お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/10   2017/12→
20150601
今日の飯山市は 晴れ

やっと、やっと消毒ができました\(^o^)/

ツルウメモドキ
豊後梅
ツツジ

バラ ←虫くっついてなかったけど。念のため

花梨にも毛虫が・・・・(-_-)

これは、おっちゃんに任せました。




<土曜日>

午後から社長と待ち合わせて、ももコさんをお迎えに♪

来るのが分っていたので、朝から掃除して
ももコさん用のシートを準備!

オモチャも、カリカリフードも事前に持ってきてたので
部屋に着くなり、オモチャで暴れる もーさん
これ(↓)ちょっと落ち着いたとこ。



その頃、私はちりめん生地で、一向に進まないウサぐるみをちまちま。

今回も、片足取り付けただけで終わり( ̄ω ̄;)

片足を取り付けて、もーさんを見ると




TVコード枕に寝てた・・



その後、なぜか横になってテレビを見ていた私の前に転がってきて
そのまま爆睡zzz・・


夕方、ちょこっとだけ「おぼろ月夜の館」の庭で
もーさん放牧。






もーさん、最近は意外と人気者でして~(笑)

散歩に出ると、ご近所さんから必ず

『ももコちゃん、今週は来てるのか?』
『いつみても、けぇーらしい(かわいいらしい)なぁー。おまえさんは♪』

と声を掛けられます(笑)


そんな、けぇーらしいと言われるもーさん
実は、写真のとおり黒ずんでおります(笑)

と、言うことで、散歩が終わると洗われたもーさんです。




8割乾いたもーさん(↑) ←ブラッシング前

ブラッシングしている最中から熟睡モードに入る
もーさんを起こし、寝かせないように弄る!←夜中に走り回らないように(笑)

そして、夕飯を済ませると(↓)




長野からの移動と、放牧で疲れたらしい





若干、薄目で寝てるけど
まぁ、まだかわいいからいいだろうと、思った矢先







そこはやっぱり、ももコさんだった・・・・(爆)

この写真を、姉に送ったら

姉:地震! 揺れたか?
と、メールが入り

chiru:地震? いつ?
姉:えー。N○K見てよ・・・

と、言われて見たら、あらビックリ!?

もーさん地域は震度2だったらしいが
我が家地域、震度1

まったく揺れたのか分りませ~ん(笑)


でも、本当に大きい地震のわりに
被害が無くて良かったです。

地震にも気づかない私に言われたくはないよね(汗汗)







 ~ ガーデニング ~





我が家で一番、元気のあるブルーベリー
二郎と、三郎の枝を挿し木しました!

さて、17本中
何本、根付くかな~




そして(↑)左から、『ころたん』(ミニメロン)3鉢
『ペピーノ』1鉢、あんどんを取り支柱を立てました!

その上に、ナスタチュームのハンキングが3鉢♪





写真はないけど他に ナスタチューム・ベルベッド があります。





両側に父が干した、手袋と長靴は見なかったことで(爆)

 

 

 







はぁ~キレイ ←自分でいうか?

と、まぁ今はこんな感じのchiru家ガーデン♪


他に
ジャガイモ
ちび助(芽掻きの要らない、ドワーフ型ミニトマト)
紫シシトウ
紫ニンジン
オレンジ・黄色・白Mixニンジン

と、プランターに植えてあります♪






スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
もうchiruさんのお家のワンコですよね♪
chiruさんの前に転がって来るなんて可愛いではないかー(^ω^)
何だか見ているだけで笑えるシトなんですよね〜♪
放牧も楽しそう♪

わあぁぁぁぁぁぁ
お花素敵ー!
癒されますよね( ̄∀ ̄*)イヒッ


Posted by ももきち 20150601 :edit
ももコさんも居心地良さそうだね~(´∀`*)
寛ぎ方が我が家の様ではないですか?だって~白目なんだもん♪(笑)

