お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/09   2017/11→
20150518
今日の飯山市は 曇晴れ

朝から暑い! 暑い! あ~つ~い~!!
と、おっちゃんと叫んでいるchiruです。

なぜって?
実は朝から、ストーブを片付けるべく
ストーブ3台、空焚きしております(^ω^;)
なので、暑い!

早く空焚きを終わらせたいがために
3台共に、最大『Hi』にして・・・ (゚ー゚;Aアセアセ




さてさて、遅くなりました!
前回の続きを書きましょうか♪

業務外業務は終わってないのですが
やっと、すこ~しだけ落ち着いた?ので。


それに、(^m^)ムフ ←あ~や~し~いシト♪



モコ君と一緒に、いつもの農道へ

さて、どっちがもーさんだ?(笑)
(↓)きも~ち写真大き目にしてみた(^ω^)♪



この写真見るたびに
『やっぱ、似てるぅ~』と、思う私(笑)



モコ家待ちしてる もーさん(↑)

モコ君も途中からノーリードでお散歩♪






意外に、お互い我関せず仲が良かったりして~♪

やっぱ、お互いそっくりなので親近感がわいてる?(笑)





離れたかと思えば、やっぱり近くにいるし~
もーさんの反応としては、かなり意外。


途中、モコ君が脱線(笑)







モコパパさんに呼ばれて走る モコ君!







モコ君がクンクンと情報収集すれば
ももコさんも一緒にクンクン。

なんか、本当にこの二人のおちりばかり撮ってました(笑)




帰りの際
勝手にモコ家の仲間入りをしている、もーさん(笑)



後ろからモコ家に仲間入りした、もーさん写真を撮りながら
一人不敵な笑いをしていたら、モコパパさんに気付かれる(笑)










もうね~
モコ君、本当に足取り軽やかの ”軽やかステップ” に比べ

もーさんは、短すぎる足で ”どてどて小走り” で

後ろから見てると、本当に可笑しかった(≧▽≦)


もーさん、かなりモコ君を気に入ったらしく
最後に2回ほど、モコ君も遊びに誘ってみたが・・・撃沈

フラれたもーさんでしたー(≧▽≦)アハハハハハハ


パパさん、ママさんはこのお二方を見て
『もう1匹・・(笑)』
と話してましたので、ひょっとしたら近いうちに
ももコさん並みの足の短さのコが♪♪

その時は、またぜひ遊びに来て下さいませー♪





事務所に戻ると社長が来て、急に強気になる もーさん



でも、楽しかったようで笑顔♪

その頃、モコ君は何か気になるものがあったらしく
お外を見てました。




この後、モコ家は宿へ
ももコさんへ自宅へ強制送還されたのでしたー(笑)


モコ家の皆様
楽しい時間を、本当にありがとうございました。


社長は、もーさんの顔を見る度に
『モコ君は、本当にそっくりだった。やっぱ男の子いいな~』
と、話してます(笑)


お土産もたっくさん頂いたのに写真を撮るの忘れてスミマセン。


本当に、ありがとうございました♪







  ~ おまけ ~











スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
似てるなあ♪
まあ手足の長さ見ればわかるけどね(^_-)-☆
ごめんよ~ももコさん。
「も」と「モ」の違いが可笑しくって^m^

アザラシちゃん楽しかったようですね♪
空焚きって必要だから仕方ないけど早く終わらせるためにHIって(-"-)
干からびちゃうよ~
Posted by ももきち 20150518 :edit
パッと目に飛び込んだお写真に、あれ?幽体離脱?!なんて思っちゃいました(笑)

ホントにお二人さん似ていて可愛いですね~(*^-^*)
ももちゃん、淡い初恋だったのかしらん♪

石油ストーブの保管は石油を空にしないとストーブが痛むんですね・・最近まで知らなかったんです(*_*;
Posted by ベスパ・マンダリニア 20150518 :edit
お久しぶりです~
なんとまぁ~ももコさんとモコ君、そっくり!!(」°ロ°)」
確かに、あんよの長さはモコ君が勝ってるけど(笑)
お互いに、そっくりさんとのお散歩は楽しかった事でしょうね(^ー^* )
運命の出会いって感じですね♪
Posted by パオママ 20150518 :edit
2ワン、並んでも、ぜんぜん区別がつきません(@_@;)
ホントに、激似ですね(*^_^*)

