お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/08   2017/10→
20150529
今日の飯山市は 晴れ

今朝も南風があり消毒できず・・
私に外へ出るなと言ってるのかしら~ ←ちょっと嬉しい?

でも、草取りは山ほどあるよ・・
皆さんが言うとおり、ここは兄さんを待とう!(^皿^)ニィ

でも、もうちょっとだけ側溝際の草を刈っておきましょうかね。





そして、このシト(↓)

私が社内で仕事してる時は
必ずお互いが見える場所にて転がってます(^^)

といっても、私の足元で行き倒れ(^^)











本当に羨ましい娘です。

ちょっとでいいから、草取りとか手伝って欲しいが
ももきちさんではないけど
このシトの手伝いは
疲れて食欲がない私のお弁当を代りに食べる!
くらいですよね~(爆)


歩くのもイヤな時も、お目キラキラ☆
なので気合入れ直して散歩へ行く!









一応、女の子だけど
片足あげて ”ちぃ~” 

そして、ケリケリ(↓)




しばし歩いて、鈴の音が聞こえないな~
と、思えば・・・道草中(↓)






呼んできたはいいが
『もーさん、顔に枯れたスギナがくっついてます 笑』


自由奔放な娘は、本当に自由すぎて








そして、いつもより短めの散歩を終らせ

サッサと自宅へ戻る もーさん






いやいや。
家には入らないから!(笑)
事務所に戻るよ。

と、言って自宅前を素通りする私。

玄関階段を上ったから動こうとしない もーさん

そんなもーさんを無視して事務所へ向かうと
あとから渋々、ついてきた(笑)







このあと、お迎えが来るまで社内から
野菜達にお水をあげている私を監視してるのでしたー





  ~ お ま け ~


我が家の前にて♪



右の建物は、共同浴場(温泉)だよ








スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
仕事が終わり風呂上がりに、チョイと一杯ならぬコメント💬
深夜3時頃じゃ携帯も迷惑デスワね⁉

消毒も兄さんに任せなさいと風が囁いているんですよ😉

それにしても、ももコちゃん幸せそうな顔して散歩してますね😊

さすがももコお嬢様どえらい豪邸に住まわれていたんですね(@_@)

共同浴場♨私もお世話に成りました⤴
Posted by モコママ 20150529 :edit
自由なお散歩、いいなぁ~。

ももコさんはお利口でchiruさんの言う事
ちゃんと分かっているからリード無しでも
大丈夫だけど我が家のおバカ娘じゃ絶対
無理だな(泣)

ところでchiruさんに質問。

相性の悪いお野菜を植える時ってどれ位
離して植えたら大丈夫なんですか?

フェンネルを植えようと思ってた近くに
トマトが・・・・。

あまりスペースがないので只今悩み中
です(泣)
Posted by Pママ 20150529 :edit
そろそろ行き倒れの季節ですね。
1日でいいから代わってほしい。
chiruさんのコマンドはすべて理解していますよね!(^^)!
賢い娘だ!!
しかし、じいじ様宅はすばらしいですね\(◎o◎)/!
なんたって社長令嬢ですからね(^v^)

今日は一緒に退社かな?
Posted by ももきち 20150529 :edit
モコママさんへ
お仕事お疲れさまです。
夜遅くまで大変ですね。

あははははは
やっぱり?(笑)
でも、消毒だけは兄さんを待ってられない(汗汗)
今日も1日風が強くてできなかった(泣)

自由奔放娘ですから、好き放題あちへこっちへ行ってますよ(笑)

まだぜひ、温泉へ来てくださいねー♪
Posted by chiru 20150529 :edit
Pママさんへ
Pママさんが来た時も、自由奔放でした
あれからまた一段と、自由娘になってますよ~(笑)

そうそう!
それ、私も調べたんですけど
最低でも60cmらしいですよ。
本当かどうかは??
私的には最低でも1mは離したいかな。
でも、スペースが・・・
最終手段は、プランターにはどうでしょう?

Posted by chiru 20150529 :edit
ももきちさんへ
そうですね(笑)
行き倒れの季節になりました(爆)
本当に、1日でいいから代ってもらいたい!!
ふふっ。
賢いかどうかは??
あはははは
社長令嬢、その通り!(笑)

いえいえ。
一緒に退社はしません。
ってか今日は、長野店勤務になっております。
Posted by chiru 20150529 :edit
こんばんは~。
貧乏暇なしでPCを開けられず(>_<)
クイズ正解してました~!やったー!
後で、鍵コメしま~す♪

一週間早いデスね。
chiruさん、中腰の作業大変でしたね(;_;)、お休みもお家のお花とかで忙しいことでしょうね、ゆっくり休んでくださいね。
Posted by ベスパ・マンダリニア 20150529 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20150529 :edit
モモコちゃん、お散歩している時は、本当にイキイキしてますね(*^_^*)
こんな広々としているところで、車も来ないんなら、ポテチもモモコちゃんみたいにノーリードでお散歩させてあげたくなります。

今朝は、暑くなる前にポテ父と草むしりをしてきました。
1時間むしったところで、終了(^_^;)
私たちには、1時間が限度です。

お返事コメント、ありがとうございます。
プランターをあけてお待ちしてます\(^o^)/
Posted by ぷうこ 20150530 :edit
ももコさんノーリードでも、
ちゃんとお散歩出来て偉いですね♪
呼んだら来るなんて、
我が家的には夢のような出来事ですよ(笑)
それにしてもchiruさん家ご立派~
玄関デカっ~!ですね♪
でもって自宅の前が、共同浴場だなんて
うらやましい\(^o^)/
ももコさんが笑顔になる気持ちわかりますね♪
コメントありがとうございます。
キャンプめちゃくちゃ楽しくて♪
でも我が家は甘ちゃんなんで、
高規格のとこしか行きませ~ん♪
虫を素手でですか??
そんな高度なテクニック
素人には無理ですよ~(笑)
Posted by みるみる 20150530 :edit
ももコさん、お家を見てお嬢様だって事を思い出しましたよ~^^

相変わらず自由奔放なももコさん、でもchiruさんの言うことをちゃ~んと聞くからお利口さんです♪

chiruさんの家は観光地のど真ん中にあるんですか??

Posted by パオママ 20150531 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20150601 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
ベスパさんお忙しそうですね~
でも、種からなら何とかなりそうですね♪
なので、私が持っている種で、これから蒔いても大丈夫なモノを送りますね~♪
クイズ正解、おめでとうございまーす\(^o^)/
Posted by chiru 20150601 :edit
ぷうこさんへ
あはははは
ももコの自由奔放放牧状態ですから(笑)
好きに散歩してます(笑)

お疲れ様です。
私もそうですよ。
頑張っても1時間
それでもと、約3時間ですかね(^_^;)
敷地内、鎌1つじゃ無理です!

待って下さいね~♪
トマトだけ小さくて(^_^;)
でも、早く送らないとズッキーニだかカボチャだか分からない苗が(汗汗)
Posted by chiru 20150601 :edit
みるみるさんへ
一応、言ってることは理解できてるようですので
呼べば、時間が掛ますが来ます(笑)
え~。玄関デカくないですよー
普通の引違戸ですので(笑)
ふふ。
玄関出て、10歩もあるけば温泉です♪
なので毎日、温泉三昧♪
あはははは
田舎者、虫を取る時は『素手』ですよ(爆)
Posted by chiru 20150601 :edit
パオママさんへ
あはははは
田舎の社長令嬢ももコです(笑)

我が家、ほぼ観光地のど真ん中なんですよ。
だから、観光季節になるとお客が凄いですよ。
Posted by chiru 20150601 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top