お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/10   2017/12→
20150608
今日の飯山市は 曇り to 晴れ


土曜日は本当に寒くて寒くて・・
我が家地域、最低気温が 6℃ って・・・

一日寒かったので、これを(↓)を縫おうと出してきた。




これ(↑)を2つ合わせて、3方縫い付け袋状にする予定。

なぜ、こんなデカイ物を縫って袋状にするかというと

我が家の、ブルーべリー3兄弟を一気に
不織布の袋で覆ってしまおうと言う根端。
(昨年まで使ってたのがボロボロになったので)


むか~しは枝、1本1本袋を被せてたけど
ブブルーベリーがデカイとそれだけ枝数もあり
ひっじょーーーうに、面倒くさい!


なので、これで3兄弟を一気に覆ってしまえば鳥災害はないだろうと♪






さて、ももコさん
とある姿勢で抱っこすると警戒します(笑)

その抱っこ姿勢とはこれ(↓)





まぁ、私だけ限定でメチャメチャ警戒します(爆)

なので、私がこうやって抱くと必ず





こんな感じで、上を(私)見ます(爆)







疲れても止めません!
絶対に、こうやって顔をあげて警戒するんです(笑)


なぜかと言うと、えへへ。

もーさんの頭に何度か、かぶりついてみたら
警戒するように(≧∀≦)アハハハハハ


それ以来、こうやって抱くと必ず、上を見るもーさんです(笑)








clap

theme : -

Comment
こちらも朝晩は寒かったのでchiruさん地方も当然、寒いですよね。
縫い物は手縫いですか?ミシンですか?
ホント、デカそうですね。

ももコさん学習してますね(^ω^)
ウソかホントか分かりませんが、シーズーっていつまでもしぶとく覚えているって聞いた事ありますけどね(≧ω≦。)プププ
見上げた顔、お目目まん丸で可愛いな♪
Posted by ももきち 20150608 :edit
冬に戻った様な気温ですね⤵
モコ地方も5月の方が暑かったですからね(・_・?)

袋状に縫うのも大変な作業ですね😅
手間掛けないと鳥さん達の食べ物になっちゃいますものね😋

ももコちゃんかぶり付かれちゃうんだ…⁉
確かにももコちゃん食べたい位に可愛いものね(^_^)
Posted by モコママ 20150609 :edit
ブルーベリーに鳥災害なんて言うものがあるんですね\(◎o◎)/!
私のブルーベリーは、全くの無防備です。
こりゃ、早速私もなんとかしなきゃ(・.・;)
とりあえず、明日写真だけ撮っておきます(*^^)v

モモコちゃん、chiruさんにかぶりつかれたこと、憶えているんですね^m^
ワンコって、そういうところ意外と頭いいんですよね。
ポテチもチビッコ時代にお留守番させられた娘の部屋には絶対入ろうとしません。

Posted by ぷうこ 20150609 :edit
ももきちさんへ
ミシン!!
またまた故障して使えず(T∩T)
頑張って8.6m、手縫いで行きました!

そうなんですか!
ももコ、あの体勢で抱くと必ず顔をあげるんですよ。
それをホームステイ中に見ていた母が
同じことをして欲しくて何度もやったけど無反応・・・
やっぱり、頭にかぶり付かないとダメらしい( ̄▽ ̄)ハハ
Posted by chiru 20150609 :edit
モコママさんへ
土曜日は本当に寒かったです。

そうなんですよ~
ミシンさえ故障しなければ・・
5m×1.8m 計3.6mなんて手縫いで縫わなかったのに~
これも、鳥被害防止のためです!

あははははは
はい!かぶり付いちゃいました!(≧▽≦)

Posted by chiru 20150609 :edit
ぷうこさんへ
ブルーベリーが大きいですから、鳥に見つかりやすいんですよ。
なので、袋を一気に掛けてます。
じゃないと私の食べる実が~
あははは
ぷうこさんとこはまだ鳥に見つかってなきゃ大丈夫ですよ!
大きくなったら考えれば♪

ポテチ君、お利口さんですね~
娘さんの部屋に入ろうとしないなんて!
ももコ、何度もあの体勢抱っこで、頭にかぶり付かれてますから( ̄▽ ̄*)イヒッ
Posted by chiru 20150609 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top