お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/09   2017/11→
20150511
今日の飯山市は 晴れ

※今日も簡単更新です。


昨日から、寒い寒い北信州。

今朝は、2℃でした・・さぶっ
でも、昨日とはうって変わって日中は気温が上がるらしい。

昨日は、最高気温が10℃でストーブをガンガン点けてたし。



さて、今朝の野菜苗たち♪



う~ん。まずまず。

まったく出てこないコもいるんだけど・・・
『どうした?早く出ておいで』
と、言っても無視されっぱなしです(号泣)


そんなこんな言ってても、ミニ菜園では



ジャガイモ 2列
ピーマン類 1列 を植えました。

見て!(↑)
この適当な水くれ(爆)

他にも植えたけど、水をあげたらへにょってしまったので
また今度にでも(笑)


そして、私のこの姿(↓)



ももコさんでわかりずらいけど ←もーさんで隠してるともいう。
私、完全武装で作業しております(笑)

この帽子なかなかの優れもの♪

キャップの麦わら帽子にガーゼ?っぽい布がついており
(風通しいいよ~。この布)
しかも風で捲れないように、軽い重りもついてます。

なにより、まとめて結んである髪の毛を出すとこがあるのが
気に入りました♪


兄さんには笑われたけど、気にしな~い(笑)





今日はやっと、やっと仕事の段取りが付き
雪囲いを取り外してもらってます。





社内から、M君と兄さんの作業を社内から監視してる もーさん(笑)


囲い取ってもらったけど
今度は、グリーンカーテンのネット張ってもらわねば。

その話をしたらM君、笑ってました






スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
野菜の発芽、順調そうですね🌱
出て来ないコ達は「一度に出たら楽しく無いから少し、遠慮しようか?」なんて言ってそうですね🎵

ハイ、とうとう明日です(^_^)v
連休明けは天気悪いの覚悟していましたが、何故、台風🌀なんだろう⁉

長袖もバッチリ用意しましたよ🚗💨
Posted by モコママ 20150511 :edit
野菜苗ちゃん達ワクワクしますね♪
適当な水やり。笑
テキトーな方が成長には良かったりして←根拠ナシ!

怪しいchiruさん、もーさんをダシに使ってるね( ̄ー ̄)ニヤ... 
へえ〜
髪の毛の束を出す事出来るんだ←あれ以来、興味津々( ̄∀ ̄*)イヒッ

色々と大変だけど頑張ってね。
テキトーに。
え?
Posted by ももきち 20150511 :edit
朝の気温2度(◎_◎;)
最高でも10度は東京じゃ真冬ですよぉ。
寒暖差がそちらは大きすぎますよねぇ。
お体お大事にしてくださいね♪

早く芽を出して欲しいけど、私と同じ寝坊助なのかしらん(#^.^#)

日差しをバッチリガードしてくれそうな帽子があってよかったですね(*^-^*)
Posted by ベスパ・マンダリニア 20150511 :edit
金曜日、更新してたんですね(・.・;)
訪問したんですが、お休みだと思ってました。

2℃って、真冬じゃないですか\(◎o◎)/!今日は、こちらも朝は寒かったけど、半そででお散歩に行きましたよん(^o^)

野菜も順調ですね。

まだブログにアップしてませんが、chiruさんにいただいた玉ねぎを収穫しました。
あと、イタドリのジャムも作りましたよ(^_-)-☆
皮をどれくらい剝いていいのかわからず、剝き過ぎてしまったかも。
出来上がりは、思ったよりちょっとでした。^^;
途中、味見をしたら、草っぽくて、これは失敗かと思いましたが、出来上がったら美味しかったです(*^^)v
近々ブログに載せますね。
Posted by ぷうこ 20150511 :edit
モコママさんへ
いや~そうでもないんですよ・・
まき直しをやったりと・・

台風、気になりますが
気を付けて来てくださいませ~
うんうん。
長袖は必須です!
Posted by chiru 20150512 :edit
ももきちさんへ
あははははははは(≧▽≦)
そうかも!
あの適当さがかえっていいかもしれん(≧▽≦)

ももきちさんには
バレてる。バレバレだ~( ̄▽ ̄)イヒッ
そうそう♪
もきちさんもロングですよね。
だからいいかも♪

ありがとう♪
テキトーに頑張りますよ~

Posted by chiru 20150512 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
いや~本当に寒かった。
ありがとうございます。
寒暖差が激しい割に元気な私です(笑)

あはははは
なかなか思うようにはいってくれませんね
早く芽が出てこないかな~

ベスパさんにもあの帽子、おススメです!
楽園での農作業にどうでしょう♪
Posted by chiru 20150512 :edit
ぷうこさんへ
疲れたので、メチャクチャ簡単更新しました。
お休みしようかと思ったのですがね・・

えー\(◎o◎)/!
半袖でお散歩!!
こっちなら凍死してます(-_-;)

おっと!ぷうこさん凄い!!
私、玉ねぎ失敗しようで(泣)
自宅の1個だけは健在です。
イタドリジャム、とうとう作れなかった私・・
来年は、もっとたくさん採りましょうかね♪
そして、ぷうこさんと山分けを♪
あっ!カンパニーで売り出しますか?ψ(^▽^)ψウケケ
Posted by chiru 20150512 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top