お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/09   2017/11→
20150525
今日の飯山市は 晴れ to 曇り

朝、カボチャ苗2種類
バターナッツ 4苗
Zephyr  7か8苗 を、コソッと植えてきました♪

おっちゃん、植えた後を見て
おっちゃん:chiru、とうとう、ここに植えたな~(笑)
と、言ってましたよ(笑)

他、茶豆(←枝豆の種類)を発泡スチロールに種まき

夕方、ミニ菜園に 空芯菜(エンサイ)を植えようか思ってます。


ちょっと怪しいキュウリ植える場所に
根切り虫(コガネムシの幼虫?)がいそうなので
夕方になったら、マリーゴールドの苗を植えておきましょうかね♪

※マリーゴールドの根から根切り虫が嫌う??と言う物質が出るので
 根切り虫に限らず、害虫駆除に最適な花なのです。




さて、週末。

というか、金曜日。

またまた一緒に我が家へ帰宅した、このシト(↓)

会社で、いつも午後3時半頃には散歩に行くのに行けなかったので
近くの『おぼろ月夜の館』の庭で
しばし、もーさん放牧









もーさんが飽きたとこで帰宅し
そのまま、おシャンプーで ”タライ温泉” に入れられる(笑)











もう、慣れたもんですよ(笑)

その後、タオルを敷いて待っていた母に渡し
全身くまなく拭かれる もーさん





その間、疲れた私は
父を弄りながら、コーヒーを飲みつつ
もーさんが泊れる準備 ←シート敷いただけ(笑)





夜は夜で、せっかく作ってあげたベッドでホリホリ開始!

しばし
『コイツ、頭大丈夫なのか?』
と、思いつつ見続ける私(笑)





静かになったと思ったら、やっぱり寝てるzzz・・・



それにしても、ブチャイクすぎる(≧▽≦)


この日は、なかなか暑くて
日付が変わる頃まで、電気も付けず
もーさんと二人で暴れてました(笑)

暴れていた詳細
 ・ありとあらゆるものをホリホリ
 ・オモチャで遊ぶ
 ・追いかけまわす
 ・もふもふしまくる などなど(笑)

夜更けにはしないようなことを、一通りして
二人で疲れ切って、やっと寝たんです(笑)


そんな、もーさんの寝相の悪さは天下一品!











途中、ピタ~ッとくっついて寝るのはかわいいが
私、何度蹴られたか・・・

そのせいで、3時半以降は殆んど眠れず(苦笑)


ムカついたので、もーさんの鼻を塞いでみたりしていたchiru悪魔です(爆)
その程度で起きるももコさんではないと分っているけど・・

こうして、5時までテレビ見ながらもーさんを弄りまくり
6時を回った頃、朝の散歩に行きました♪


それについては、また明日♪





  ~ 今日のももコさん ~


会社の敷地内をウロウロしてます。
私が、外にいるから(笑)

完全に、自由な放牧状態(笑)























スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
マリーゴールドってそんな役目をしてくれるんですね!
知らなかったわー!(^^)!
そう言えばワイルドストロベリーなんだかいっぱい新しく伸びてきましたよ~♪
もうちょいもうちょい(^^♪

温泉上がって、お母様にもーさん渡して連携プレーは慣れたもんですね(^v^)
相変わらず寝相が^m^

敷地内でウロウロしているんだったら手伝って欲しいね!無理か。

先程は有難うございました。
いきなり携帯がブーブー鳴ってモモを抱っこしようとしたら逃げやがりました\(◎o◎)/!
Posted by ももきち 20150525 :edit
コソっと植えても、おっちゃんにはお見通しだった様で(  ̄▽ ̄)

マリーゴールド良い仕事するんですね
(●^o^●)
勉強に成りました❗

緑の中のももコちゃん映えますね👏

ももコちゃん、すっかりchiruさん家の一員ですね\(^.^)/
chiruさん睡眠時間が無いような⁉
Posted by モコママ 20150525 :edit
Chiruさまへ
こんばんは!
たらいの上のモモコさん、、
なかなかステージにでのぼってる気分ですかね。。
かわいい・・・・
モモコさん、、ホームステイする場所もあって、 長野店やら、、いろいろ行くところもあって、お忙しいやら、うれしいやら。。
 
 睡眠不足では、ないですか・・・
 モモコさん、、動じないみたいだし。。
でもなんだか、、リラックスモモコさん、、
かわいいですね。。
今日は、元気にお仕事できましたか??
地震・・・こわかった・・・・
Posted by モカママ 20150525 :edit
ももコさんって、何でそんなに可愛いのでしょう・・
たらい温泉なんて何度見ても癒されますよ~☆
しかし、chiruさん、、
なぜ寝ないでも平気なんですか??
私なんて10時には寝て7時まで寝ないと
調子悪い人です(^_^;
その体質をわけてもらいたい~(>_<)
Posted by パオママ 20150525 :edit
こんばんは~

