お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/05  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/04   2017/06→
20150507
今日の飯山市は 晴れ

朝出勤して、枯れているんじゃないかと、一番心配していた
発砲スチロール育苗箱の苗たち。

心配していたほどでもなくて、よかった♪



さてさて、朝出勤して野菜苗たちにお水を与えてると
チリンチリン♪ 音をたてて出勤してきた もーさん。

見た瞬間に『うん?』
でも、まぁ・・・

暫くして社長が現れ、話していると
やっぱり・・・
あははははははははははははは(≧∀≦)ははははははははははははは



もーさん、6kgの大台に乗っちゃったー(≧∀≦)はははははは。

どうする。もーさん!!

しばらく厳しい長野店でダイエットする?
こっち(本社)にいると、おやつ貰いたい放題だからね(汗汗)


しかも、このシト
前々から左目上にイボがあったのを気にしていたのですが
気付けば、小豆大の大きさになり

社長:明日は病院へ行こうな。

と、もーさんに言った矢先、大噴火!(爆)



現在、ハゲてます(爆)

あっ!
ご心配なく。

もう、噴火口もふさがり治癒に向かっております。
何ら問題なし!

ただ、6kgオーバーが
(≧▽≦)はははははははははははははははははは






さて、この連休は全くどこにも行かなかった我が家。
あ~、行ったと言えば父と山へ。←余程暇な父娘

でも、雪がまだあって・・・

私は車で、父は山の奥まで行って採ってきたのは

 



あと、帰りに
コシアブラ と タラの芽 を少しばかりです。
もう、定番だね。

フキノトウもあったけど、今回は採らずに来たら
母に『なんで採ってこなかったん。』と言われました。

いつもなら、『フキノトウはもう、いらない!』と怒るくせに・・
まったく、理不尽な母。



他にか移出はせず、おとな~しく顔の治療に励んでおりました(笑)


でも、ジミ~に花数を増やし、植えておりました!
まずは、ココ母さんから頂いたお花をセッセと植え





これ(↑)が5月2日の状態。

それから、セッセとジミ~に自宅裏で土作りをし
GW最終日になった頃には




一気に花数(プランター数)が増えております(笑)














そして、場所を『おぼろ月夜の館』へ移動



まずは入口(?)で、芽吹き始めのブナとモミジ、館を♪

足下には












頭をあげてみれば







そして、八重桜(↓)









と、咲いております。


こんな感じで、今年はジミ~に休みが終わってしまいました・・




ここからおまけ♪


私が思うに、菜の花公園や河川敷も綺麗だけど
穴場はあるのです!
規模は小さいけど、メチャクチャ景色がいいとこが!


見て下さい(↓)








人っこひとりいないのよ~♪
ただ、車の通りは激しくもないか・・(笑)




ちなみにこれ(↑)が千曲川河川敷の菜の花畑

何年か前に、渡辺謙さんと吉永小百合さんが映画の撮影にきてたとこ。
その時は、そんなにここは観光客いなかったんだよね~



そして、黄色い丘になっている部分が(↑) ”菜の花公園”









スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
あーあーあーあー。
シーズーの女の子ちゃんで6㎞オーバーは肥え過ぎね( ̄ε ̄#)
おデブちゃんは可愛いんだけどね♪
抱っこするとズッシリだわね〜
そしてプチっと(^ω^)

chiruさん宅のプランター美しい、可愛い、綺麗〜(^^)
私も仕事場のお花が心配ですぐ水分補給しましたよ!
八重桜綺麗ですね〜
フキノトウはこんな感じで土の上にいるのね(^^)
黄色の絨毯、素晴らしい景色!

Posted by ももきち 20150507 :edit
アラアラ、ももコちゃん体重増えちゃいましたか➰
しかもハゲっちょさんに…💦
大丈夫、十分べっぴんさんですよ❗
シーズーって、脂肪の塊とか出来やすいんですよね⤵
沢山の花が咲いて綺麗ですね🎵
来週迄お花、もってくれるかな⁉

ムムム…💦お天気、微妙ですね😨
いつも連休明けは悪いので覚悟はしております(  ̄▽ ̄)

是非、山菜採り一緒にしてみたかったですね(⌒‐⌒)
Posted by モコママ 20150507 :edit
ももコさ~ん♪
ようこそぽっちゃりワールドへ♪
あれ~お肉ついた?ん?毛が伸びたのかな?と思っておりました(笑)
だんくんも7kgだから安心して~(笑)
でも、女の子だもんちょっとオヤツ我慢してダイエットする~?(-^〇^-)

玄関にお花がたくさんでいいですね~♪
ついこの間までこちらで咲いていたお花たちが
chiruさん地方で咲いていますね♪

こちらは新緑のお散歩道に毛虫がいるので、
ず~っと下向いて、だんくんが踏まないように
気をつけてます~疲れる(笑)
Posted by だんくんママ 20150507 :edit
せっかく頑張ってダイエットしたのに(・.・;)
連休中、じぃじ様にたっぷりおやつもらっちゃったんでしょうか?な~んて、人のことは言ってられません。私もガッツリ食べちゃって、ちょっと頑張らないと、服が着れなーい(T_T)
モモコちゃんのダイエット日記を書いてくれたら、それをマネした私も頑張ります(*^^)v

