お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/05   2017/07→
20150513
今日の飯山市は 晴れ

台風一過が通り過ぎました。
ももコ地方、風は強かったものの
日中は雨もあまり降らずに良かった♪


台風と雨の心配をしながら、事務所にいると
遙々、つくば方面よりかねてから
ももコとソックリだというモコ家の皆さんがやってきてくれましたー

いらっしゃいませ~。\(^o^)/


ママさんはキレイだし~
パパさんはダンディーでしたよー。

そして、モコ君を見るなり
ちょっと興奮気味のもーさん。

同じ顔が正面にいるから?(笑)




でも、しだいに慣れてきたのか二人の距離が♪



そのうち、モコ君はたまちゃんを見つけアムアム。
















もーさんを呼んでも、私の傍にモコ君がいるから
なかなか机の下から出てこないし(笑)


そんな中、田舎の物しかないけど
お茶請けに
いつもの岩石干し柿と腐りかけリンゴのドーナツ?
ちょこっとだけミカンの皮を入れたモノに

フキノトウの薹の部分の炊いたもの
菜の花の漬け物

と、粗末なお茶請けを
モコ家のパパ、ママさんは
『美味しい♪美味しい♪』
と食べてくれましたー

フキノトウのは、『ご飯が欲しい。』って(笑)


その後、何とかモコママさんがモコ君からたまちゃんを奪うが
まだ遊び足りないモコ君は必至(笑)



たまちゃんを忘れさせるため
ももコの散歩コースをご一緒していただきましたよ。


これについては、また明日♪


といって、更新できなかったらごめんなさい (>人<)

ちょいと業務外業務に暫く入ってしまいますので
頑張って更新するようにしますが
疲れて更新できないかも。



※コメントの返事、時間が掛りますが必ず返信致しますので
 首長~くしてお待ちを!







スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
台風一過ですね。
こちらはあぢーです。

1枚目の写真、鏡みたいです。
なるほど配色そっくりかも(*^^*)
男の子だけあってもーさんより少し大きいシーちゃんですね♪
たまちゃん奪われ。笑
うつむきかげん&ボー然?(^ω^)

業務外業務あんまり頑張りすぎると カイカイになっちゃうから気を付けて!
Posted by ももきち 20150513 :edit
ホントだー \(◎o◎)/! モモコちゃんにそっくり。
名前も似てるし ^m^
モモコちゃん、たまちゃんを取り返しに行かないんですね(*^_^*)
たまちゃんを奪われて、せつない表情のモモコちゃん(^_^;)
いつもの甘えん坊さんじゃないですね。
Posted by ぷうこ 20150513 :edit
突然の会社訪問ましてや勤務中にも関わらず皆様に温かく迎えて頂きありがとうございました\(^-^)/
ブログにも特別出演させて頂き感激です\(^o^)/

chiruさん手作りの品々凄く美味しく頂きました🎵夕食前でなければもっと食べたかったです😋

宿の夕食にも、ふきのとうが出たのですがパパは速攻「chiruさんの作った方が断然美味しい」と料理人のパパが絶賛しておりましたd(⌒ー⌒)!

モコ家に素敵な旅の思い出を作ってくれたchiruさん、ももコちゃんに感謝
感謝です❗
ありがとうございました(⌒‐⌒)
Posted by モコママ 20150514 :edit
ももきちさんへ
台風一過が過ぎ去って、ちまたは暑いと言ってましたね←ニュースで
でも、朝からストーブガンガン点けてました!(爆)

実物モコ君見て、本当にソックリでした!
体重はにたようなものなに、体型は一回り大きかったモコ君
すご~く可愛かったですよー
あはははは
愛しのたまちゃん取られて
メチャクチャがん見してた、もーさん
その光景が可笑しかった(笑)

ありがとう♪
ほどほどに頑張ります!
Posted by chiru 20150514 :edit
ぷうこさんへ
似てますよねー
ちょっと、モコ君の方がお目めが小さいとパパ、ママさんは言ってましたが
本当に似ていました。
あはははは
取り返しに行く勇気がない、小心者のももコです(爆)
Posted by chiru 20150514 :edit
モコママさんんへ
とんでもない!
こんなド田舎会社に来てくださり、ありがとうございました。
未だに、モコ君の話題がおっちゃん、社長と話してますよ~♪
社長なんて、モコ君を絶賛してます。←今朝も褒めまくってました(笑)

持って行ってもらえば良かったです♪
パパさんにそんなに褒められると、嬉しすぎます♪\(^o^)/
宿の元気のいい、おばちゃんは何の料理を作って出したのでしょう?←興味津々
宿のワンコにも会えましたかな?

またぜひ、こんななーんにもないとこですが来てください。

まだまだブログは続きますが・・
ごめんなさい。
お話した理由で、来週に持ち越しになりそうです(>人<)
Posted by chiru 20150514 :edit
あれま!ホント、そっくり~(*^▽^*)
可愛いですね~♪

つくば?って茨城のつくばしらん♪
だとしたら、同じ茨城県だわ(*^-^*)と勝手に親近感(笑)

お仕事大変そうですね、(社長さんには内緒で)あまり無理しちゃダメですよ~!
Posted by ベスパ・マンダリニア 20150514 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
アングルがイマイチですが
顔だけなら本当にそっくりなんですよ!
可愛かったです~♪

そうそう!
ベスパさんと近かったりして~♪

ありがとうございまーす。
無理しないように、程度にがんばります!
Posted by chiru 20150515 :edit
感無量\(^o^)/
こんにちは(^_^)v よかったよかった\(^o^)/ モコとももコちゃん会えた会えた
さくらも喜んでますよ(^^) きっと
Posted by さくらパパ 20150515 :edit
さくらパパさんへ
さくらパパさん、ありがとうございます♪
さくらパパさんのご紹介で、ご縁あって会うことができ本当に、感無量です!
でも、ホントにソックリで驚きましたよ。
Posted by chiru 20150518 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top