お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/05   2017/07→
20150520
今日の飯山市は 晴れ

今日はじぃじ田んぼの田植えです。
朝から、柏尾地区耕作組合の方が来てやってくれましたよ。

あとは、稲の植え直しが・・・(-_-)
誰やるんだろうね~
私はやらないよー。絶対に!(¬з¬)オッチャンガヤレバイイ




さて、もーさんがホームステイしていたので
朝のちっち散歩を、おぼろ月夜の館の庭で済ませ













ふふ。
6キロから若干(ほんの僅か)減量したらしく
ベンチに軽々ジャンプ!

しばし、草花の緑を堪能♪


その後、一旦自宅へ戻り
花に水をあげ



水あげてるのを待っているシト(↑)

終ると、いざ! 朝市へ





朝市会場ついて、すぐに固まる もーさん(笑)

実は、ダックスの『チョコ』に遭遇
(↓)あっ、鼻が切れた・・
ごめんよ~。チョコじぃ。









チョコを避けつつ、完全に固まる もーさん





でも、気になる もーさん
足の短~い、黒くてデカイ、じぃさんが歩いてる
と、でも思っているのかな(笑)

写真だと、そんなに大きく見えない?が
実際は、もーさんより一回りデカイのよ。

チョコじぃ、歩き方がちと、ヨタヨタしてるし(笑)

その後、閑散としてる朝市を軽~く見まわし 
(今の時季、観光客は少ないのよ(笑))











こんな感じの朝市でした。

本当にお客さんいないし(苦笑)

しかも、朝6時頃に行ったのに
殆んどのお店の商品ないし(汗汗)


帰りに通った道で、一人爆笑
原因はこれ(↓)



こうやって見ると、普通にタンポポに見えません?

『なんで、雑草のタンポポなんて鉢植えに、しかも壁掛けにしてるん。』

なーんて思ったら、これ ” ガザニア ” だった(爆)

もう、一人可笑しくて、もーさんにツメタ~イ目で見られつつも帰りましたよ。



それから、以前から母に懇願されたいたので
新潟県板倉市の激安スーパーへ行き ←これについてはまた次回

帰ってきたら、裏の家のエルフ(イタリアングレーハウンド)が
玄関先に日向ぼっこしていたので
もーさんつれて挨拶に♪




エルフ君、本当に吠えないコでして(笑)
しかも、優しく挨拶してくれているのに、もーさんは固まる・・






エルフのくんくん攻撃を微妙に避けながら
ベッドに上ろうと企む もーさん




けど、エルフのくんくん攻撃の方がシツコかったらしく
逃げようとする もーさん(笑)




その間、私はエルフと戯れる♪


しばしこの光景を(私が)堪能してから自宅へ入ると
また始まったよ。
この光景(↓)

今までシロ吉嬢、冬眠してたのでピクリとも動かなかったけど
今は、水槽内でガサゴソと動くもんだから
もーさん、『敵発見!』とばかりに
暖簾から顔を出しては、唸る吠える(爆)
















てな感じで、我が家にいる間中
我が家の主に向かって唸ったり、吠えたりしていた もーさんです(笑)

その度に、父に
父:われ、吠えられたんか?(笑)
と、言われて続けた もーさんでした(爆)


まだ続く♪








スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
ダックス君とアンヨの長さ変わらない?
な〜んちって〜( ̄∀ ̄*)イヒッ
朝市楽しそう♪
観光で行く風景ですよね!
そこにお家があるなんてすごい!

イタグレ君がいるんですね〜♪
かっこいいなあ(*^^*)
私の大好きな竹野内豊様が飼っていたんですよ〜♪ってそんな事どうでもいいか(⌒-⌒; )
エルフ君のベッドに入ろうなんて、もーさんらしいね(^ω^)
Posted by ももきち 20150520 :edit
ももコさんかわいいですね♪
チョコじぃさんの事、気になるんだけど
近づけない感じが乙女で♪
あっ!シロ吉お嬢さん目覚めたんですね!
確かに今まで静かだった所から
音がしたら、ももコさん警戒しちゃいますよ~
早く大先輩と、打ち解けるといいですね♪
コメントありがとうございます。
あたしも、るかのヘアースタイル
間抜けで嫌いじゃないんですけど、
頭デカすぎ~でして(笑)
さすがchiruさん!
この子ゴールデンだったんですよ~
更新当日に、友達から指摘されたんですが、
面倒なんで訂正してませんでした~アハッ♪
Posted by みるみる 20150520 :edit
ももこちゃん、chiruさんと早朝のお散歩、楽しそう(*^_^*)
いろんなワンコに会えたんですね。
朝市・・・私は大好きですが、朝から、木の桶は買わないかも(^_^;)
すみません。私のこのお花、タンポポにしか見えません(゜゜)

ももこちゃんは、シロ吉嬢さんと敵対関係?
カメさんに、唸るって、珍しい(@_@;)
chiruさんとずっと一緒にいられるシロ吉嬢さんに、ジェラシーかな?^m^
Posted by ぷうこ 20150521 :edit
ももきちさんへ
あははははは
おっしゃる通り!(≧▽≦)b
チョコじいと、足の長さ変わらんよ~
朝市ね~
まだ、農作物もな~んもなく閑散としてましたよ。
もっと早くいけば、何かあったのかも?

イタグレのエルフが裏の家にいるんですよ♪
もう、何度骨折したか・・
へぇ~知らなかった。
竹野内豊さんがイタグレを。ほっほぉ~
裏のかぁちゃんに豆知識で話してみよう♪

Posted by chiru 20150521 :edit
みるみるさんへ
はははははは。
いやいや。
チョコじぃがワンコ嫌いらしい(笑)
なのでチョコじぃから『近寄るなオーラ』が出ていたんですよ(笑)
以前も、シロ吉嬢には威嚇していたんです(^_^;)
なかなか慣れないもんで。
我が家の『主』なのに、ももコの方が格上だと思っていたのか(^_^;)ハハ

るかちゃんのヘアースタイル好きです♪
私なんてわざわざ、ももコの毛を立てますから(笑)
Posted by chiru 20150521 :edit
ぷうこさんへ
あははははは
確かに!
朝から木桶なんて買わないですよね~(爆)
農作物にも、まだ早いし~
本当に買うようなものはなかったです
よかった~お仲間がいて♪
ですよねー。
タンポポにしか見えないですよね~

我が家の『主』に威嚇するももコです。
だからと言って、水槽から出すと逃げるんですよ(笑)
そろそろ、シロ吉嬢水槽も夏バージョンにせねば・・
Posted by chiru 20150521 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top