お花キレイですね!おうちの前を通る方も見るのを楽しみにしてるはずです~(*^^)v

前に戻りますが、chiruさんちの前に温泉あるんですね!
20代の頃、野沢温泉にスキーに行ったことあるんですが、もしかして家の前とか歩いてるのかな?(笑)
でも、帰りの出発時間変更を聞き間違えて、バスツアーに置いてきぼりにされて電車で帰ったんですよ~悲しいおもひで(/ω\)
Posted by だんくんママ 20150601 :edit
わざわざ近くに来るなんて、
ももコさんはchiruさんにいじってもらわないと
ダメなんですよ~
ももコさん間違いなくMだな!ムフッ♪
今日の白目は、一段と磨きがかかってますね(笑)
きっとみんなにかわいがられたから、
ご満悦で幸せな夢でも見てるんでしょうね(^o^)
お花素敵~♪
Chiruさんに育てられた花達は、幸せだと思いますよ~♪
Posted by みるみる 20150601 :edit
モモコちゃん、すでにchiruさん地方でも、アイドルになっちゃってるんですね(*^_^*)
ご近所の人たちにも可愛がられているみたいだし。

chiruさんにいただいたブルーべりー、1つは、いただいてすぐ枯れてしまったんですが、もう1つの苗の方にブルーベリーの実のようなものがついてます。ヽ(^。^)ノ
1つじゃ実がならないと聞いていたので、私の気のせいでしょうか(^_^;)

地震の日は、ご心配メールをいただきまして、ありがとうございました。m(__)m
実は、あの時私は東京駅の地下にいました。
家には、息子がいたので、即ポテチの無事を確認し、帰ろうとしたところ、電車が動かず(・.・;)
結局、深夜の帰宅となりました(>_<)
Posted by ぷうこ 20150602 :edit
消毒も終わりホッとしましたね
(⌒‐⌒)

ももコちゃんすっかり野沢温泉のアイドルですね🐾
ファンも沢山居て凄い⤴⤴

chiruさんのガーデニング本当に綺麗ですね🌼
愛情たっぷり注いでいるので花達も綺麗に咲いてくれるんですよね😊
Posted by モコママ 20150602 :edit
ももちゃんが人気なのは、ホントわかりま~す♪私もけぇーらしいと思ってます(#^.^#)

これだけの植物たちの消毒は大変でしょうね(◎_◎;)、今年は練馬も毛虫が多いみたいです。

種のこと、申し訳ありません<m(__)m>
う~ん、もしかすると失敗するかも・・ですが、頑張って育ててみます!!!
ありがとうございます(*^-^*)
Posted by ベスパ・マンダリニア 20150602 :edit
ももきちさんへ
あはははは
そうですか?
そう言ってもらえると嬉しいかも♪

そうそう。
この娘、寝てるくせに転がって来ますからね~
メールしてて頭突きされたときはビックリしましたよ(笑)
寝転がってメールしてる私も・・・・ですが(苦笑)

ありがとうございます♪
徐々に落ち着いて、たっくさん咲いてくれてます♫
Posted by chiru 20150603 :edit
だんくんママさんへ
ふふ。我が家のように寛ぐももコです。
白目はどうしても治らないですね(笑)
セロテープで瞼閉じて貼ろうかと考えたことも(^_^;)

ありがとうございます。
おかげさまで、ご近所さんには喜ばれてますよ~♪

そうなんですか!
もしかしたら自宅前を通ってるかも。
何せ、スキー場の真下ですから。
えぇー!!
そんなことが!!
バスツアーが置いてきぼりに・・・
Posted by chiru 20150603 :edit
みるみるさんへ
あははははは
私も同じく、ももコはMかと(爆)
白目寝を治す方法があれば・・
余りにも白目が凄いので
セロテープで瞼を貼ってしまおうかと思っちゃいましたよ(笑)
ありがとうございます。
頑張って育てますよー♪
Posted by chiru 20150603 :edit
ぷうこさんへ
そうなんです!
いつの間にか、ご近所にも知れ渡り
温泉に行くと、必ず聞かれますよ(笑)

きっと実がなりますよー
ご近所にブルーベリーがある家があったに違いないです。
虫さん、いい仕事してくれますねー♪
17本、また懲りずに挿し木したので
根付いたらまた送りますよー♪

地震、大変でしたね。
でも何もなく本当に良かった。
けど、帰りが深夜・・・
お疲れ様でした。
Posted by chiru 20150603 :edit
モコママさんへ
ホント、消毒が終りホッとしました。
あとは、敷地内の草刈りですよ・・

朝、もーさんと花に水をあげてたら、モコ家の宿泊先のおばちゃんが来て
ニコニコしながら、もーさんに話しかけてましたよ(笑)
Posted by chiru 20150603 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
あははははは
ベスパさん、北信地域に暮せますよ~(笑)

消毒は本当に大変でした。
イヤ~!!
毛虫ー!!
今年は、小さめの毛虫が多いですよね~

失敗しながら徐々に上手くなるので
めげずに育ててみて下さい♪
近いうちに送りますね~
Posted by chiru 20150603 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top