2ワンのお散歩、楽しそう(#^.^#)
ポテチが見たら、嫉妬に狂うかもしれないので、今回は内緒にしておきます^m^
Posted by ぷうこ 20150518 :edit
ホントそっくりですね~!
1枚目の写真、何度見てもそっくり!!
ももコさん、モコ君、身内のような気がしてきますね(*´∀`*)

いいわ~お散歩風景♪
「も」と「モ」のおちり、可愛すぎる~
これはたまらんです!
2匹目・・・って思っちゃいます♪
ももコさん満足したお顔、楽しかったんだね~(^^)/
Posted by だんくんママ 20150518 :edit
ストーブ三台フル稼働、まるでサウナ状態だったのでは⁉

業務外の業務、かなり疲れたのではないですか?
まだ残っているとの事、無理しないでね😊

今回も沢山モコ家を出演させて頂きありがとうございました🎵
ももコちゃんとのツーショット改めて見るとやはり微笑ましいです❗

chiruさんから頂いたウサギのぬいぐるみ店のカウンターに飾らせて頂きました🎵
お客様から「可愛い何処に売ってるの?」と聞かれ事の経緯を説明したら、
これ又、絶賛の嵐でしたd(⌒ー⌒)!

※モコ家は茨城県に居ますよ☺
Posted by モコママ 20150519 :edit
ももきちさんへ
あはははは
やっぱり、ももコの手足の短さは格別なモノ(爆)
本当に、短いよね~

はい♪
楽しかったですよ~
夜の儀式は免れなかったけど・・・
ストーブの空焚き「Hi」のおかげで半日掛らず終わりました!
終ったあと、天気が悪くなり、ちと肌寒かったけど
動き回り、若干、汗をかいてました!
Posted by chiru 20150519 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
あははははは
『幽体離脱』(爆)
でも、本当にソックリでしたよ♪

ももコ、私が知る中で人生2回目の失恋かも。
1回目は3歳のときだったかな~?
シーズーの男の子に・・
あの時もフラれていた(笑)

そうなんですよ!
ストーブは空焚きしておくと、長~く使えますし壊れにくくなるんです!
Posted by chiru 20150519 :edit
パオママさんへ
あはははははは
やっぱり、足の短さが(爆)
ももコ、短すぎるよね~(爆)
運命の出会いだったはずが、見事にモコ君にフラれたももコです。
Posted by chiru 20150519 :edit
ぷうこさんへ
似てるでしょ~
手足の短さで区別はつきまますがね(爆)
ももコ、モコ君にフラれてたけど、楽しいお散歩だったようです♪
あはははは
ポテチ君、嫉妬してくれるかしら(笑)
Posted by chiru 20150519 :edit
だんくんママさんへ
本当にソックリで社長なんて、未だにモコ君を激褒めしてます
そして、ももコを見る度に
『もコ、もうちょっと足が長ければな~』と
笑いながら話してますよ(笑)

頑張って写真撮影しようにも
必ずどちらかのおちりが♪
私的には、うほうほ♪
Posted by chiru 20150519 :edit
モコママさんへ
マジで暑かったです!
でも、空焚きが終わるころには、天気回りが悪くなり・・
ちょっとだけ肌寒かったです。

ご心配ありがとうございます。
もう少し残っているので、ゆっくりやります!

こちらこそ、本当にありがとうございました。
ぜひ、2匹目を♪

いーやー/(>_<)\恥ずかしー
もう、モコママさん、遠くから見て下さいと言っておいたじゃないですか!
恥しー。穴があったら入りたい!!
Posted by chiru 20150519 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top