お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/03   2017/05→
20150512
今日の飯山市は 薄曇り to 強風

台風の影響で朝から風が凄いです。
会社、田んぼなかにあるから、どこよりも風当たりが強いし・・



そんな中、どっかの娘は膝上で爆睡中。
たま~に『重い!』と言うと
ずご~く迷惑そうな顔をしながら『なに?』と睨み返してくるし・・




さて、膝上で寝ているこのシトを起こし(↓)散歩へ







出だしからおそっ!
しかも、気温は22℃くらしかないのに
すでに『へぇへぇ』言ってるし・・







では、ここから
チッチ直後のもーさんの行動をズラッとね








その後、ケリケリをひたすらシツコクやり
ケリケリ後は、再度、香りチェック(笑)







実際、私とは10m近く離れております。

写真を撮りながら
chiru:早くしてよ~。置いてくぞー!
と、連呼しているchiruです





やっと傍に来たかと思えば
人の目の前でケリケリ。

土埃が舞う舞う(-_-メ)


そんなことはお構いなしの もさーん
サッサと道反対側へ























余りにもちょこまか動くので
もーさんを止めて、菜の花乗っけてイタズラ♪







会社に戻るとこの顔(↑)

実は、帰ってきたら何かのスイッチが入ったらしく

社内を一人走り回っており(笑)
やっと落ち着いたのが(↑)この写真。

なぜかドヤ顔なんだよね~(爆 )


その後、下半分だけ洗い自宅へ強制連行されたのですが
自宅でもスイッチが入り
コタツの周りを何周も回り続けてた もーさんです(爆)












スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
出ないちっち体制のもーさん、白タヌキ顔ですね。
可愛いなあ♪
自由散歩のようでもちゃんと振り返ってchiruさんを待っているんですよね(^v^)
この道は車は通らないんでしょうか?
ぼちぼち晴れると暑いですから床でクールダウンですね!
Posted by ももきち 20150512 :edit
ももきちさんへ
はははははは。
ももきちさんも同じこと思いましたね。
白タヌキ(^m^)

はい!
サッサと私を置いて行きますが、ある程度先に進むと
振り返って確認しております。←ここは本当に可愛いヤツです
車はたま~に通りますよ。
農作業に来る軽トラが主ですが。
今の時季は、田んぼの耕耘機や代掻き機、田植え機とかも(笑)

Posted by chiru 20150512 :edit
お散歩姿で、丸々とふくよかなお姿になったのがよーくわかりました。
コロっとして可愛いんだけどね。
やっぱり心臓に負担かかるからねぇ…。
シニア女子、ダイエット頑張れ~♪
Posted by よっしー 20150512 :edit
Chiruさまへ
ようやくお昼だよ・・・
おなかすきすぎて、、、くらくら~~
モモコさん、、猛ダッシュを毎日このながーい
道のりでやったら、 スリムになるかも。。笑
モカもたまに、猛ダッシュさせますよ。。
(私をみると、思いっきり走ってくる・・)
最後のお写真見ると、、、トリミング前は
わかるけど。。 ちとふっくら?笑

どうして急にスイッチはいるんですかね?
うちも事務所で、突然ぐるぐる狭いところ
走り出します。。
「みんな~動かないで~」と、
怖いくらい、 ダッシュです。。

関東も今日は、風すごいです。
多肉さんたち、、家に避難してきました。。

お気をつけくださいね。。
Posted by モカママ 20150512 :edit
このお散歩風景大好き~♪
chiru散歩もファンですけどね~

あ~ももコさん、シルエットが丸まるしてきたね(~_~;)
でも、毛が伸びて来たからって思うことにしようか?
いやいや、やっぱり夏になれば食欲も減るからダイエットできるといいね~

Posted by だんくんママ 20150512 :edit
どうも~♪お久しぶりです♪
あれれっ?ももコさん??
だいぶポッチャリされてますね~
毛が長いのもあるでしょうが、
ポッチャリまで、みうに似なくても(^_^;)
お互いダイエット頑張りましょう(^o^)
ちなみに、チッチした後に
何度もチッチポーズするのも一緒で~す(笑)
Chiru家地方も、すっかり春ですね♪
日焼け対策バッチリでがんばって下さいね(#^.^#)
Posted by みるみる 20150512 :edit
ももちゃん、太ったと前回書いてありましたが、今日のお写真を見て、ホントだわ!と笑ってしまいました(^o^)/

お散歩がんばって~!(^.^)/~~~
Posted by ベスパ・マンダリニア 20150512 :edit
お散歩道から、すっかり雪がなくなりましたね(*^_^*) もう5月ですもんね。

菜の花の亀飾り、モモコちゃんに似合ってますよ(*^^)v
『ハァハァ』の季節が始まりましたね(^_^;)
ポテチも最近言い出しましたよ。
これからどんどん気温が上がるので、お散歩時間を遅くしないとですね。

貴重なイタドリ、私だけいただいちゃってごめんなさいm(__)m
ジャムは、私が作ったのが正解かどうかわかりませんが、きっとchiruさんの方が美味しく作れると思います。
Posted by ぷうこ 20150513 :edit
よっしーさんへ
あはははは
やっぱり丸い?(笑)
本当に頑張ってダイエットせねば!
Posted by chiru 20150513 :edit
モカママさんへ
猛ダッシュしてくれるといいんですが
何かのスイッチが入らないとダッシュはしない主義らしい・・
走っても小走りのももコです(笑)

モカ君も社内で猛ダッシュしますか!
あれはなんなんでしょうね~
見てる分には面白いけど

Posted by chiru 20150513 :edit
だんくんママさんへ
ありがとうございまーす。
あはははは
いやいや。
だんくんと一緒にぽっちゃりワールドに突入です!
ホントに、この夏に頑張ってもらいましょうかね
Posted by chiru 20150513 :edit
みるみるさんへ
あははははは
バレバレの体型になってしまいました(笑)
徐々にダイエットしていきますよ~
目指すは、5kg!
みうちゃん、そんなにぽっちゃりには見えないけど??
ありがとうございます。
完全防備で日焼け対策頑張ります!
Posted by chiru 20150514 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
ありがとうございまーす♪
頑張ってお散歩しますよー
Posted by chiru 20150514 :edit
ぷうこさんへ
はい。
あっという間に雪が消え、田んぼや畑の段取りになりました。

重量オーバーなせいか『ハァハァ』と言うのが早い早い。
日差しは強くても、風が冷たくて気持ちいのに・・
でも、そろそろ時間帯をずらさないとワンコには厳しくなってきましたね。

とんでもない!
私も普通に、皮剥いてお塩付けて食べましたから(笑)
ただ、ジャムにはしてないだけです(^_^;)
Posted by chiru 20150514 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top