お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/07   2017/09→
20150619
今日の飯山市は 曇り to 雨

実は実は昨日、初収穫が出来たこれ(↓)





なんか種の袋とちょっと模様が違うけど
右側のほうが、近いかも。

実際は、3分の2が黄色で、残り3分の1が緑色なんです。


お茶請けに食べたけど、甘みがあって美味かった~♪


まだUFOの方は花が全く咲く気配がないので
暫くは、こっちのZephyrで楽しめそうです♪





さて、昨日のももコさん

朝じぃじと出勤してきてすぐに足下へきて
お目めキラキラ☆


暑いけど、まだ持って帰ってない膝掛を広げ抱っこ
そして、こうなる(↓)







これが午前11時頃です。

その後も、『クークー』と寝続け
お昼になると目をさまし、朝ごはん兼昼ご飯を一緒に済ませ
食後は遊ぶ。





その後は私も事務所を出たり入ったりしていたので
相手はしてあげれなかったけど
たまたま事務所に戻ったら( ̄ω ̄)♪









(≧з≦)ぶふっ
相変わらず、ブッチャいくな顔して寝てるし~

でもよく見るとかなり器用?
右目は閉じて
左目は開いてるし (≧∀≦)ははははは

















意地悪chiru
ここは寝かすまい! と

目を閉じた頃を見計らいながら
『もーち!』
『もーさん。』
『もものすけ!』
『もーもー!』
『ももたろう!』
と、何度もやるもんだから





『うるさい』とばかりに
ちょっと動いて(顔だけ)迷惑そうな顔をする ももコさんです(笑)


それから2~3時間後

じぃじの代わりに区の配りものを兼ねて
もーさんと散歩に行ったのでしたー♪


















スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
こんなツートンのズッキーニもあるんだ~。
知らなかった・・・。

我が家、最近毎日ズッキーニ食べてます。
好きだから全然OKなんだけどやはりレパートリーを増やしたい
ところ。

chiruさん、お茶請けのズッキーニはどうやって食べてるの~?
Posted by Pママ 20150619 :edit
こんにちは~

初収穫!いいな~
これからどんどん収穫できるんですね
ミニトマトのアドバイスありがとうございました!
諦めるとこでした(笑)
zephyrズッキーニって甘いんですか?
ズッキーニって2回ぐらいしか買ったことないです
家ではスライサーでペラペラにしてサラダに、
あとはトマトと煮たやつ!ん~、名前が出てこない(笑)
ももコさん、その寝顔をみんなにみせて癒す(笑わす)
ことがお仕事だね(^。^)♪
Posted by だんくんママ 20150619 :edit
そう言えば去年UFOズッキーニ、フライパンで焼いて塩コショウしたら美味しかったなあ~

ももコさん、chiruさんの膝上でお手手伸ばして寝ていますねん♪
この姿大好きでモモもビロ~ンと手伸ばしてたらすぐ写真撮っちゃいます(^v^)
寝ていてもお散歩になるとキラーン☆ですね。

chiruさん、有難うございましたm(__)m
Posted by ももきち 20150619 :edit
すごい\(◎o◎)/!
2色のズッキーニなんてあるんですね。
それともchiruさん作の新種でしょうか^m^

モモコちゃんが床にペターンと寝ている写真、プロフィールの絵にそっくりですね。
思わず、爆笑ヽ(^。^)ノ

ももこちゃん地方、午後は雨が降ってなかったんですね。
うちの方は、雨で夕方のお散歩は中止になりました(>_<)
Posted by ぷうこ 20150619 :edit
ズッキーニにもいろいろ種類があるんですね!
味も微妙に違うのかな?
出た~!お得意の寝顔♪
なになに?今回は片目は閉じてるんですか?
ププッ、ほんとだ(笑)
新たな芸、取得ですね♪

コメントありがとうございます。
Chiruさんは、お仕事しながらですからね~
大変だと思います(^_^;)
アハッ♪ももコさんもセカンドバッグ状態ですか?
おソロ~(笑)
あらっ?!カレー屋さんなしですか?
でも結局、おウチカレーが一番美味しいと思いますよ~♪
Posted by みるみる 20150620 :edit
Pママさんへ
調べると、色んなズッキーニがあるんですよ。
来年は、味噌付けに最高だというギザギザズッキーニを狙ってます。

いやいや。
Pママさんの方がズッキーニのレパートリー多いですよ!
こっちはいかに簡単、なお且つ楽に!ですので(笑)
調味料もあまりないし・・(^_^;)
なので今のとこ、お手製ドレッシングのサラダ
塩コショウで焼いて、パセリとバジル、オレガノをふりかけてるだけです。←これが一番好評
Posted by chiru 20150622 :edit
だんくんママさんへ
やっと収穫です!
ここまで長った~。
でも、ズッキーニしか収穫できてないし(苦笑)

自家製なので美味しいです!
まだUFOの方は花が咲かないんですがね~
甘くておしいよー♪

トマトは生強いので、挿せばすぐに根付くし
あっという間に実がなりますよー
トマト花が咲いたら、ちょこっと花部分をゆらすだけで受粉してくれるし~♪
お手軽なコですよ。
Posted by chiru 20150622 :edit
ももきちさんへ
でしょ~♪
今年もUFO作ってるけど、未だ不発。
花が咲きませ~ん(泣)

暑いのに未だ膝掛けは片付けられません・・
このお手てビロ~ン姿見たら写真撮っちゃいますよねー
しかも、その手を触りたくなる(笑)
で、引込められちゃうけど、無理やり引っ張り出す(笑)
Posted by chiru 20150622 :edit
ぷうこさんへ
今は本当に色んなズッキーニがあるんですよ!
味も自家製だから甘くて美味しかったですよー♪
たっくさん収穫できて、皆さんにもお裾分けができればと思ってます。

あはははは。
あの絵、実は仲良くなったブロ友さんの娘さんが書いてくれたんでよ♪
可愛いですよね~
すご~く気にってまして、未だに会社の壁に貼っているんですよ



Posted by chiru 20150622 :edit
みるみるさんへ
多少の味の違いはあるかも。
昨年は、丸オレンジと白UFO型を作りましたが
サラダには白UFOの方が甘くて美味しかったです!
火を通すなら、丸オレンジでした。
だから今年も、色々試してみます!

ははははは
なかなか器用な寝方でしょう(笑)
片目閉じて、片目は白目ですので~(爆)

ももコ、いつもセカンドバッグ抱っこされてますよー
楽なんですが、最近は重い!
そうそう、カレー屋さんはないです
こういうとこがド田舎なんだよね~(笑)
Posted by chiru 20150622 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top