お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/05   2017/07→
20150527
今日の飯山市は 晴れ

ニュースでも今週は暑いと言っていたけど
本当に暑いです!

皆様、水分は十分に摂って下さいませ。



さて、昨日の午後3時
おっちゃんと2人でお茶を飲んでると
サッサとおやつを食べ終えたもーさんは
テーブルの上で、寝てました(笑)






気になるのは、浮いている足(↓)






もちろん!
指で押し付けたりしております。←常識かのように言う私( ̄∀ ̄*)イヒッ


そんなまったり寝ているももコさんを起こし
午後3時半ごろにお散歩へ♪

ちと暑いんだけど、4時までに戻って来ないとマズイので(汗汗)























それでもまだ 『抱っこする?』 と言わない私(*`▽´*)ウヒョヒョ

その間、私はセッセとこんなモノを抜き取っていた(↓)




この辺では、『のびろ』と言ったり、『のんびろ』と言います。

これを、ネギの代わりにミニ菜園にチラチラと植えようかと。

ネギ類だから、害虫予防になるだろうと安易な考え
田んぼの畔に生えてるから、”タダ!無料” だねし~♪

アサツキばかり植えても仕方ないので(笑)



あっ、最終的に帰りはほぼ抱っこで帰ってきた もーさんです。

私、もーさんを担ぎ、日傘代わりの傘をさし
片手はのびろを握りしめ帰ってきたのですよ(笑)

重かった・・・・
暑かった・・・・


事務所に帰ってきて、速攻でお水カブ飲みし
このありさまの もーさん(↓)



おいおい!
暑くて、疲れたのは私ですから・・

もーさん、人の肩でへぇへぇ言いながら
風を受けて気持ち良さそうにしてたじゃん!

と、ももコさんに突っ込み入れつつも
取ってきたのびろをトマトを植える場所に投下したら

ももコさんに可愛いお客さんが♪

お久しぶりの 『ぎんた君』






フレンドリーなぎんた君は、挨拶に来てくれたのに
ももコさんは固まる・・・




意外に、お互いにビビりなので
ぎんた君が下がったと同時に、ももコさんが後を追いかけると
ぎんた君が一線おき、ももコさんを警戒



ぎんた君に話けると、寄ってきてくれるのはいいが
近っ!!(爆)

私がぎんた君を触っていると
横でもーさんは



睨みきかせて、ぎんた君にガンつけ(≧▽≦)ハハハハ



抱き上げても、こんな(↑)ブチャイク顔でぎんた君を拒否ってるし(爆)





それでも、ぎんた君はめげずにももコさんに近づく p(・∩・)qガンバレ!

こんなに友好的なハンサムボーイ
しかも、同じ歳なのに
もーさんはダメらしい・・・残念。

でも、お友達できたから、徐々にワンコ友達に慣れていってもらいましょう♪


改めて思ったのは
ももコさん、自分と同じ犬種なら意外に自ら接触するが
他犬種だと、あからさまに嫌がる。
ってことですかね~。







 ~ ク イ ズ ! ~


さて問題!

ももコさんはどこにいるのでしょうか?





正解の方には
ズッキーニなのか、カボチャなのか分らない苗を1名様にプレゼント!
(←迷惑だー!! 嫌がらせか!( ̄□ ̄)!!)

もちろん、1回でもコメントをしたことある方限定です。

何なら、イボイボ多めのキュウリ苗も付けますよ~♪
(←完全に嫌がらせ 笑)

ズッキーニも、カボチャも、キュウリも場所とります。
本当に欲しい方は、申し出を。

けど、プランター栽培できますよ~
その際は20L以上のプランターを使ってくださいませ。











スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
Chiruさまへ
一番のりで、こんにちは!
本日、、久々早めの休憩タイム。。
なーんて、めずらしくひとりなので、
まあいい!!いい!です。。

せっかく注射して、回復するはずが、
モモコさん抱っこでは、、
よくならないですよね。。
(そうか・・・・モーさんのため注射??笑)
いえいえ  お大事に。。
(昨日のにコメしようと思い開いたのでした)

ぎんた君、、優しいそうなお顔で~~
でもモモコさん。。緊張なのか・・
固まってる・・かわいい。。

ももこさんをさがせ!
あとで、もう一度ゆっくりみてみまあ~す。。
(実は寝不足でよく、みえない・・・)汗
Posted by モカママ 20150527 :edit
モカママさんへ
うんうん。
休める時はしっかり休まないと♪
おや?
私も一人ですよ~
あ、ももコはいますがね。

あはははは
全く、ももコのために注射してきたようなもんですよ。
ありがとうございます。
無理をしないようにしますよ♪

そう!
ぎんた君、かなりのビビり君なんですが
ももコに片思いらしく、お昼前にも、ももコに逢いにきましたよ~
当然のごとく、ももコは無視してました(汗汗)

ゆっくり、時間のある時にももコを探してください(笑)
Posted by chiru 20150527 :edit
日差しが強いデスよねぇ。
でも湿度が低いので、風が爽やかです♪

ももちゃん、いいな。お散歩におやつに昼ねにお友達と交流(?)、楽しい毎日ですね(*^-^*)ぎんた君、名前もカッコイイですね(*^^)v

のびる、知ってはいるのですが食べたことがないんです、白いラッキョウみたいな部分にお味噌つけて食べたらおいしそうに見えますが、生じゃたべないのでしょうか?

