お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/05  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/04   2017/06→
20150611
今日の飯山市は 晴れ

暑いね~ ←動けば
梅雨に入ったんだよね?
雨が欲しいなー

予報だと、今晩ももコ地方は雨らしいけど
う~ん(* ̄- ̄)




さて、雨は降って困るこのシト ←散歩行けないから

午後の仕事が始まり1時間半後
『えらく静かだな~』と思ったら
足下で寝てました。





この状態から20分後

いつの間にか移動し
ドラフター(製図台)と机の間で
『ぶふふふ。ぐっっっふぅ~』と、

無呼吸症候群? かと思うイビキをかいていたもーさん

























爆笑しながら写真を撮っていても
気にせず、変顔で寝てる もーさんを起こし

暑い中を散歩へ出かけるのでした~♪







  ~ お届け物 ~



昨日、会社から帰ったら
いつも仲良くして下さっている

” モカ! がんばれ ” のモカママさんから荷物が!


開封してみると




こんなにたーくさん、ありがとうございました。\(^o^)/





ただ、モカママさん厳重に養生してくれたのに
繊細なガラス細工が欠けてしまった(泣)

かわいいワンコの耳が~(T△T)
右側の草が~(TДT)


これは、休みになったら接着剤で修復します♪


モカママさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m







 ~ グリーンカーテン ~



助っと人の兄さんが頑張って作ってくれた、グリーンカーテン





左のプランターから









間の白いプランターは、朝顔 ”ヘブンリーブルー” です。





朝顔だけ未だ水分蒸発防止、雑草防除用のワラの敷き込みしてません。

もうちょっと大きくなったらやろうかと。







スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
Chiruさまへ
あら、、本日ランチ、、お弁当おかずと
ごはんなくて、、カップラーメン。。
思わず、、麺ふきだしそうになりました。。笑
モモコさん、、、寝ている姿を撮られることに
快感を感じているんだわ。。きっと。。
モカに同じようにやったら、、すぐさま
起き上がったもの。。
 でも全部お顔の感じが違って。。。
かわいい・・・・。。
今度は、、食事中は気をつけて、、読むことにしよう。。
 あ!ごめんね。。
ちょっと、、養生!!失敗でした。。
(うちも養生基本なのに、、私としたことが・・・)わんわん。。お耳が・・・
 ごめんなさいです。。
Posted by モカママ 20150611 :edit
モカママさんへ
あははははは(≧▽≦)
麺ふきださなくて良かった(爆)
あっでも・・( ̄▽ ̄)イヒッ
ももコ『M』発言ですね!(爆)
そうかも(爆)

たっくさん、本当にありがとうございました!
とんでもない!!
修復作業(ちまちま作業)好きだから問題ないです♪
ははははは
『養生基本』分かるな~
うちもですよ(笑)
Posted by chiru 20150611 :edit
ひょうきんな娘だなあ〜
コロコロ転がって移動してるんですかね?
上目遣いがたまらん( ̄∀ ̄*)イヒッ

わんわんのガラス細工すごーく可愛い(*^^*)
こーゆーの大好きなんですよね。
こりゃ繊細だわ。

グリーンカーテン準備万端ですね。
今年はゴーヤは無いのかな?
Posted by ももきち 20150611 :edit
キャハーももコ嬢ちゃん変顔で寝ている~(*≧∀≦*)
でも可愛くて又、見たく成る寝顔ですね💤
上目遣いの顔もたまらんです😆🎵🎵

ガラス細工、可愛くてとても素敵ですね😊
ハウスも、勿論ガラスで出来ているんですよね⁉

グリーンカーテンも成長が楽しみですね🍀
Posted by モコママ 20150611 :edit
出た~!
ももコさんのビューティフルな寝顔\(^o^)/
確かにこれは、撮りながら爆笑しちゃいますよね♪
寝顔もかわいいけど、
やっぱ覚醒顔の方がかわいいかな~(笑)
プレゼント、モカママさんらしい
乙女な感じでいっぱいですね♪
ガラスのシーちゃんも素敵~(☆∀☆)
Posted by みるみる 20150611 :edit
ももコさん、ずるいわ~このお顔♥
笑かしてもらいました♪
こんな表情してたらカメラを向けずにはいられないですよね~(´∀`*)
お散歩行けたんだね~
こちらは3時過ぎには雨が降って来て行けなかったですよ

ガラスの置物かわいいですね
私もこれを見たら買っちゃいますね~
Posted by だんくんママ 20150611 :edit
アハ~ヽ(^。^)ノ モモコちゃんの連続写真、大ウケでした^m^
この時期のお散歩は、空を見ながら(゜゜) 雨が降ってない時行かないとだから、なかなか難しい(ーー;)

ポテチの場合、『お散歩』と言うワードで、どんなにぐっすり寝ていても、シャキーンとなります(*^_^*)

モカママさんのプレゼント、素敵なものいっぱいですね。
ガラス細工のワンちゃん、超可愛い!(^^)!

グリーンカーテンの準備・・・素晴らしい\(◎o◎)/!
さすが、建設会社のお兄さん(*^^)v
Posted by ぷうこ 20150612 :edit
ももきちさんへ
さすがに今回の移動は見てませんでした
が!
転がっていったのなら、やっぱり頭の可笑しな娘です(爆)

ガラス細工、全てが細やかで繊細!
めちゃくちゃかわいいです!
明日は休みなので、ピンセット片手に修復しま~す

会社にはゴーヤのグリーカーテンははないけど
自宅はアップルゴーヤのグリーンカーテンです!
私の妄想の中では、アップルゴーヤでたっくさん(笑)
Posted by chiru 20150612 :edit
モコママさんへ
なかなかいい顔で寝てるでしょ♪
これが普通のももコです(爆)

はい!
ハウスも全てガラス細工ですよ。
細かくて繊細、なお且つかわいい~です♪
Posted by chiru 20150612 :edit
みるみるさんへ
ですよね~
毎度毎度、この顔見てても爆笑ですよ(笑)
でも、どんなに大きい声で笑っていても起きないから
ふふふ。
みるみるさんもそう思いましたか!
私も、モカママさんらしい♪と思いました。
でも、本当に可愛いので速攻で飾ってます♪
Posted by chiru 20150612 :edit
だんくんママさんへ
あははははははは
面白い娘でしょ♪
だんくんもやらないかな~ ←何気に勧誘
散歩行きましたよー
帰りは殆んど抱っこで帰ってきましたが・・
ありゃりゃ
お散歩行けずに、だんくん不貞腐れてませんでしたか?

だよねー
かわいいよねー
もう、写真撮ったら速攻で飾っちゃったよ(笑)

Posted by chiru 20150612 :edit
ぷうこさんへ
笑ってもらえれば嬉しいです!
実物を見てる私が一番、爆笑してましたがね
梅雨に入ると、お散歩も空を見ながらですよね~
でも、ももコ地方
梅雨に入ったらしいのに、なかなか雨が降らず・・

本当にモカママさんのプレセントは可愛いです♪
写真撮ったら速攻で飾りましたから(笑)
今は、ぷうこさんから頂いたポプリと一緒にならんでます♪

あははははは
私の要望通りにしてもらい、大満足です
兄さん、大工ではなく営業なんですがね~(笑)
Posted by chiru 20150612 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top