お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/10   2017/12→
20150522
今日の飯山市は 晴れ

今朝は寒かった!
最低気温が 5℃ って・・・
予想最高気温が、24℃ って・・・


そんな中、会社の一仕事を終わらせ
肉体労働してきました!

まだ、中途半端なんだけど~( ̄з ̄)
午後に間に合えば、業務外業務はほぼ完了!

よく頑張った 私! 偉いぞ! 私!←自画自賛するおバカ(^皿^)

そんな私を、毎日のように癒してくれている
かわいい子ブタももコさん♪



私が寝たいのに、先に寝てるし・・
なので







しょうがないので、愛しのたまちゃんを握りながら
ピーピー鳴らしてたら







起きたー!
と思ったのは束の間・・・
今回は、イマイチ興味はなかったようで

この後、人の膝の上に乗ってきて寝てました。






 ~ ミニ菜園 ~



ミニ菜園も徐々に、苗を植えてます。

今のところ(写真はないけど)

ジャガイモ    2畝

カラーピーマン 3苗
万願寺唐辛子 2苗

ズッキーニ UFO 5苗
ズッキーニ Zephyr 5苗

鷹の爪  3苗
パセリ   2苗
三つ葉  2苗

が、菜園に植えました!

他にも植えたいが
蒔き直しとかしたので、苗がまだ小さくて・・


M君製作の木製プランターは
内容が少し変更して

十六ササゲ 4プランター
ツルムラサキ 2プランター
キュウリ 2種類 3プランター ←これだけまだ植えてない

と、なりました。


沼目白瓜は、じぃ畑の一角に植えることに。


カボチャ 2種類・・・・

おっちゃんが文句言っていたけど
耳を塞いで、事務所裏の菜園に植えちゃいましょう♪

う~ん
今日植えると、お水あげれないから
来週の初めに、コソッと10本以上植えちゃいまーす♪

まったく『コソッと』になってないけど~ ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)










clap

theme : -

Comment
朝と日中の気温差ありすぎ~
5度なんて信じられん\(◎o◎)/!
chiruさん偉いよ~
よくやった!一人で!
ある時は更新もお休みしてせっせと働いていましたからね(^_-)-☆

パカッてやっちゃいますよね。
起こされて上目使いで「な~に~?」って顔ですね。
しかしよく寝るなあ。

鷹の爪まで作っちゃうの~?
もうこうなったらミニじゃないですよ。
夏野菜美味しそうですね。
土日ゆっくりお休みくださいね♪

Posted by ももきち 20150522 :edit
寒暖差有りすぎ(@_@)

業務外業務お疲れ様でした(⌒‐⌒)
chiruさん頑張りましたね👏
疲れた時の特効薬⁉ももコちゃんの出番ですね🎵

良く寝るももコちゃん🐾
警戒心がないのかハタマタ、やはり着ぐるみを着た人間なのか⁉

野菜の苗達も順調そうですね🌱
Posted by モコママ 20150524 :edit
5℃って、寒すぎ~(@_@;)
体、おかしくなりそうですね(・.・;)
風邪ひかないようにm(__)m

モモコちゃんの、『パカ』・・・ウケちゃいました(*^^)v

ミニ菜園も、ますます本格的\(◎o◎)/!
なんだかんだ忙しくて、私はまだ、作物を植えてません(>_<)
トマトだけでも、早く植えたいんですが。
Posted by ぷうこ 20150524 :edit
ももきちさんへ
一人じゃないけど、頑張りました!
ありがとう♪♪
ももきちさんに褒めてもらったから、もうちょっと頑張れる♪

あはははは
本当によく寝ますよね~
つい数秒前までは、クネクネしたくせに(笑)

鷹の爪は、母の要望でして(笑)←自宅で作らず会社で作ってるあたり(^皿^)v
たっくさん野菜が実るといいんですがね~
ナス・トマト・変りピーマンなんて
今頃になって発芽ですので(^_^;)
Posted by chiru 20150525 :edit
モコママさんへ
ありがとうございます♪
あとちょっとで完全に終わります♪
残りは一人じゃ出来なので、誰か待ち(笑)

あははは
警戒心はまるでない、ももコです。
ひょっとしたら、どこかにジッパーが(爆)

順調に苗が育つといいんですが
こればかりは何とも言えない・・
でも、大丈夫かな~と思ってます
Posted by chiru 20150525 :edit
ぷうこさんへ
ありがとうございます。
本当に寒暖差が激しいですよ。
おっちゃん、風邪をひき、昨日は死ぬかと思ったと
朝話してましたよ(爆)←きっと畑の手伝いをしなかった罰が当たったにちがいない(爆)

ありゃりゃ?
ぷうこさん忙しそうですね~
ぷうこ菜園、まだ未活動ですか?
じゃ、大玉トマトだけど、もう少ししたら送りますよー♪
まだ、発芽したばかりで(^_^;)
Posted by chiru 20150525 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top