおんなじです。。
連休中は、、モモコさん、、Chiruさんに会えなくて、、、どうしているんでしょう。。
たまちゃんは、もちかえったのかしら ?
 TVで、連休も後半!なんていわれると、、
 悲しくなります。。
 まだやらなくちゃいけないこと。。。
 ぜんぜん進んでません・・・・・
  ふえ~ん。。泣!!
Posted by モカママ 20150504 :edit
私が初めてchiruさんのブログに訪問させていただいた時、確かモモコちゃん、たまちゃんと会話してました(*^_^*)
それが面白くて、今に至ってます^m^

お休みの前はいろいろと忙しいですね(^_^;)
ゆっくりお休みできたでしょうか?
でも、お休みって本当にあっという間ですよね(>_<)
Posted by ぷうこ 20150506 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
お返事遅くなりました。

あはははは
実際、病院が休みで困ったのは、ばぁばの薬だけでした。
よくよく見たら、じぃじの薬、2か月分あるんだもん(笑)

ふははははは
ぬいぐるみ!←そうかも(笑)
ももコってあまり動かないイメージがありますが
意外とお転婆娘なんです(笑)
Posted by chiru 20150507 :edit
ももきちさんへ
うんうん。
その日の気分でオモチャが変わるのですが
一番は、ピンクのたまちゃんらしい(笑)
でも、このたまちゃんと
ももきちさんから貰った、ブルーの☆型?人型?
あれは離さないよ~(笑)

あはははは
怪しい怪しい格好で山へ行ってきましたよ~
なんかね、この日曜日には叔父も行くらしい(笑)
Posted by chiru 20150507 :edit
モコママさんへ
病院休みで残念でした。
でも、気分転換のドライブになったので良しと言うことで(笑)

なんか嬉しいな~
「負けない位の山間部で育ったので山菜には詳しい」
と聞くと♪
平日じゃなかったら、ぜひご一緒に山へ(笑)

モコママさんピンチですよ!
調度、お天気回りが・・・
晴れますように祈らなければ!!
Posted by chiru 20150507 :edit
モカママさんへ
たまちゃん、本当に大好きなんですよ。
もう、なんとか音は鳴っているものの、ひび割れとかが・・
あはははは
モカ君も、めんたいこキュッキュで(笑)
想像しただけで可愛い♪

連休中はちょっとでも休めましたか?
Posted by chiru 20150507 :edit
ぷうこさんへ
あはははは
そうでしたか(笑)←忘れてる(汗)
未だ変な娘でしょ(笑)
たまちゃんに限らず
体の下にオモチャを入れてクネクネするのが、ももコ流らしい(笑)

本当にあっという間に連休が終わり
出勤早々からももコ、6kgの大台に爆笑で始まり今に至る私。
もう落ち着き、明日はいつからミニ菜園をかまおうか検討中。
Posted by chiru 20150507 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top