お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/09   2017/11→
20150623
今日の飯山市は 雨 ⇒ 晴れ

出勤時はパーカーを羽織ってきたのに
まだ8時になる前から暑い!


とりあえず業務外業務の任務完了して事務所へ戻ったら
am9:30を回っておりました(^_^;)アレ?

それから、お茶請けがないこと思いだし
ここで

昨日収穫したズッキーニの登場!(^^)

それと、1番果のピーマン&万願寺唐辛子を
小さいうちに収穫
※豆知識 : 1番果を早めに摘むと株に負担が掛らず、今後たくさん収穫が望めます

この3種類をがったーい!!





お味噌大好き長野県らしく
ちょっとピリ辛の油味噌炒めを作ってみたよ(^ω^)♪
※唐辛子は昨年作った激辛唐辛子を乾燥して、切っておいた物です。

美味いんだけど、もうちょっと辛みが欲しかった・・

この唐辛子の加減が微妙なんだよね~





さて、週末。

我が家へホームステイに来ていた もーさん
相変わらず、別荘のように寛いでました。





お布団を出したらご覧の通り(↑)

その後も・・・





この写真から数秒後





と、こんな感じで夜は更けっていき
翌朝







やっぱり寝ている もーさん。
この後、ちょこっと買い物へ行き
午後は・・・









なぜか、お仏壇の前の座布団で寝ていた もーさん(笑)

お仏壇の前だとよく眠れるのか?


その後も、1日3回(ホームステイ中だけ)の
ちっち散歩へ行く度に爆睡







これまた『まだ寝るのか!』

夕飯を食べれば、人の布団をホリホリ・・
なのでホリホリしてもいい様に、布団の上に座布団を敷いてみたが





ついさっきまで、わんわんと遊んでいたのに
飽きると、わざわざ人の前に来て寝る。





いやいやもーさん、その顔はダメでしょ(≧∀≦)





なぜ鼻の下にダイヤがキラキラ☆

しかも、口は半開きで若干、白目って(≧∀≦)アハハハハハハ

注)これでもレディーです。


この後、母に大爆笑されたもーさんです(笑)



今日は午後から外出しないといけないので
日曜日については、また明日 ←更新できたらね。







スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
こんにちは

ちょうどお昼、油味噌炒めの出前おねがいします!旨そう~!!
でも、辛いの苦手なんで。。。食べられんかも(-_-;)

ももコさん、また爆笑させて頂きました(*´∀`*)
白目の口が半開きって!
究極の変顔でしょ~(爆)
もう、ぽっちゃり寝姿のももコさんの虜です♥
やっぱりよく寝ますよね?
だんくんも最近、よく寝るよ~
この季節、寝て調子を整えているのかな?
Posted by だんくんママ 20150623 :edit
いいなぁ!手づくりのお茶請けを毎日いただける同僚の方々が羨ましい(*^^*)
東京じゃ有り得ません(>_<)
アットホームな会社ですね(^-^)v

ももちゃん、お仏壇のお座布団(・・;)
ふふふ、ももちゃんには遠慮という言葉がありませんね~(笑)
ももちゃんが居ると、周りが明るくなるんじゃないでしょうか?(*^^*)
Posted by ベスパ 20150623 :edit
うわ~美味しそうに光ってますね~♪
味噌炒め、ア~ンドピリ辛だなんて
わたくし大好物です!
う~ん食べたい(T_T)
わんこってほんとよく寝ますよね~
あちらこちら場所変えて
グーグースヤスヤよく寝てますよ。
ももコさんも気持ちよさそうじゃないですか~♪
そりゃ~白目にも口半開きにも、
まして鼻下キラキラにもなっちゃいますよ~
だからどアップにするのは
やめてあげて~(爆)
Posted by みるみる 20150623 :edit
ズッキーニの油味噌炒め美味しそう😊
ご飯のオカズだったら間違い無く御代わりしてますね😋

ももコちゃんchiruさんのご先祖様に挨拶しながら寝ちゃったのかな💤

モコも以前から比べると寝ている時間が多くなってきたようです(-_-)zzz
Posted by モコママ 20150624 :edit
ズッキーニのみそ炒めって、珍しいですね(゜゜)
chiruさんからいただいたズッキーニが見事収穫できたら、作ってみますね(^_-)-☆
ポテチも静かになったと思ったら、いつのまにか寝てます(^_^;)
ちょっと前まで、おもちゃをピーピー鳴らしていたのに。
ワンコって、一瞬のうちに寝ちゃうんですね。
でも、ポテチの場合、カメラを持って近づくと、すぐに起きてしまうので、こんな面白い写真撮れません(T_T)
chiruさんのカメラにも動じないモモコちゃんが羨ましいです(^_^;)
Posted by ぷうこ 20150624 :edit
だんくんママさんへ
は~い!(^o^)/
それじゃ、次に作った時は出前を持って行きまーす
激辛で(^皿^)イヒッ

だよね~
寛ぐにもほどがあるよね~(笑)
あの顔はいつみても笑える
だんくんも最近は寝てますか!
暑いから体力使うの嫌なのかな~
Posted by chiru 20150624 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
いやいや。
毎日だなんて ←面倒臭い

>東京じゃ有り得ません(>_<)<
あはははは
ド田舎だからこそですかね。

ははははは
ももコには『遠慮』の言葉はありません!
きっと、ご先祖様もかわいいから文句言わないでしょ♪
亡祖母なんて、動物好きでしたし♪
Posted by chiru 20150624 :edit
みるみるさんへ
みるみるさん食べに来てー(笑)
気が向かないと作らないけど←ここ重要!(笑)

あはははははは
こんな面白い寝顔は皆様に見せてあげないと!
私だけじゃもったいない!(爆)
みうちゃんとるかちゃんの
面白寝顔も見てみたいな~(笑)
Posted by chiru 20150624 :edit
モコママさんへ
味噌炒め、美味しかったですよー
うんうん。
あれはご飯が欲しかった(笑)

ははははは
ご先祖に挨拶する前に寝てました!
ももコらしいでしょ(笑)

えー!モコ君も!!
季節の変わり目だし、暑くなったから
体力使いたくなんだね。きっと。
Posted by chiru 20150624 :edit
ぷうこさんへ
これビール好きのポテチ家には最高かもしれませんよー
ぜひ、お試しを!
そろそろ、ぷうこさんとこのズッキーニも花が咲き実るころじゃないですか?
楽しみですね~。

あはははは
ももコ、毎日撮られてるので
全くカメラに動じないです(笑)
もう、慣れですかね?
しかも、撮りながら、手足触ったりもしているんですよ(笑)
Posted by chiru 20150624 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top