お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/05  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/04   2017/06→
20150609
今日の飯山市は 雨 から 曇り


今朝は茶豆(枝豆)の苗を離れの畑に定植。

雨が降ったから大丈夫かな~と、思ったけど
意外に畑の中まで浸透してなかった・・・




※数日前の散歩です。
さて、このシト

午後3時のお茶が終わり、散歩の段取りをしてる最中
このシトは、ミーティング机の上で





ツブレ白たぬきになっておりました。 ( ̄∀ ̄*)カワエエノウ♪

と、ここで

chiru:もー散歩行かないの?

と、聞くと





目を見開き、『もちろん行く!』
目でアピール(^ω^)

そして、念のための首輪をつけて、レッツラゴー!←死語だね。





出だしから脱線・・・・(-""-;)ムム・・・

・・・・・・・・・3分経過・・・・・・・・・・





シツコイくらい草むらに顔を突っ込む、この娘・・・(ー'`ー;)ムムッ

はい。
ここで私の雷が落ちました(▼皿▼メ)ノコラーッ!








怒られた腹いせに、サッサと行く もーさん。

だけどまたまた途中下車するも
始めの激怒が利いているのか、呼べばちゃんと来る もーさん











『順調じゃん!』

と、思ったのは束の間・・・





と、呼んでもまた来ず・・
カメラの望遠で見てれば













と、こんな感じでこの日の散歩は終了したのでしたー






  ~ ミニ菜園 ~



ズッキーニZephyrに蕾が♪♪

しかも、その根本には小っちゃいズッキーニ発見!








上の写真のが、Zephyrの特徴。

4分の1だけ緑。
残りは黄色。

下の写真も徐々に黄色くなってきてますよ。


収穫は近いのか??







スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
Chiruさまへ
ふ~ようやくお昼タイム・・・
もうおなかすきすぎて、ふらふらだった。。
でも今日はお弁当作れなかったので、コンビにさん。。。いまいちでした。。

ももこさん、、なかなかドキドキするお散歩ですね。。
のぞいてみたりして、、ちゃーんとわかってるのかな?
モカと一緒で、草むら好きですよね。。
あとから、いろいろくっついているもの
とるのに一苦労です、、
ズッキーニまで、、おつくりになるとは・・・
さすがです。。
もうなんでもokですね。。
でもいろいろな工夫されて、ちゃーんと
育てているんですよね。。。
 
Posted by モカママ 20150609 :edit
枝豆の事、茶豆って言うの〜?
美味しいですよね♪

あ、ホントだあ〜
ツブレ白たぬきだあ〜(^ω^)
うちもクンクンクンクンクンクン情報収集ばっかで動きません。
そのうちイライラして来ますよね(≧ω≦。)プププ
お散歩はかかせない、ももコさんですね(*^^*)

車バッテリー上がりでJAFに来てもらったらエンジン切らずにバッテリー交換行って下さいとの事で今から行って来ま〜す。
このまま帰りたい(ー ー;)
Posted by ももきち 20150609 :edit
ほんと草むらに顔突っ込みますよね~
鼻ペチャだからヒヤヒヤだし、
変な物くっついたら嫌だから、
ウチは、いつもグイグイ引っ張ってます(^_^;)
前回の、ももコさんの頭かじるって(爆)
見上げるももコさんのお顔を見ると、
ほんと嫌だったんでしょうね(* ̄∇ ̄*)
Posted by みるみる 20150609 :edit
おおお~!机の上のももコさん、ツブレ白たぬきだね~(笑)
お目目パッチリ♥かわいい
情報収集に3分も待ってあげるんですね~
や、優しい~♪
私なんて、30秒も待つかな?
顔になんかつきそうで、草より壁のクンクンが多いから
お口の周りは砂だらけなんだよ~
だからすぐに、終わりって言って連れて行きます(笑)
ズッキーニ面白いですね~
4分の1だけ緑にできるんだ~不思議だ!
だんくんに温かコメントありがとうございました~♪
Posted by だんくんママ 20150609 :edit
テーブルの上のモモコちゃん、なんだかとってもモコモコに見えますね(*^_^*)

ポテチもいつも草むらに頭を突っ込んで、いろんなものをつけてきます(・.・;)
あとで取るのが大変 (>_<)

ズッキーニって、だんだん色が変わっていくんですね。
勉強になります(*^^)v
Posted by ぷうこ 20150609 :edit
モカママさんへ
ホント、モカママさん働きすぎですよ~
くれぐれも気を付けてくださいよ。

はははははは
毎日のことなので、慣れたもんのハラハラ散歩ですよ。
うんうん。
草むらに顔を突っ込むから、色んな物くっつけてきますよね~

去年も作ったら意外に評判が良かったので
今年も作ったズッキーニです。
美味しいといいんだけど♪
Posted by chiru 20150610 :edit
ももきちさんへ
いやいや。
枝豆の種類に『茶豆』があるんですよ~
じぃじ家は、普通の枝豆よりも茶豆が好きらしい。
育てても食べたことないんだけど・・・

どこのコも情報収集は長いのね。
うんうん。イライラしてくる。
しかも、暑い日とか忙しい時に限って余計に長く情報収集してるし。

無事に帰れてよかったよ~
ホント、近くならブースター持って飛んで行ったのに。
でも、洗車までしてもらったから良かったねー


Posted by chiru 20150610 :edit
みるみるさんへ
みるみるさんは、草むら入らないようにグイグイ引っ張るのね~
草むらに入ると何かしらくっついてくるもんね(笑)

え~♪
ももコの頭かじりますよー♪
しかも最近『もー、ちゅーう♪』と言うと
微妙に顔をずらします(爆)
しかも、横目で人の顔を見ながら(爆)
Posted by chiru 20150610 :edit
だんくんママさんへ
ツブレ白たぬきでしょ(≧▽≦)
ノーリードなので待ちますよ~ ←本当は動きたくないだけ
だんくんの散歩後は砂まみれですか(笑)
お目めに入らないようにしてよ、だんくん。

面白いでしょ♪
だから育ててみた(笑)←変わり物好き
UFOズッキーニはまだ花の影も形もないんだけどね~
Posted by chiru 20150610 :edit
ぷうこさんへ
やっぱり~♪
ポテチ君、草むら好きそうですもんね(笑)
ももコも色んな物を顔にくっつけてても
いい顔で散歩してるので、くっつけたまま散歩続けてます(笑)
途中でブルブルすると、大抵のものは落ちちゃいますもんね

ぷうこさんとこへお嫁に行ったズッキーニも同じものかと。
1週間もすれば鉢の中で落ち着くので、ひょっとしたら花が咲くかも♪
Posted by chiru 20150610 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top