お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/05   2017/07→
20150605
今日の飯山市は 曇り to 微妙な 雨

※簡単更新とします。


寒い! 寒い!! 寒い!!!

今朝というか、昨日からももコ地域方面
『霜注意報』が出ております(^△^;)

お昼休みにちょこっと外出したのですが
車の温度計 車外で 17℃ でしたよ・・


そんな中、朝からせっせと兄さんと作ったのは




もう、兄さんが頑張ってくれまして~
兄さん、感謝!





意外に去年より立派なものになりました♪

しかも、去年より縦横と大きくしてみた。 ←私の要望


もう、十六ササゲ、ツルムラサキ、キュウリとセット済み。
後は朝顔待ちなんです

が!!

待ってられないから昨日、プランター1つに種を蒔きました!
発芽したら、他のプランターに移植予定。

完成したら載せますね。





さて、このシト
『オモチャを持ってきて』と言うと、オモチャ箱へ行きます




ただ、ここからオモチャを選ぶのが
長い、長い・・・





この体勢(↑)で、2分経過





やっと動き出しかと思えば
一通りクンクンして確認





顔まで突っ込み、クンクン作業。
そして、やっと決める。

ここまで5分はかかってます。

そして今回、選び抜いたオモチャはこれ(↓)







りすちゃんです♪

ただね~ もーさん・・・





あれはいったい誰が片付けるのかな~。












clap

theme : -

Comment
グリーンカーテンネットの立派なこと!兄さん凄いね!
それにしても今日は寒いね~!
ももコちゃんの週末ホームステイ&温泉シャンプーすっかり慣れて、ご近所さんの心も鷲掴み☆さすが女優だわ。
chiruさん家のガーデンもあっという間にわっさわさ。
お花も野菜も上手に育ててお見事だわ♪
Posted by 20150605 :edit
兄さんさん、パチパチパチパチ〜
頼もしい助っ人ですね\(^o^)/

ももコさんオモチャに顔埋めて可愛い♪
オモチャ出しっぱですよね〜
仕事増やしてくれますよね〜
Posted by ももきち 20150606 :edit
日中で17度は、さすがに寒いですよね😅
北海道でも積雪のニュースしていましたからね😨

chiruさん監督の元、立派なネット仕上がりましたね(^_^)

ももコちゃんお片付け迄出来たら最高ですよねd(⌒ー⌒)!

かなり寒暖差が激しい様なので体調崩さないでね🙆
Posted by モコママ 20150607 :edit
暑かったり、寒かったりで、体調崩しそうです(・.・;)
グリーンカーテン、今年も着々と準備できてるようですね(*^^)v
ポテチはもっと散らかしますよー(^_^;)
毎日あと後片付けが大変です(>_<)

野菜の苗、ありがとうございますm(__)m
なんとか実ってもらえるように頑張ります。
Posted by ぷうこ 20150608 :edit
名無しさんへ(よっしさんかな?)
ありがとうございまーす。
やっとグリーンカーテン用ネットを張ってもらったので楽々しました。
しかも、無料朝顔もらってきたので植えました!
温泉に目ざめたももコです(笑)
そして、何もせずともご近所様に愛想を振りまいております(笑)
我が家のガーデン、ナスタチューム発芽待ちなんですが・・・
なかなか発芽せず、諦めるが検討中です
Posted by chiru 20150608 :edit
ももきちさんへ
やっと1期工事が落ち着いたので、兄さんに作ってもらいました!
本当はM君に作ってもらう予定でしたが・・
細かい仕事がたくさんあって。

あははははは
やっぱり、どこのコも同じなんですね~
オモチャ出しっぱなし。ハハハ・・
Posted by chiru 20150608 :edit
モコママさんへ
そうそう!
北海道で雪降ったと言ってましたよねー
本当に寒かった・・
土曜日が一番、寒くて一日中、毛布に包まってましたよ(笑)

ネットやっと作ってもらたので、あとはモサモサと成長してくれるといいんですが
キュウリ1本枯れかけてきた・・・

モコ君もオモチャ出しっぱなしにしてそうですね(笑)
でも、ママさんがこまめに片付けてそう←私と違って(笑)
Posted by chiru 20150608 :edit
ぷうこさんへ
全くですよ~
寒暖の差が激しくて体がついていけません(><)
でも、意外に元気なんですがね~♪
あはははは
ぷうこさんも、毎日片付け係りですか(笑)
出したら片付けてくれると有難いですよね~

いえいえ。
ピーマンなんか、本当に小っちゃくてごめんなさい(汗汗)
食べれるようになるといいですね♪
Posted by chiru 20150608 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top