クイズ~(^o^)/
難しいっ。
向かって左側の真ん中辺あたりのもじゃもじゃとした草の中かしらねぇ?
Posted by ベスパ・マンダリニア 20150527 :edit
ぎんた君と比べると同じワンコなのに鼻ぺちゃっぷりが^^;
浮いたアンヨ押しつけてもぼよよ~んと戻るんですよね。笑

ももコを探せは始め携帯で見たら小さくて全く分からずPCで見りゃあ簡単さ!と思っていました。
ところがどっこい←古っ
難しい。
右側の先の方ですかね~?
右じゃあ川に落っこちちゃうか。
Posted by ももきち 20150527 :edit
こんにちは
テーブルの上のももコさん、ほのぼのしてるわ~(´∀`*)
でも足あがってる(笑)
お久しぶりのぎんたくん、ももコさん嫌そうなお顔してるね~強気にはならないね

chiruさん、ガラスの腰はだいじょうぶですか?ブロック注射ってすんごい痛いでしょ?
とどめがももコさん担いで片手にのびる持って(笑)ももコさんダイエットだ~!

クイズ、左の草むらの真ん中辺りに隠れてるんじゃないですか?
当たっても苗は育てられな~い(^▽^)/
だんくんにおめでとうコメントありがとうございました♪
Posted by だんくんママ 20150527 :edit
本当に、ここのところ暑いですね(@_@;)
ただでさえ忙しいのに、体力奪われてグッタリです(ーー;)

chiruさん、過酷なお散歩をしているみたいですが、腰の方は、大丈夫ですか?どうぞ、お大事にm(__)m

ぎんた君って、イケメンですねヽ(^。^)ノ
せっかくの求愛に、モモコちゃんは、つれない表情^m^
それにしても、モモコちゃん、モテモテですね(=^・^=)
モモコちゃんを探せ・・・左側の草むらかな?
それ以外隠れるところ無いし(゜゜)
Posted by ぷうこ 20150528 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
本当に日差しが強いです!
もう、誰かわからない格好で外に出てますよ(笑)

ぎんた君、優しい子なんですが
ちょっとビビリ屋さん。
ももコに片想いしてくれて、ありがとうですよ♪

生で食べますよー
食べれば、ラッキョウや玉ねぎみたいですよ。

<クイズ>
大正解!!
ベスパさん、苗を育てますかー?
Posted by chiru 20150528 :edit
ももきちさんへ
あはははははは
そこは比べてはダメですよ!(爆)
そうそう!
足を押し付けても、ぼよよ~んとすぐに戻るんだよね~
なんでだろう??(笑)

ももきちさん、残念!
正解は、左側ですよ~
でも、面白いから、座布団1枚!
Posted by chiru 20150528 :edit
だんくんママさんへ
のほほ~んとしすぎでしょ(笑)
ミーティング用のテーブルで(笑)
同じ歳のせいか、強気にはならなかったけど
嫌そうな顔してるでしょ(爆)
ぎんた君の片想いで終わりそうですよ

あははははは
『ガラスの腰』って(爆)
私、骨密度検査で
普通の人が100%の骨密度なら120%以上あると言われた人です(笑)
でも、軟骨はそうはいかなかった・・(苦笑)
ブロック注射、痛いです!
てか、薬注入時にグッ!と押される感覚です

<クイズ>
大正解!! おめでとう!!
でも残念!
マンションじゃ育てるは無理だよね~
Posted by chiru 20150528 :edit
ぷうこさんへ
ですよね。
本当に暑い!
なので食欲何て激減してます・・
食べないと体力が持たないけど、体が受付拒否ですよ。

ご心配ありがとうございます。
自分で歩いてきたんだから、そのまま歩いて帰ってくれるといいのに
やっぱり抱っこで帰宅でした・・はは・・

ポテチ君に求愛されたら喜ぶでしょうが
ぎんた君、大きいので無理みたいです(汗汗)
ハンサムボーイなんですがね~

<クイズ>
ぷうこさん、大正解!!
ズッキーニかカボチャ苗、育てますか?
Posted by chiru 20150528 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top