お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/03   2017/05→
20150519
今日の飯山市は 曇り

朝からズッキーニ2種類を
事務所前のミニ菜園に、8~10苗ほど植える予定が
夜中の雨で畑はグシャグシャ・・・
午後まで待つか、明日にするか・・・

まだ、ミニ菜園の段取りまでつかず
誰か(T△T)/help me!!




さてさて、先週末のこと。

社長からもーさんホームステイの話があり
土曜日に待ち合わせ場所へお迎えへ♪

自宅へ到着後、私の部屋にて











とりあえず、クネクネ クネクネ

その間、私は笑いながらもーさんを見つつ
テレビを見ていましたが

気が付けば、もーさん爆睡中




1時間以上の爆睡してましたよ・・

私、海外ドラマを1本と
間違えて撮ったディズニーアニメを見ちゃたよ(笑)

もうね、このシト
ホッッッッットに寝相悪くて

ミニ毛布の上に寝てたのに
寝ながらゴロンゴロンと転がっていくし( ̄▽ ̄)ハハ


その後、夜起きないようにとスキー場方面へお散歩











もーさんと散歩してても気になるのは、これ(↓)





 




このスキー場と言うか、畑を横目で見つつ
隣りの、元スキー場へ(今は観光客専用駐車場に)





だ~れもいない駐車場にて
もーさん放置♪







が!

このシト・・・・

ここまで来るにずーーーーっと上り坂だったせか
すでに『ぜぇぜぇ』言っててるし(-_-)


仕方なく、もーさんを担いで駐車場を下る










駐車場を下って行ったら、自然の藤の花を見つけたので
近寄って、しばし藤の花を堪能♪

すご~くあま~い香りが♪

そんな香りを堪能しながら、藤の花の下(根元)をみたら
あはははははははははははは( ̄∀ ̄)
タラの芽がいーっぱい!

ただ・・・・
チッ!
サンダルで散歩きてしまった・・
失敗したー!!


と、もーさんにブツブツ文句を言いながら自宅へ帰りました。

途中、近所のおばちゃんが畑にいるのを見つけ

chiru:おばちゃん、青ジソの苗なんてある?

と、聞いたら
2本もあればいいと言ってるのに
たっくさん貰ってきたので
今朝、ポットへ植えました。 ←まだ小さいので。


そして、ババチィもーさんは 








” たらい温泉 ” に入れられ、洗濯されたのでしたー(≧▽≦)








シャンプー後は、タオルドライをされあとは自然乾燥♪


今日は長くなったので ←いつもか(笑)
今回はここまで。

もーさんはたっくさんネタを提供してくれるので
この後のお話はまた明日にでも。





  ~ お ま け ~


現在、午前11時29分の ももコさん












スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
もう自分ちーって感じですね( ̄∀ ̄*)イヒッ
あれれ。
スキー場もすっかり雪が無くなってる!
藤の花も綺麗ですよね♪
これからの季節、青じそ食べますよね。
例の袋に入れて帰ったと言う青じそ?

うわあぁぁぁぁ
また寝てる(≧∇≦)
Posted by ももきち 20150519 :edit
前回までのお話しですが、
ももコさんとモコちゃんそっくりですね~
お名前通り、モコモコしたのが
2わんいると、かわいさ倍増ですよね♪
おっ!またまた温泉留学に来たんですね~
も~ももコさん自宅並みのくつろぎ具合ですね♪
出た~白目(爆)
寝る子は育つといいますが、
ももコさんの場合、表情筋が半端なく
育ってると思いま~す(笑)
Posted by みるみる 20150519 :edit
ももちゃん、幸せですね~(*^-^*)
お散歩して温泉まで入れてもらえて、人間並み、いや人間以上のいい暮らしですよぉ~!羨ましい~(^.^)/~~~
chiruさんと一緒にいるももちゃん、赤ちゃんみたいで可愛いですね(#^^#)
Posted by ベスパ・マンダリニア 20150519 :edit
超リラックスしているももコちゃん、可愛いですよねd(⌒ー⌒)!
chiruさんとの信頼関係が有るからこその寝姿デスヨネ(^_^)v

タライ温泉、気持ち良さそう♨
又、野沢温泉に行きたいねとパパと話していますd(⌒ー⌒)!
Posted by モコママ 20150519 :edit
またまた、ホームスティだったんですね(*^_^*)
chiruさんと土日も一緒にいられて、モモコちゃん嬉しそう(*^^)v
すっかり春の風景になって、お散歩も足取り軽やか~!(^^)!
温泉、気持ち良さそう(゜゜)
Posted by ぷうこ 20150520 :edit
ももきちさんへ
本当に、自分の家みたいでしたよ。
自由に兄部屋行ったりしてたし~(笑)

そうそう、スキー場に雪は無くなったと、思うでしょ
ももきちさん、あまーい! あますぎる!!
写真には載せなかったけど
フキノトウのほけたとこには、まだ山ほど残雪が残ってたよ~
あと畑にもチラホラと。

あははははは
そうそう♪
例の袋に入れて帰った青じそです(笑)

Posted by chiru 20150520 :edit
みるみるさんへ
そうなんですよ!
名前までソックリなコがいると可愛すぎますよ。
もうね~。
我が家のように寛いでいるももコです。
あははははは
ももコ、表情筋が発達しすぎてるのかな~(爆)
数日おきにこの顔を見ないと、落ち着かなくなった私です(笑)
Posted by chiru 20150520 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
『幸せですね。』と言ってもらえれば嬉しいです。
実際はどうだかわかりませんが
我が家のように寛いでましたよ(笑)
しかも、ホームステイ = 温泉(シャンプー)
と、インプットされたらしく、散歩から帰ると玄関先で立ってアピールしてくれます
Posted by chiru 20150520 :edit
モコママさんへ
リラックスしすぎてるでしょ(笑)
本当に遠慮のない娘です。

また、こちらに来た時は一緒に、たらい温泉に入れたらいいですね~♪
Posted by chiru 20150520 :edit
ぷうこさんへ
はい♪
ホームステイに来てましたー
もう、ご近所にモテモテのももコです(笑)
温泉に入りに行けば、「可愛いワンちゃんいる?」と
何度も聞かれます(笑)

周りは春になっても、ある場所にはある残雪
さて、いつになったらすべてが融けるんでしょうね~
Posted by chiru 20150520 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top