お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/07  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/06   2017/08→
20150528
今日の飯山市は 晴れ


今朝は、ツルウメモドキと梅、ツツジの
消毒をしようと意気込んできたのに・・・・・(-_-)

かなりの南風にできず(-_-)

切り替えて、事務所前の側溝の草刈りをしました。
もう、草との闘いですよ。


全体の3分の1を刈ったとこで止めました。
側溝に入りながら中腰姿勢での草刈りはツライ(T∩T)

残りは来週に入れば、兄さんが助っ人で来てくれるらしいので
兄さんに期待をしましょう♪





さてさて
午前中、頑張って草刈りをした私

汗だくになり、お弁当も食べる気力もなく
ただただ、水分補給してるだけ。


お昼休みはいつもももコさんと遊ぶのが日課だけど
その気力もなし・・

なので、着替えてから横になろうとしたら
もーさんのつめた~い視線が・・・




chiru:いやいや。今日だけは寝かせて。





chiru:休んじゃダメなのか? お願いだから休ませて。

と、横になってみたら





近いから ∑(; ̄□ ̄A アセアセ


と、言う感じで寝かせてはくれない、このシト・・・






(↑)背中に入れてクネクネしているつもりの もーさん(爆)













投げて欲しそうだったので、投げてみたら







ボールを持ってこず
新たにオモチャを持ってきた もーさん(-_-)







chiru:あれは誰が片付けるのかな~?

と、言ったらこの顔(↓)





てな感じで、私は休むこともできず今に至ります・・


もうちょっと草刈りと思ったら、あと10分で3時のお茶じゃん!

これで、もーさんを散歩に連れて行き・・・
やること多いね~







  ~ クイズ解答 ~






皆様、分りましたかー(笑)

正解した方で、苗が欲しい方はご連絡を~♪



スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
うわ~雪かきの次は、草刈ですか~
やる事盛りだくさんで大変ですね(汗)
中腰状態つらいですよね~
あたしもキャンプの炊事場が中腰だったんで、微妙~に痛め、
帰ってきて重い物を持ったら本格的に痛め、
今、湿布を貼って生きながらいてます(笑)

アハハ~♪ももコさん、なんちゅ~顔ですか~
どうしたら、そんな冷めた顔が出来るのよ(笑)
下からのドアップもたまんねぇっす~
Posted by みるみる 20150528 :edit
忙しいのに更新お疲れ様です!
腰ね〜
痛いと頭全部そっち行っちゃいますよね。
お大事に!

ももコさんクネクネしているつもりってホント可笑しい娘ですよね(≧ω≦。)プププ
クッションから引きちぎられたワンワン持って来てくれてありがと!

ももコを探せ、全くハズレでした(;ↀ⌓ↀ)
Posted by ももきち 20150528 :edit
ある時間帯になるとストライキしていた私の携帯(  ̄▽ ̄)
クイズに参加したくても作動せず断念⤵

モコピンチ😵💦
ももコちゃんにイケメン、ぎんた君登場🐶
勝手にももコちゃんをガールフレンドだと思っているモコ(^_^)

暑いのに草刈りお疲れ様でした🙇
かなり腰に負担が掛かってしまったのでは(;>_<;)
そうですよ残りは兄さんにとっておいてあげましょう❗d(⌒ー⌒)!

Posted by モコママ 20150528 :edit
オチリにボールくっつけて、クネクネ最高です!
最高のオチリです!(  ̄▽ ̄)
もう、動きが可愛すぎてたまりません♪

ついこの間、雪解けしたような・・・
お次は草との戦いですか(~_~;)
無理せず兄さんを待つべし
Posted by だんくんママ 20150528 :edit
この時期の草刈りは、キツイですよね(@_@;)
私も休日の朝は、必ずしてますが、1時間もするともうクタクタで、3時間くらいの休養が必要です。(^_^;)

ももこちゃ~ん!chiruさんを寝かせてあげて\(^o^)/

ヤッター あてずっぽでしたが正解して、嬉しい(*^_^*)
苗、欲しいです(^^)

コメント、ありがとうございます。

ブログに載せたのは、1部なんですよ。
あとは食べる時収穫しようと思ってます。
chiruさんのおかげです。ありがとうございました m(__)m

テレビによれば、ワンコと目が合っただけで、幸せホルモンが、どんどん出てくるようなこと言ってましたが・・・(・.・;)
気付いてないだけで、きっといっぱい出てるのかも・・・ですよ^m^
Posted by ぷうこ 20150529 :edit
おもろいですわー
Posted by ひろりん 20150529 :edit
みるみるさんへ
みるみるさん大丈夫ですか?
腰は要! 
大事にして下さよ。
って、私もか(爆)

もう、本当にワガママ娘でしょ~
ちょっと横になりたくても、この顔で見ますからね(^_^;)
Posted by chiru 20150529 :edit
ももきちさんへ
もう、ブログ更新は私の休息時間だと思ってください(笑)
まぁ若干、あの顔で見つめてるコがいますけど・・

ありがとうございます♪
気を付けて作業しますよ!

何が楽しいのか、必ずクネクネしてますよ(笑)
あのクッションから引きちぎったワンワンと
たまちゃん、そして人型?星形?のブルー君は
いつも定位置2に置きっぱなしですよ(笑)
片付けても持ってくるから放置!
Posted by chiru 20150529 :edit
モコママさんへ
携帯、復活しましたか?
またそのうち、クイズやりますので落ち込まないで~

あはははは
大丈夫!
申し訳ないが、ぎんた君には興味がないようです。
モコ君には興味津々でしたよね♪

ありがとうございます。
無理せず、ゆっくりとやりますよ♪
兄さんの分の方がいっぱいあるけど(^皿^)
Posted by chiru 20150529 :edit
だんくんママさんへ
あははははは
あれでも背中にボール入れてクネクネしてるつもり(笑)
だんくんみたいにちゃんとしたボール遊びしない娘です(汗汗)

了解!
来週になれば来てくらしいので
私のできる範囲だけで済ませておきます!
Posted by chiru 20150529 :edit
ぷうこさんへ
ですよね~
草取りは意外に体力消費量多いですよ。
ぷうこさん、水分は十分に摂ってくださいよ!!

ううぅ(泣)
ぷうこさん優しい。
なのに、この娘は・・・冷たい。

えぇー!\(◎o◎)/!
そんなに収穫できたんですか!!
よし!
今年はリベンジいきます!

ぷうこさんには黙っていても、送り付けるつもりでした←嫌がらせ?(笑)
もうちょっとしたら送りますね♪
それまでお待ちを!
Posted by chiru 20150529 :edit
ひろりんさんへ
ふふふふふ。
これが私に対する、ももコの態度ですよ(笑)
きっと、社長にも・・・
それはないか(笑)
ももコ、社長大好きですもんね~

お茶に話した通り
グリーンカーテン、突っ張り棒を試してみて下さい!
たぶん、大丈夫なはず!
Posted by chiru 20150529 :edit
あ~外れました(~_~)
寝てるときに襲ってくる下からのドアップの顔、Zoo君にそっくりだわ。
放置されたボールが哀愁おびてます。
暑い中、連日の業務外業務、お疲れ様です。
またまたクーラープリーズの季節がやってきますね。
Posted by よっしー 20150529 :edit
よっしーさんへ
あはははは
そこまで似てなくても(笑)
でも、Zoo君とももコ、行動パターンが似てるよねー(爆)
あ~クーラー。
ほぼ、諦めモードのchiruです。
Posted by chiru 20150529 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top