お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/10   2017/12→
20150612
今日の飯山市は 雨

 ” 恵みの雨 ” 

今日一日降り続けてくれると嬉しいが
予報を見る限り、難しい・・・


でも、これでトウモロコシと枝豆は顔を出してくれるかな~
心配はそこか!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ



今日は当社も大事な大事な書類申請の日
これがないと、公共工事の入札が出来ないの。

何とか無事、書類が通ったので良かった♪






さてさて、お昼のももコさん

人のおかずをちょいと拝借(↓)




もう、私からはもらえないと分ると
確信犯ももコは、あまあまな兄さんのとこに行く













このやり取りが、数十秒間続き

根負けした兄さんは







 ~ 1分経過 ~









最終的にはまた、私のとこに戻ってきて
鶏肉を頂いた もーさんです。










スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
こりゃ、あげずにはいられません(^-^)
みーんな大アマですね。
ももコさん長い間、待てできるんですね。
エライエライ!
モモじゃ盗みます^^;

兄さんさん左利きなんですよね。
自分がそうなのですぐ分かりますよん(^_-)

家庭菜園のとうもろこし甘くて美味しいでしょうね。
ももコさんの好物ですよね(^v^)
Posted by ももきち 20150612 :edit
自由で天真爛漫なももコさんは
職場の皆さんの協力があるからなんですね(^-^)

あ、協力じゃなくてアマアマだからなんですね(笑)
私もももコさんにチョーダイ言われたらあげちゃうな~

書類審査の通過、おめでとうございます♪

Posted by パオママ 20150612 :edit
書類申請が通って良かったですね♪
お疲れ様でした(*^-^*)

ももちゃん、粘りましたねぇ(笑)
お兄さんの後は、chiruさんからも貰うところがちゃっかりしてますね(#^.^#)
可愛いから、つい甘やかしちゃいますよね~。

水遣り大変ですよねぇ、傷まない程度でたっぷり降って欲しいですね~(*^-^*)
Posted by ベスパ・マンダリニア 20150612 :edit
畑にとっては恵の雨ですもんね
降りすぎずに適度に降ってくれるといいな!
そうだそうだ、お仕事もされてたんだった~(笑)
書類審査が通って良かったです♪

ももコさん、待ってる間はちゃんとももコマットの上で座ってますね
長いことマテできてすごいわ~♪
今日の一枚目も、いいお顔拝見できた(*^^)v
Posted by だんくんママ 20150612 :edit
おねだり上手のモモコちゃん(*^_^*)
しっかり、ワンコの魅力を使って、ウィンナーをゲットしたんですね(*^^)v
ポテチは、くれくれとは言いますが、あげようとするとプィっとして行っちゃいます。(・.・;)
いらないなら、まとわりつかなきゃいいのに(-_-メ)

畑の水まきは大変だから、雨が降ってくれるとありがたいですよね(^^)

コメント、ありがとうございます。

お仕事お疲れ様です。
ご心配いただきまして、ありがとうございましたm(__)m
ゴロゴロしていたおかげで、すっかり治ってしまいました!(^^)!
Posted by ぷうこ 20150613 :edit
こんにちはー!お久しぶりになっちゃいました☆
みんなお元気そうで何よりですーー!!
梅雨でジメジメしててヤだなーって思っちゃいますが、5月がかなり暑かったですからね…雨も全然なかったし植物さんたちにとっては「待ってましたぁ」って感じなのかもしれないですね(〃∇〃)
chiruさんとこの野菜も元気そうで♪

ももコちゃんの頂戴攻撃されたら~~
誰でも「あげたい~」ってなっちゃいますよ( *´艸`)
私だったらイチコロだわんっ。
Posted by 猫のトランペット吹き 20150615 :edit
ももきちさんへ
あはははは
モモちゃんの盗み食いの瞬間見てみたい(笑)
ももコ『待て』と言えば、一応待ちます
でも、気分しだいでガブッとね。

おぉー\(^o^)/
ももきちさんも左利きですか!
なるほど~
兄さん基本、左利きなんですが、右も使えるんで器用ですよ

ははははは( ̄▽ ̄)
去年は1本も食べれなかったトウモロコシ
今年は食べれるかな~
Posted by chiru 20150615 :edit
パオママさんへ
そーでーす♪
みーんな、ももコにはあまあまなんです。
だからダイエットは大変(苦笑)

ありがとうとうございまーす♪
書類審査が終わり安心しちゃいました。
Posted by chiru 20150615 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
ありがとうございます。
書類も無事に終わり、楽々しました!

はははははは
意外に侮れない娘でしょ(笑)
しっかり貰うものは頂いていきますからね~(笑)

畑のは水をあげだすと、毎日やらないといけなくなるので
なるべく定期的に雨が降ってくれると嬉しんですがね~
そう都合よくいきませんよね(汗汗)
Posted by chiru 20150615 :edit
だんくんママさんへ
そうなんですよ!
適度に雨が降ってくれると、非常にありがたいんですがね~
そう都合よくはいかないですもんね・・
ひひひ。
そうですよー
メインは『畑』でなく、会社の仕事ですので!
ここ最近は、畑にかかりっきりだったような(汗汗)

この娘、余程暑くないと床には直接座らず
必ず、マットやブランケットの上に居ます。
贅沢な娘でしょ
Posted by chiru 20150615 :edit
ぷうこさんへ
あはははは
ポテチ君はぷうこさんに相手して欲しいんでしょうね~
かわいいな~♪
ももコはガッツリいただく物は頂いていきますので(笑)

風邪治って良かったです。
悪化したら辛いですもんね・・

Posted by chiru 20150615 :edit
猫のトランペット吹きさんへ
猫さんもお元気そうで良かった♪
ホント、雨が降ると大喜びですよ。
定期的に降ってくれると有難いんだけどね~

あはははは
猫さんにあったらももコに頂戴攻撃するように仕込まないと(笑)
Posted by chiru 20150615 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top