たくさんのお花が一斉に咲くんですね(゜゜)
chiruさんのお家も自然のお花たちもとっても綺麗(#^.^#)
Posted by ぷうこ 20150508 :edit
ももきちさんへ
あはははははは
6kg超えちゃいましたー
ももきちさんが言う通り
『激アマ』が2名(年寄り)おりますのでダイエットは厳しいかも・・
そして、なんとなく去年のブログ見て
『もーさん、痩せてるー(笑)』と叫んでしまった(爆)

ありがとうございまーす!
これからまだまだ増やす花
と言っても、あとは軒先からハンキングを3鉢かな。
自宅裏には、ジャガイモリベンジしたし~
ニンジン蒔いたし~ ←嫌いなくせに
あとは、昨日購入の紫ししとうと芽かきのいらないというミニトマト♪

そうそう!
フキノトウこんな感じで、どこにでも生えてます。
でも、さすがに田んぼか山に地生してるものしか食べないです


Posted by chiru 20150508 :edit
モコママさんへ
ももコ、体重オーバーに爆笑しちゃいました。
私と一緒♪
顔見てハゲてて笑ったらイジケてた ももコです(笑)

お天気微妙ですよ・・
また調度、その2日だけ・・・
晴れるように祈らないと!!
菜の花、きっと大丈夫ですよ♪
国道沿いのは枯れてきましたが、
千曲川河川敷(道の駅)のとこと菜の花公園は大丈夫ですよ!
Posted by chiru 20150508 :edit
だんくんママさんへ
あははははははは
こんにちはー ”ぽっちゃりワールド”
不束なものですが仲間に入れて下され(爆)

ダイエット頑張りたいが
何せ激アマ人間がこっち(本社)にいるので・・・
でも、ももコと一緒に私も頑張ります(爆)←方向が違くなってきた?(笑)

そうなんですよ。
皆さんのとこで咲いていたお花は
やっとこちらで見ごろに♪
約1ヶ月違いますよね。
しかも、こちらは全てが一気に芽吹くので
あっという間に終わっちゃうのですよ・・

Posted by chiru 20150508 :edit
ぷうこさんへ
あははははは
ももコダイエット日記ね~
でもこちら(本社)にいる限り、ダイエットは無理です!
だって、じぃじの足元で「わん!」と言えば
おやつ1本もらえますから(^_^;)

そうなんですよ!
この辺は、花が咲きだすと
桜・梅・菜の花等々が全て一緒に開花なので
ゆっくり1つ1つを楽しんでられないのです(汗汗)
Posted by chiru 20150508 :edit
おはようございます♪
コメ欄ではいつぶりでしょうね(笑)

もーさん…
もふもふしてるのかと思いきや…

正味だったとは!

6キロ…6キロ…
(ももきちさんちのモモちゃん×2?)
たしかもーさん
5キロそこそこの頃 あったよね???
元気がイチバン!食欲は健康のバロメーター!ですがぁ~
もーさん 若いうちに
ちょこっと落としておこうか(*^_^*)
足腰のためにもね!

chiruさん花壇
キレイね~(^o^)丿
一気に春ですね♪
そしてchiru散歩復活!
今季2回目の春を満喫できましたよ♪
ありがとうー!
Posted by ココノイエ 20150508 :edit
ももちゃんもお仕事休みで太っちゃったのかしらねぇ・・なんか私みたいだわ~ん♪

chiruさんのお住いの環境がとっても素敵で羨ましいです!
こごみとゼンマイの区別が付かずにいたのですが、chiruさんのお陰でなんとなくわかりました(*^^)v

渡辺謙と吉永小百合の映画・・もしかしたら北の零年?
吉永小百合さん、10歳の女の子のお母さん役だったんだけど・・知的でおしとやかで
凛として素敵な女性ですよねえ(*^-^*)
Posted by ベスパ・マンダリニア 20150508 :edit
ココ母さんへ
あはははははははは(≧▽≦)
私も連休明け出勤直後のもーさん見た時に
『うん??あれ???』
と思ったけど、あえて口には出さずにいて
抱き上げた瞬間に爆笑しちゃいましたー

そうそう。
今までは5kgそこそこでいたのですが
この連休に一体なにが!(爆)←連休だけじゃないだろうって(笑)
はい!
頑張ってダイエットを試みないと大変かも・・

ココ母さんから頂いたお花
昨年より立派に育てたいので、頑張ります!
ココノニワのお花に負けないくらい♪

ふふっ。
chiru散歩といっても、歩いて数秒の場所ですから(爆)
Posted by chiru 20150508 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
ははははは。
連休明け早々、あった時「うん?あれ??」と思ったけど
やっぱり太ってましたー(笑)
これからダイエットに励まないと!
もちろん私も♪

コゴミもゼンマイも同じシダ類ですからね~
コゴミは、川辺付近によくありますが
ゼンマイは日陰の山の中ってかんじでしょうか。

そうそう!
『北の零年』と言う映画だったような・・
私見てないので。えへ。
撮影時の頃は、あまり河川敷の菜の花は観光場所じゃなかったんですよ。
撮影後に、観光客が来るようになりました
Posted by chiru 20150508 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top