ももコさん放牧、楽しそう(#^.^#)
たくさんの苗を植えられたんですね~
全部育てるなんて想像もつきません
私はお友達にもらったミニトマトの苗を育てるだけでビクビク、枯れないか心配です
笑っちゃうでしょ(~_~;)

chiruさん、1時間おきに写真撮ってるってことは寝てないですよね・・・
おもしろ寝相見てたらアッという間に朝になってそうだな~
Posted by だんくんママ 20150525 :edit
chiruさん、本当にショートスリーパーですね(^_^;)
こんなにとぎれとぎれに寝ていたら思いっきり寝不足になりそう(・.・;)
それにしてもモモコちゃん、もう80%くらい、chiruさんちの子になってますね^m^

前回の記事のお返事、ありがとうございますm(__)m
いつもいただいてばかりなので、お気遣いなく。
Posted by ぷうこ 20150526 :edit
ももきちさんへ
そうなんですよ!
マリーゴールド、意外にいい役目をしてくれるんです。
おっちゃんのように、匂いが苦手な方もいますがね。
おぉー!!
もしかして、ランナーがでてきたのかな?
そしたら来年は、うほほほ♪
うちのは、勝手に野性に戻ってるので
今年も異常繁殖してますよ~♪←もう、収穫もしないし(笑)

あの寝相の悪さは・・・
本当に何度蹴られ、パンチされ、黄門様を嗅がされるか(^_^;)

そうそう!
ウロウロしてるなら、手伝って欲しいよ。
鍬とか鎌とか持ってきてくれるとかねー(笑)

本当に何事もなく良かったです。
モモちゃん、さてはももきちさんに何か取られるかと思った?
それか、一人で逃げようと・・(笑)
Posted by chiru 20150526 :edit
モコママさんへ
あはははは
たまたま、おっちゃんが裏で刈った草を燃やしたのでバレた(笑)
でももう、植えたらからので(^皿^)

マリーゴールド、本当にいい仕事してくれますよ。
他にコンパニオンプランツとして
トマトとバジルを一緒に植える予定です♪

いえいえ。
しっかり寝てますよー
だた、ももコの寝相を激写したく(笑)
なーんて嘘です!
ももコに蹴られたり、パンチされたり、黄門様を嗅がされたりするので
目が覚めるんですよ・・・(-_-;)
Posted by chiru 20150526 :edit
モカママさんへ
そうなんですよ。
ももコには本宅意外に、長野と我が家と別荘が2件あるんです(笑)
しかも、全て自由気まま、お気楽にすごしていますよ(笑)

しっかり寝てますので大丈夫です!
ただ、ももコさんの寝相の悪さは天下一品!!
蹴られる。
パンチされる。
黄門様を嗅がされる。
これだから、目が覚めてしまうんです。

地震怖かったでしょう・・
こちらは全く揺れなかったので
ももコなんて、へそ天、白目で寝てましたし(^_^;)
私も、おっちゃんがなくした見積書を探し回ってました(^_^;)
ケガとかなくて良かったです。
Posted by chiru 20150526 :edit
パオママさんへ
あはははは。
可愛いだなんて~ 
ありがとうございます♪ ←親バカ全開!(笑)
いやいや。
しっかり寝てますよー
ただ、ももコは本当に寝相が悪く
蹴る・殴る・秘部を嗅がせるという寝相が・・
その度に起されるのです(^_^;)
Posted by chiru 20150526 :edit
だんくんママさんへ
ももコ放牧はラクでいいですよ♪
勝手にあちこち行ってくれますし~
私は他の仕事ができますしね。

大丈夫!
ミニトマト、そうそう枯れませんから(笑)
あっという間にたっくさん実がなりますよ♪

いえいえ。
しっかり寝てますよー
ただ、寝相の悪さに起されるだけで・・
しかも、イビキもうるさいしね~
Posted by chiru 20150526 :edit
ぷうこさんへ
あはははは
うちの子になってますかね~?
でも、ご近所には人気者のももコでして(^^ゞ
温泉に行くと必ずオバチャン達に
『今日はかわいいコ(ももコ)はいないんか?』
と、聞かれます(笑)

いやいや。
私的には貰っていただいた方が助かるんです。
だって、そんなに植えるとこがない(汗汗)
なので、気長にお待ち下さい。
夏野菜なのに、食べれなかったらどうしましょう(汗汗汗汗)
Posted by chiru 20150526 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top