お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/10   2017/12→
20150624
今日の飯山市は 晴れ

朝から太陽がまぶちいぃ・・(+_+)

そんな中でも元気に朝から
またアブラムシ消毒をしている私( ̄▽ ̄)ハハハハハ

おっちゃんが戻ったら、カボチャ畑の草取りしたいんだけど~(¬¬)
帰ってこないし・・・


実は先週末(金曜日)から、会社のトイレ工事をしてるため
(和式から洋式へ変更)
内装屋と設備屋が来てて、会社から離れられないのですよ。


ちなみに今日のお茶請けは
ズッキーニのお手製ドレッシング掛け←ズッキーニしか収穫できないし(^^ゞ
キュウリの浅漬け ←じぃ畑から3本を頂きました(笑)
ドレッシングは、酢、紅花油、砂糖、塩、胡椒、唐辛子、パセリ、レッドオニオンです





さて、日曜日のこと





これ(↑)am2:30くらいのもーさん。

前日は、夜中に座布団ホリホリをしてましたが
さすがに1日経つと落ち着くらしく、朝までグッスリ。

ただ、ジワリジワリ人の布団になだれ込むのを止めて欲しかったよ。


そんなもーさん、なかなかのお寝坊さんでして
山の朝は寒く、日曜日の朝は気温が13℃

とりあえず、カレーパンが食べたかったので
震えてる娘をブランケットごと1階へ運ぶ





その後、花の手入れと水をあげてから
散歩とカレーパンを求めていざ朝市へ!

あくまでもメインは ” カレーパン ” (^皿^)ニィ









お久しぶりの ”大湯” (右の建物)

その反対の大湯通りは




うん。
以前よりは賑わってるような・・

まずはカレーパン求めて





カレーパンを4個買ってから写真をパシャリ!

ここ、兄の同級生の出店。
親子でやってます。
おじちゃんは、竹の子を売ってた
兄の同級生(ハッピ来てる人)はパン専門。


ここのカレーパン
なかなかのスパイシーで美味しいんだよー
早く来ないと、売切れちゃうんです。

なので今回も6時から朝市なんだけど
5時半に来ました!

それでも、あまり残ってなかったんですよ。













本来なら左手の坂道を行けば自宅なんですが
ここまででもーさん、ちっちはしたけど開運してないので
そのまま直進!

そのままぐるっと回って、おぼろ月夜の館へ





ここまで来たら、ももコさん放牧!













が、しかし!!

この娘、放牧してるのに
走り回ろうとか、情報収集しようという気はないらしく

私が歩くと、同じ方向へ歩く。
止ると、一緒に止る。

まったく、意味ないじゃん!

まぁ開運だけはしたからいいとしよう。うん・・


その後、首輪も取って自宅までノーリード







早く帰りたいもーさんは、振り返りながら
『早くしてー!』と私に訴えるが
私はご近所の花を見ながら
怪しげにニマニマしつつ後ろを歩いてました(笑)

もちろん、もーさんのぷりぷりのおちりを見ながら(^m^)ムフッ


こうして自宅へ帰り、朝ごはんを済ませ
もーさんは父に預け、私は部屋掃除

掃除が終わって迎えに行き
部屋に入ると、重ねてあった座布団に乗りまた寝る もーさんでした





この後、またまたスキー場方面へ散歩へ行き
”タライ温泉” に入ったのですよ。

それについてはまた明日! ←引っ張るねー







スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
chiruさんのところは朝市もあるんですか~
美味しそうなもの売ってそうで良いですね。
でも、気温は13度って、、
やっぱり長野で暮らす方は強くないと生きていけないですね。
朝も早いし(^^;

お茶請けが出てくるなんて、職人さん達大喜びですよ~
ホントすごいわ~尊敬です(+´ω`)
Posted by パオママ 20150624 :edit
朝市、興味津々です(^^♪
散歩しながら、朝ご飯を買いに行くって感じで羨ましいです(#^.^#)
いつか朝市行ってみたいです!
早起き派なんです~私も(*^^)v
Posted by ベスパ・マンダリニア 20150624 :edit
そんなにおすすめのお店を紹介されたら
行きたくなっちゃいますよ!
カレーパンが無性に食べたい!(笑)
笹餅食べながら、牛乳のんで、コロッケ食べて、
ニジマスの塩焼き食べたい( ̄▽ ̄)

ももコさんも、温泉にハマったね~♪
Posted by だんくんママ 20150624 :edit
朝市・・・前回アップされた時より、ずいぶん賑わってますね。(゜゜)
この日は、木桶屋さんは、お休みだったでしょうか?^m^
いろいろご紹介していただいて(^_^;)
いつかchiruさん地方に行った時の参考にさせていただきます。

モモコちゃん、最近よくホームスティしているみたいですが、じぃじ様の具合は大丈夫なんでしょいうか?(・.・;)
Posted by ぷうこ 20150625 :edit
パオママさんへ
5月から10月の日曜日のみ、朝市を開催さしてます。
ただ、朝6時から7時半までと決まっているんですが
6時前にはいかないと、欲しいものがないという状態です(汗汗)

そんなことないですよ。
慣れです!
慣れれば全く問題なく暮らせますよ。
それに、我が家は特別に朝が早いんです。

いやいや。
パオママさん、当社の状態をしらないから~
本当に食べるものがないんですよ(爆)
Posted by chiru 20150625 :edit
バスパ・マンダリニアさんへ
ぜひ来てみて下さい
温泉しかないんですがね~(爆)

ベスパさんも早起き派なんですか!
それじゃ、朝市向きですよ♪
何せ、6時から朝市なのに
6時にはほぼ何もない状態ですので(^_^;)
Posted by chiru 20150625 :edit
だんくんママさんへ
あははははは
カレーパンだけはおススメです!

笹餅食べながら牛乳って(笑)
カレーパン食べながら牛乳の方がいいですよ
笹餅は、全く味ないし~

温泉にハマったようですよ~
この間も、なかなか温泉からでてこなかったですよ
Posted by chiru 20150625 :edit
ぷうこさんへ
そうですよね~
徐々に地場産の物が出回るようになったので
人も増えてきました!
いえいえ。
木桶屋やってましたよ~
村内産野菜を売ってる隣で
意外に人だかりが多かったですよー

ご心配、ありがとうございます。
じぃじ元気ですよー
まぁ、歳相応ですが・・
Posted by chiru 20150625 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top